誤ったセルフクレンジングが乾燥肌を招く!?冬に負けない美肌のつくり方

誤ったセルフクレンジングが乾燥肌を招く!?冬に負けない美肌のつくり方

すっかり寒くなり、肌の乾燥が気になる季節。つい保湿など“与える”ケアばかり重視しがちだけど、実は毎日のメイクを“落とす”ところから美肌づくりの一歩が始まっていて、間違ったセルフクレンジングも乾燥肌の原因になってしまうのだそう。スキンケアの基礎であるクレンジングから見直して、冬に負けない肌をめざそう。

更新日:2019/01/10

正しいクレンジングが美肌をつくる!潤いキープ&リフトアップケア

年齢とともに変化する肌質
今一度ケア方法の見直しを

冬が近付くにつれて実感する肌の乾燥。どれだけ潤いを足しても改善されず、悩んでいる人も多いのでは。エステサロン「クラン・シュプール」オーナーの松本さんによると、保湿ケアだけでなく、誤ったセルフクレンジングを繰り返すことでも肌の油分を失ってしまうのだそう。

クレンジング剤は毎日使うものだからこそ選び方が大切で、オイリー肌の20代から愛用しているオイルクレンジングを、乾燥しやすい30代の肌に使い続けてもだめ。さらに顔や首の皮膚はとても薄く、目の周りは特にデリケートなので、下方向へ引っ張る行為もNG。横へ広げるようなイメージでやさしくケアしてあげるのが正しい方法なのだとか。

それらを踏まえたうえで気を配りながらセルフケアしていても、どうしてもカバーしきれないことがあるはず。そんなときは、フェイシャル専門サロンで月に一度のメンテナンスを行うのがおすすめ。

顔の毛穴を徹底洗浄して
赤ちゃんのようなを肌をめざそう

乾燥肌対策におすすめなのが、フェイシャルエステに定評のある「クラン・シュプール」の毛穴洗浄プラン。フェイシャルケアで使用するクレンジング剤は、天然成分でつくられたサロンオリジナルのもの。タンパク質(=肌)に付着した汚れを浮かして取り除き、さらにマシンを使った毛穴吸引で、ホームケアではなかなか落ちない黒い角栓もしっかり除去。最後に生の白ゴマオイルを使ったトリートメントでしっかり保湿すれば、顔全体のトーンが一段明るくなる。プロのフェイシャルエステで赤ちゃんのような美肌を手に入れよう。

おすすめプラン

【特別プラン】冬の乾燥肌対策にも 毛穴徹底洗浄+首肩ボディケア+タラソパック
90分 12000円

WRITING/YUKI HORIE

  • LINEで送る