コンディショナー総合TOP5を発表!OZmall ベストコスメ2022年上半期|OZmallベストコスメ

OZmall ベストコスメ

読者が本当に使ってよかった「OZmall ベストコスメ2022年上半期」を発表。髪表面を保護してキューティクルを整えるコンディショナー。毛先までつるんとなめらかにしてくれて、香りがよくて・・・。あなたのベストコンディショナーはランクインしてる?

更新日:2022/07/05

コンディショナー総合ランキング

第1位:エクストラダメージケア トリートメント in コンディショナー/パンテーン

第1位にランクインしたのは、パンテーンの「エクストラダメージケア トリートメント in コンディショナー」。自宅でのお手入れだけで、サロン帰りのようなツヤのある滑らかな髪をめざせる。髪表面のキューティクルを整え、補修成分が内側から働きかけて、枝毛や切れ毛などのダメージをケア。甘美なベリーブレンドの香りから、ピンクジャスミンと愛されローズのブーケへと移り変わっていく香りも楽しめる。パサつき、ごわつきに悩んでいる人は仕上がりの違いを実感してみて。手ごろな価格に加え、香りやしっかりまとまる点が高評価のポイントに。

メーカー:P&G
ブランド:パンテーン
価格:オープン価格
容量:400g

・乾かした後もしっとりサラサラで、香りも好き。ストレートヘアにオススメかと思います。(50代 女性)
・リーズナブルにリピートしやすく、リニューアルも多くて、長年愛用中。髪がしっとり落ち着き、家族で使えて、たっぷり使用できちゃうところが嬉しい。(50代 女性)

第2位:TSUBAKI プレミアムリペア<ヘアコンディショナー>/ファイントゥデイ資生堂

第2位にランクインしたのは、サロン帰りの美しい髪をめざして作られたヘアブランド、TSUBAKIシリーズの「プレミアムリペア<ヘアコンディショナー>」。資生堂独自の浸透技術により天然由来の美容成分を髪の芯まで届け、気になるダメージを補修して健やかな髪へと導く。毛先までしっかり行き渡るため、しっとりまとまりのあるツヤ髪に。フローラルフルーティの上品な香りに包まれながら、毎日心地よくケアできるのが嬉しい。「価格以上のクオリティ」というコスパ面の評価のほかに「資生堂が好き」という口コミも目立った。

メーカー:ファイントゥデイ資生堂
ブランド:TSUBAKI
価格:オープン価格
容量:490ml

・なめらかな仕上がりになり使いやすくてよい。これからも使い続けたいと思う。(30代 無回答)
・香りが良い。手に取った時の感じは普通だが、たっぷりと髪になじませるとしっかり吸い付く感じになる。(40代 女性)

第3位:スーパーリッチシャイン ダメージリペア コンディショナー/ラックス

第3位にランクインしたのは、30年間にもわたり日本女性の髪を研究し続けてきた、ラックスの「スーパーリッチシャインダメージリペアコンディショナー」。ホホバオイルを加えたヒアルロン酸と「シアバター」が髪にたっぷりと潤いを与え、「アルガンオイル」をはじめとする補修成分がダメージをケア。やわらかくフルーティな香りで爽やかにケアできる。しっとりまとまりのある髪をめざすなら、同シリーズのヘアアイテムと一緒に使ってみて。

メーカー:ユニリーバ・ジャパン
ブランド:LUX
価格:オープン価格
容量:430g

・匂いもいいし、とても使いやすい。コスパもいいですし、手触り、仕上がりが気に入っている。(50代 女性)
・洗った後もしっとりとまとまりのある髪になっている感じがする。また、サラサラ感した感じも好み。(40代 女性)

第4位:なめらかスムースケア コンディショナー/いち髪

第4位にランクインしたのは、クラシエの「いち髪 なめらかスムースケア コンディショナー」。米ぬかやツバキ、サクラなどの成分をブレンドした和草エキスが、気になるダメージを補修して傷みにくい髪になるようサポート。硫酸系界面活性剤を含まないサルフェートフリー処方も特徴。使うたびにキューティクルを整えて、指通り滑らかな髪をめざせる。絡まりやごわつきのない美しい髪を手に入れたい人はチェックしてみて。

メーカー:クラシエホームプロダクツ
ブランド:いち髪
価格:オープン価格
容量:480g

・使った後の髪の触り心地がすべすべで気持ちがいい。お値段も手頃で購入しやすい。(60代 女性)
・香りがいいので、使用後にもいい香りが続く。髪がサラサラになり広がりづらい感じがする。(40代 )

第5位:しっとりまとまる コンディショナー/エッセンシャル

第5位にランクインしたのは、花王エッセンシャルシリーズの「しっとりまとまるコンディショナー」。ダメージの影響でパサついたり、絡まったりを繰り返す髪のキューティクルを補修し、指通りのよい滑らかな髪へと整える。花王独自の技術により髪の内部まで成分がしっかり行き届くので、まとまりがよくなりお手入れもスムーズに。心地よいフローラルブーケの香りに包まれながら、毎日楽しくケアできるはず。シャンプーとセットで使うのがおすすめ。

メーカー:花王
ブランド:エッセンシャル
価格:オープン価格
容量:480ml

・香りが良くて、気分がリフレッシュできる。しっとりまとまる感じがある。(20代 女性)
・香りがとにかくよくて癒やされる。テクスチャーもべたつかないので使いやすい。(30代 女性)

年代別ランキングを見る

コンディショナーの年代別ランキング

読者が本当に使ってよかったコンディショナーの年代別ランキング。20~50代それぞれのTOP3は?

ベストコスメ評価算出方法

ベストコスメ評価算出方法

各ジャンルで実際に使ってよかったコスメについて、オズモールにてアンケートを実施。

アンケート実施期間・回答者数
各部門2022年3月~5月
n=5991


評価算出方法
1.人気点:使用人数によって、5段階評価に変換
2.各部門ごと評価軸(肌馴染み、コスパ、使いやすさなど)5段階評価
総合点数(=ランク):1・2の合計の平均点

※各部門ごと評価の詳細
【化粧水・乳液・美容液・クレンジング】
肌なじみ・使用感満足度
使いやすさ(ハード面:中身が取り出しやすい、携帯しやすいなど)
価格(コストパフォーマンス)

【ファンデーション】
使いやすさ(塗りやすさなどの扱いやすさ)
崩れにくさ・保ち
価格(コストパフォーマンス)

【日焼け止め】
使い心地・使用感・仕上がりの満足度
落としやすさ
価格(コストパフォーマンス)

【シャンプー・コンディショナー・トリートメント】
使い心地・使用感・仕上がりの満足度
香りの好み
価格(コストパフォーマンス)

  • LINEで送る
※記事は2022年7月5日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP