いつものお出かけがちょっと特別なお出かけに。愛犬と行きたいお出かけコースガイド

いつものお出かけがちょっと特別なお出かけに。愛犬と行きたいお出かけコースガイド

画像:イリオ ららぽーと豊洲店

いつもの公園で愛犬と遊ぶのも楽しいけれど、たまにはちょっと違うお出かけをしてみたい。でも車がないから遠出はできない。そんな人のために、電車で行ける愛犬とのお出かけコースを紹介します。天然芝ドッグランに遊びに行ったり、愛犬用のお守りをゲットしたり・・・。いつもとちょっと違う1日になるお出かけコースへ、次の休日に行ってみては。

更新日:2019/08/08

都内有数の天然芝ドッグランで思いっきり遊んで楽しい1日に

▽今回のお出かけコース

~ペットと楽しい1日を過ごすコース~
11:00 都内有数の天然芝ドッグランで遊ぶ
12:00 海が一望できるドッグカフェでランチ
14:00 愛犬のためにお守りをゲット

11:00 都内有数の天然芝ドッグランで遊ぶ

まずはららぽーと豊洲にある「イリオ」のドッグランへ。場内には天然芝が一面に敷き詰められているから、愛犬の足にも優しく、安全に遊ぶことができる。

またこちらのドッグランにはなだらかな起伏もあるから、走り回ることが大好きな犬でも満足できそう。東京湾を望む豊かな眺望のなかで、愛犬を思いっきり遊ばせよう。

イリオ ららぽーと豊洲店

TEL:03-5875-2211
住所:東京都江東区豊洲2-4-9
営業時間:10:00~21:00

12:00 海が一望できるドッグカフェでランチ

犬も人も走り回ってお腹がすいたところで、同じくららぽーと豊洲の1Fにあるドッグカフェ「Les deux Bleue」へ。“犬と一緒が幸せな時もある”をコンセプトとし、海が一望できる店内で、愛犬とともにおいしい食事を楽しめる。

ドッグメニューも充実していて、おすすめは「和牛ハンバーグステーキ(850円)」。和牛を贅沢に使った手作りハンバーグは、愛犬も満足すること間違いなし。

Les deux Bleue(レドゥブルー)

TEL:03-3536-8326
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)

14:00 愛犬のためにお守りをゲット

遊んでお腹も満たされたら、電車に乗って市ヶ谷へ。駅すぐのところにある「市谷亀岡八幡宮」では、ペット用のお守りをいただくことができる。

基本のペットお守り(800円)や身に着けられるバンダナお守り(1500円)、世界にひとつだけの飼い主とペットの名前が入った彫り札お守り(2000円~)など、さまざまなタイプのお守りがあるのも魅力。さらに、予約が必要にはなるが、初詣やご祈祷もペットと一緒にできるというから驚き。
大切な家族の一員であるペットのために、一緒に参拝に行ってみては。

市谷亀岡八幡宮

TEL:03-3260-1868
住所:東京都新宿区市谷八幡町15

【特集】いつでも一緒!ペットとお出かけ

大切な家族の一員のペットだからこそ、一緒にお出かけしていろいろな思い出を作りたいもの。みんなのペット事情や、ペットと一緒に行けるレストランや宿泊施設、ペットとのお出かけガイドなど、都内や東京近郊のペットとのお出かけにぴったりな情報をご紹介します。

WRITING/ATAKA WAKE(OZmall)

  • LINEで送る