30代~の大人カップルにおすすめ! 本当によかった温泉宿BEST5【オズモールアワード2021】
オズモールアワード特集2021

30代~の大人カップルにおすすめ! 本当によかった温泉宿BEST5【オズモールアワード2021】

更新日:2021/01/08

2021年、25周年を迎えるOZmall(オズモール)。それを記念して、毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2021』をスペシャル版でお届け。今回は「カップルにおすすめの宿」。30代~の大人カップルが年に一度泊まりたい、露天風呂付き客室あり&客室数20室以下の静かな宿をピックアップ。カップル予約数50%以上、口コミ点数4.75以上の人気宿の中から、編集部が選んだBEST5は?

※2020年1月1日~11月30日の予約数・口コミ点数の集計をもとに編集部でセレクト。口コミコメントは一部抜粋・編集して掲載しています

【第1位】箱根強羅 白檀/箱根・強羅温泉

上品な和のしつらいやこまやかなホスピタリティが口コミで高評価。客室は広々としていて、全室に付く源泉掛け流しの露天風呂もふたり一緒にゆったり浸かれる大きさ。懐石料理の夕食は個室もある食事処で。海と山の旬素材を、箱根外輪山の天然水を使っただしなどで繊細に仕上げている。箱根の山々を望む自然豊かなロケーションも、大人のカップルが静かに過ごすのにぴったり。

口コミコメント

・お食事がひとつひとつ、こまやかなところまで丁寧なお仕事で、おいしく感動しました(オズモールユーザーさん)
・食事も景観もサービスも期待以上。客層も静かで落ち着いて過ごせました(きなこさん)
・雰囲気も温泉も食事も妥協したくない人におすすめ。友達にも紹介したくなります(編集部U)

【第2位】蛍雪の宿 尚文/水上温泉

静かな山里に佇む隠れ宿で、天然木を使った温かみのある空間は大人が落ち着ける雰囲気。古民家の趣が漂う母屋と別荘のような離れの計10室があり、うち8室に露天風呂または半露天風呂が備わる。口コミでも評判なのが、夕食の「山人料理」。みなかみ産の野菜と地元の山の食材、群馬県産のブランド肉など、素材そのもののおいしさを堪能して。囲炉裏料理付きプランもあり、山の恵みの豊かさに感動するはず。

口コミコメント

・内風呂のほかにもお風呂が3つあり、いろんな時間に利用できてよかった(あんころやまさん)
・お風呂に入った後はお肌がつるつるしていて嬉しくなりました(いーこさん)
・スタッフはゲストからの要望がなければ客室に入らないので、ふたりだけのおこもり時間を過ごすのにぴったりです(編集部F)

【第3位】茜色の海 あるじ栖/西伊豆・土肥温泉

西伊豆の海辺に立ち、15室あるすべての客室がオーシャンビュー。全室に付く露天風呂・半露天風呂からも海を一望でき、特に日没直後、空と海が茜色のグラデーションに染まる景色はロマンティック。肩を寄せ合って眺める絶景は、ふたりの心にずっと残るはず。夕食は海の幸満載のオリジナル会席。客室or半個室の食事処でいただけるのも、ふたりの時間をゆっくり過ごせるポイント。

口コミコメント

・お食事がすごいボリューム。新鮮な海の幸が豊富で大満足です(sakiさん)
・アメニティが男女で異なるなど、細かいサービスが嬉しかったです(ういろさん)
・最上階の展望露天風呂では、天空に浮かんでいるかのような気分を味わえます(編集部M)

【第4位】露天風呂付き客室 絶景離れの宿 お宿うち山/伊豆高原温泉

約1000坪の敷地に6棟しかない客室は、全室が離れの2階家。すべてに半露天風の内風呂と展望露天風呂のふたつの湯船が備わっている。なかでも2階の露天風呂は、高台から見下ろす海景色とどこまでも広がる青い空が開放的。テラスも広いので、湯上がりもふたりでゆったりくつろげる。夕食は、地元の伊勢海老や金目鯛を盛り込んだ懐石料理。翌朝は客室で、土鍋炊きのごはんや名物「鮑のあんかけ」の朝食を。

口コミコメント

・宿のすぐ先には大室山の雄大な景色が。客室をつなぐ渡り廊下や季節の花々が咲く中庭も情緒豊かです(編集部M)
・夕食はゲストが食べるペースに合わせて1品ずつ提供してくれます。翌日の朝食も、前日のペースを参考にタイミングを調整。こまやかなホスピタリティを感じます(編集部U)

【第5位】鹿覗キセキノ湯 つるや/四万温泉

いちばんの魅力は、大自然を間近に感じる大きな露天風呂を、予約不要・無料でふたり占めできること。四万温泉の4種類の源泉が掛け流される湯船に、手足を思い切り伸ばして浸かれる。ほかに無料の貸し切り風呂が3つあるほか、12室のお部屋すべてが露天風呂または半露天風呂付きなのも、口コミ人気の秘密。上州牛のすき焼きをはじめとした夕食と朝食はお部屋食だから、誰にも気兼ねせずふたり時間を楽しんで。

口コミコメント

・大満足でした! 部屋露天、貸し切り含め、お風呂に10回くらいは入りました(さっくんさん)
・期待以上の料理とおもてなし。ほかの客に会うことなく夫婦でゆっくり過ごせました(sumikokkoさん)
・冬は雪見露天も楽しめます。大露天風呂の脇にはけもの道があり、野生動物が見られることも(編集部F)

OZmallからのお願い

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

こちらもチェック! おこもりステイが楽しめる露天風呂付き客室

大切な人と2人きり、誰にも邪魔されずに温泉ステイを満喫したいなら、露天風呂付き客室がいちばん。プライベート感たっぷりのおこもり空間で、いつでも好きなときに温泉に浸かれる贅沢な休日が、パートナーとの絆を深めてくれるはず。

こちらもチェック! 大人のカップルにおすすめのホテルBEST5

30代~の大人が年に一度は泊まりたい、ロマンティックな夜と特別な朝時間が過ごせるホテルをピックアップ。カップル予約数40%以上、口コミでも高評価の人気ホテルから、編集部が独自に選んだBEST5を発表! パートナーの誕生日や夫婦の記念日のステイにも最適。

こちらもチェック!オズモールアワード特集2021

オズモールアワード特集2021

会員数350万人の女性向けWEBメディア・OZmallが、今年なんと25周年。それを記念して、毎年大人気のランキング企画「オズモールアワード2021」がパワーアップ。読者が実際に行ってよかったレストランやホテル・温泉宿、ビューティサロンのランキングはもちろん、業界のプロや編集部が選ぶランキング、買ってよかったライフスタイルグッズまで、働く女性が本気で選んだ各部門のNo.1を大調査。ランクインを記念した特別プランも登場!

※記事は2021年1月8日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります