地元で出会える凄腕スタイリスト!埼玉県民が選んだ人気美容師TOP5【オズモールアワード2021】

地元で出会える凄腕スタイリスト!埼玉県民が選んだ人気美容師TOP5【オズモールアワード2021】

※2020年1月1日~11月30日の指名予約数をもとに集計

2021年、25周年を迎えるOZmall(オズモール)。それを記念して、毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2021』をスペシャル版でお届け。今回は「OZのヘアサロン予約」で指名数の多かった埼玉県の人気スタイリストを発表! 大宮・さいたま新都心の厳選ヘアサロンからランクインした凄腕美容師5人を今すぐチェックして。

更新日:2021/01/14

【第1位】井田 実穂子/マサトパリ EX 大宮店(大宮)

1位の井田さんは、パリ在住のヘアデザイナーマサト氏と、「シュウウエムラ」で知られる植村秀氏によるコラボレーションサロンに所属。「井田さんのカットはいつも素敵」(ミヤコさん)とのコメントにもあるように、得意のカットをベースにしたさまざまなテクニックで、愛され系やエレガントなど、女性らしさを引き出すようなトータルビューティを提案してくれる。

【第2位】橋本 里香/LDK hair(大宮)

ヘッドスパの技術にもファンが多い橋本さん。「あまりの気持ち良さに、途中から寝てしまいました」(ゆうこりんさん)との感想もあるほど。また得意の縮毛矯正は、「傷んでいた毛先は弱めに、根元はしっかりというように髪の状態を見て施術して頂けるので安心です」(フェリスさん)と、ダメージケアも万全。カウンセリングから最後の仕上げまで通して担当してくれる。

【第3位】大野 力海/マサトパリ EX 大宮店(大宮)

「マサトパリ EX 大宮店」からもう1名。大野さんは、レイヤーカットで髪の厚みを巧みにアレンジし、1人ひとりに似合う髪型にしてくれる達人。「理想通りの髪型に仕上げて頂き嬉しいです」(いくちゃんさん)、「伸びてきたときに絡まったり扱いづらくならず、満足です」(スイーツさん)。得意のハイライトやローライトカラーは、気になり始めた白髪のお悩みにもおすすめ。

【第4位】櫻田 佳奈/Q's(大宮)

「自宅で再現しやすいスタイルを意識している」と話す櫻田さん。明るく丁寧なコミュニケーションは、サロンでの時間を楽しく過ごしたい人にぴったり。「長さ等をその都度確認しながらの施術で、安心してお願いすることができました」(ふみさん)。「髪質にあったカラーリングの提案をしてくれます。 カットもカラーもオススメ」(ともりんさん)と、カラーの施術も評判。

【第5位】古澤 美葉/socie AVEDA さいたま新都心店(さいたま新都心)

さいたま新都心エリアからは、美容師歴16年のベテラン古澤さんがランクイン。「なんとなくのイメージを伝えておまかせしたら、想像していた以上の仕上がりにしていただきました」(kotiku111さん)、「担当の方のスキルや人柄が信用できるのでとても頼りにしています」(ウルスラさん)と、多くの信頼を集めている。くせ毛やうねり、髪のボリュームといったお悩み解決も得意。

こちらもチェック!オズモールアワード特集2021

こちらもチェック!オズモールアワード特集2021

会員数350万人の女性向けWEBメディア・OZmallが、今年なんと25周年。それを記念して、毎年大人気のランキング企画「オズモールアワード2021」がパワーアップ。読者が実際に行ってよかったレストランやホテル・温泉宿、ビューティサロンのランキングはもちろん、業界のプロや編集部が選ぶランキング、買ってよかったライフスタイルグッズまで、働く女性が本気で選んだ各部門のNo.1を大調査。ランクインを記念した特別プランも登場!

  • LINEで送る