【プラネタリウム】デートで行ってよかった口コミBEST5を発表!都心にいながらロマンティックな星空さんぽを

PHOTO:コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

オズモール読者が実際に行ってデートにおすすめしたいと思った、都内のプラネタリムTOP5を発表! 1186名にアンケートを実施した結果、7割もの人がデートでプラネタリウムに行ったことがあると回答しました。なかでも、ふかふかのカップルシートがあったり前後に食事やショッピングが楽しめる、“満天”と“天空”が上位にラインクイン。みんなの口コミを参考に、次のデートはロマンティックな星空さんぽをプランニングしてみて。

更新日:2018/07/19

【1位】コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

池袋にある“満天”が2018年6月30日にリニューアル。プロジェクターだけでなく、寝転んで星空が眺められる「芝シート」も新しくなった。芝の上にふかふかのラグが敷かれ、ランタンの灯りに彩られた、3組限定のプレミアムシートに寝転びながら眺めれば、非日常感に浸れること間違いなし。

■オズモール読者のコメント
・付き合いたてのときに、手をつないで観た。暗くてリクライニングなので、どきどきする(さのちゃんさん)
・満天の星を見ながら別世界を体験できる。解説ではなくて音楽の流れるプログラムがおススメです(そらさん)
・芝シート、雲シートなど普通のシートより彼と距離を縮めることのできるシートがあるのでおすすめ!(りさっちさん)
・プラネタリウムだけでなく、サンシャインシティの中に水族館やレストラン等たくさんのお店や遊べるところがあるから(ちょこレートほりっくさん)
・サンシャインの中にあるので、行ったついでに色々遊べます。アロマのプラネタリウムやナレーターが芸能人だったり、何回行っても楽しめます(みーなさん)

【2位】コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン(R)

デートで“天空”のプラネタリウムを楽しむなら、「三日月シート」を利用するのがおすすめ。「三日月に腰かけて、星空をながめることができたら・・・」。そんな思いを形にするため、形状から材質、デザインに至るまですべてオーダーメイドで作られたそう。3シート限定で、1シート大人2名まで利用できる。

■オズモール読者のコメント
・スカイツリーも水族館もあり、プラネタリウムだけでなくセットで楽しめるから(あいぼんさん)
・雲シートは雰囲気もよくてゆっくりした時間を過ごせるし、サプライズ感が出せて素敵です(よよよさん)
・いろんなコラボ番組がやっていて、みんなおしゃれ。ヒーリング番組は香りなどの演出もあって、すごくロマンチックです(ちゃんももさん)

【3位】コスモプラネタリウム渋谷

「コスモプラネタリウム渋谷」は、多くの人で賑わう渋谷の穴場スポット。座席はゆったりと配置されていてリクライニングチェアになっているので、寝転んでいるような姿勢で星を眺めることができる。2人で座ることができる座席もあり、カップルにもぴったり。6人の解説員による個性豊かな解説を彼と2人で楽しもう。

■オズモール読者のコメント
・安くて、解説する方の声がいい!(キャンビーさん)
・渋谷でありながら、穴場ですいているから(10153さん)
・渋谷駅から近くて、ゆったりとした時間を過ごすことができるためです(利恵さん)

【4位】日本科学未来館

プラネタリウム以外にもさまざまな展示が楽しめる「日本科学未来館」。ロマンティックな気分に浸れるだけでなく、知的好奇心も刺激されて、彼も楽しんでくれるはず。お台場にも近いので、プラネタリウムの前後に食事やショッピングをしたり、海を眺めながらおさんぽしたりと、1日たっぷりデートを満喫できる。

■オズモール読者のコメント
・他にも見て回るのに便利。男性に見せるのなら本気のものを(みやさんさん)
・お台場が近いのでカフェや食事にも行きやすいし、1日過ごせるから(ナーミンさん)
・プラネタリウムだけでなく、企画展なども見れて色々楽しめるし、周辺もデートスポットがあるので(はるさん)

【5位】プラネタリウムBAR

白金にある「プラネタリウムBAR」では、お酒を飲みながらプラネタリウムが楽しめる。500万個の星はドーム型の天井だけでなく、店内全体に散りばめられ、科学館にも引けを取らない。好きな日時の星空上映をリクエストできるので、記念日や誕生日などに利用すれば、とっておきの思い出になるはず。美しい星空を眺めながら、ロマンティックな夜を過ごして。

■オズモール読者のコメント
・夜ごはんの後に行くのがおすすめ(kikiさん)
・自分の生まれた月日の星空を再現できるから(とっきぃさん)
・プラネタリウムとバーが一緒になっているとこはなかなかないから(marineさん)

※ランキングは、2018年5月22日(火)~6月4日(月)に実施したアンケートをもとに集計。回答者数1186名

【特集】都心で満天の星空を望む、大人のプラネタリウム

この夏は、小旅行気分が味わえるプラネタリウムに出かけてみない? 世界の空を望むプログラム、寝転がって鑑賞できる芝シート、専用ゴーグルで体験する迫力の3D映像など、非日常感が味わえる東京近郊のプラネタリウムをピックアップしました。都心ではなかなか出会えないきらめく夜空を、天気を気にせず眺めることができます。ゆったりくつろげるシートに身を委ねて星空散歩を楽しむ、贅沢なひとときを過ごして。

  • LINEで送る