女性のひとりステイにおすすめ! 本当にくつろげるホテルBEST5【オズモールアワード2021】

女性のひとりステイにおすすめ! 本当にくつろげるホテルBEST5【オズモールアワード2021】

※2020年1月1日~11月30日の予約数・口コミ点数の集計をもとに編集部でセレクト。口コミコメントは一部抜粋・編集して掲載しています

2021年、25周年を迎えるOZmall(オズモール)。それを記念して、毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2021』をスペシャル版でお届け。今回は「女性のひとりステイにおすすめのホテル」。30~50代の女性ひとりの予約数25%以上、口コミ点数4.75以上の人気ホテルから、大人の女性が誰にも気兼ねなくのんびり過ごせるホテルBEST5を編集部が厳選!

更新日:2021/01/08

【第1位】庭のホテル 東京/水道橋

東京の中心部にありながら、小川の流れる中庭や江戸の路地を思わせる廊下など、随所に和の情緒を感じさせる落ち着いた雰囲気。客室にも障子窓や行灯がしつらえられ、自然をモチーフにしたアートワークと相まって、大人の女性の心を癒してくれる。農園直送の新鮮野菜などを使った朝食が食べられるダイニング「流」も、中庭の緑が見えて居心地◎。前身は1935年創業の日本旅館だけあって気配りが行き届いているから、初めてのひとり旅でも緊張せずにくつろげるはず。

口コミコメント

・とにかくのんびりしたい方におすすめ。レストランでの食事も大変おいしく、至福の時を過ごすことができました(キャサリン112さん)
・スタッフの皆さんの対応も丁寧で、安心して利用できました(ukulele834さん)
・決してきらびやかではなく隠れ家的な癒しに満ちているところが、ひとりステイにぴったりです(編集部F)

【第2位】横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ/横浜

横浜駅から1分、都心からも近いのに、日常を忘れてリフレッシュできるのがこちら。インルームの朝食やアフテヌーンティー付き、ディナー付きなど、ひとりOKのおこもり系プランも充実している。贅沢気分に浸りたいなら、24~27階の高層階にあるクラブフロアにステイ。宿泊客は専用ラウンジが利用できるから、お茶を飲みながら読書したり、地上100mからの夜景を眺めつつカクテルを味わったりと、自由気ままなひとり時間を。

口コミコメント

・ずっといたくなるくらい素敵な部屋。スタッフの対応も素晴らしいと思います(debu_chikoさん)
・お部屋での朝食付きプランを利用。自分のためだけにセットされたテーブルで周りを気にすることなくゆっくり楽しめました(ひぃちゃんさん)
・クラブフロアの客室は広々。ベッドも寝心地がよく、ぐっすり眠れました(編集部H)

【第3位】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア/国立競技場

全室にバルコニーが付くほか、宿泊者専用の屋上テラスやラウンジ、大浴場などお部屋以外にもさまざまなスペースが。ひとりでも時間を持て余すことなく、自分好みに過ごせる。なかでも屋上テラスは、東京タワーやスカイツリー(R)、晴れた日には富士山まで望めて開放的。翌朝は、緑を望むリストランテでビュッフェスタイルの朝食を。天然酵母の焼きたてパンやシェフが目の前で仕上げるエッグベネディクト、焚火で炙った自家製ソーセージなどで1日の元気をチャージ。

口コミコメント

・国立競技場側のお部屋で、バルコニーも気持ちよかったです(ハワイアンママさん)
・コンパクトながら洗練された素敵なお部屋。居心地・寝心地ともよかったです(りゅりゅさん)
・屋上テラスからの眺めに、東京がこんなに緑豊かだとは…と感動。自家製のパンは、併設のベーカリーで買って帰るのもおすすめ(編集部M)

【第4位】アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京/飯田橋

神楽坂の路地裏にあり、静かな環境と落ち着いた雰囲気はまさに大人の女性のための隠れ家。全室28m2以上の広々とした客室にはオットマン付きの大きなソファやジャグジー付きバスルームがあり、ひとりゆったりとくつろげる。口コミで人気が高いもうひとつの理由は、朝食のおいしさ。搾りたてのオレンジジュースや好みで選べる卵料理など、手作りにこだわった品々がいただける。女性専用サロンのアロマテラピーマッサージで、心と体をじっくりケアするのもおすすめ。

口コミコメント

・アパート形式の建築とミニキッチンに電子レンジ。暮らすような旅ができます(あんみつさん)
・お部屋の雰囲気がよく、ジャグジーも気持ちよくて、とてもリラックスできました(87さん)
・名物の朝食は、このためにもう一度泊まりたいという人が続出(編集部H)

【第5位】川崎キングスカイフロント東急REIホテル/川崎

足を踏み入れたとたん、スタイリッシュな館内デザインやインテリアが目に入り、一気にテンションアップ。客室も、京浜工業地帯のパイプラインを模したハンガーラックなど、シンプルながらおしゃれ。ホテルが立つのは多摩川の河川敷。夜はノスタルジックな工場夜景や羽田空港の明かりを眺めることができ、いつもと違うひとり時間が過ごせる。翌日の朝食ビュッフェには、ミニッツステーキやモーニングワインなど個性的なメニューも。大浴場が完備されているのも嬉しい。

推薦コメント

・夕空を飛行機が近距離で飛んでいく様子を眺めたり、カフェでゆっくり本を読んだり。プチリフレッシュにはもってこい(ミントさん)
・レストランの接客も温かく丁寧で、ひとりでも寂しさを感じません(オズモールユーザーさん)
・大浴場には専用通路から部屋着で行けるので、お風呂後のすっぴんでも朝の寝起きでも、人目を気にしなくていいのが嬉しかったです(編集部S)

OZmallからのお願い

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

こちらもチェック! 近場のホテルでひとりリセット泊

なにかと不安定な日々の中で、たまには息抜きしたいな・・・と思ったら、近場のホテルで気ままなひとりステイ。自分が行きたいときに、家でも職場でもない場所で誰にもジャマされずに過ごせるから、心も体もリフレッシュできるはず!

こちらもチェック! 女性ひとり旅におすすめの温泉リゾートBEST5

おひとりさま大歓迎の温泉宿も増えているから、温泉リゾートでのんびり過ごすひとり旅も◎。部屋食or個室食なら誰にも気を遣わずゆっくりできる。女性ひとり客が多く、口コミ点数4.75以上の人気宿から、編集部おすすめのBEST5を発表!

こちらもチェック!オズモールアワード特集2021

オズモールアワード特集2021

会員数350万人の女性向けWEBメディア・OZmallが、今年なんと25周年。それを記念して、毎年大人気のランキング企画「オズモールアワード2021」がパワーアップ。読者が実際に行ってよかったレストランやホテル・温泉宿、ビューティサロンのランキングはもちろん、業界のプロや編集部が選ぶランキング、買ってよかったライフスタイルグッズまで、働く女性が本気で選んだ各部門のNo.1を大調査。ランクインを記念した特別プランも登場!

  • LINEで送る