心と体のメンテナンスを!アーユルヴェーダ診断でわかる私の取扱説明書

心と体のメンテナンスを!アーユルヴェーダ診断でわかる私の取扱説明書

インド・スリランカ発祥のアーユルヴェーダは、WHO(世界保健機構)にも認められる世界三大伝統医学のひとつだって知ってた? 生命エネルギー“ドーシャ”からわかる診断は、原因不明の不調も改善に導いてくれると日本でも注目の的に。今回は、都内4カ所で展開する老舗アーユルヴェーダ専門店「エクスパンス」に体質診断や効果について詳しくインタビュー! 特別特価のプラン紹介もあるのでぜひチェックして。

更新日:2019/09/12

伝統医学「アーユルヴェーダ」でわかる“私のトリセツ”

疲れ・ストレス・肌荒れetc.
体質診断から不調の原因を知ろう

“美しさは内面のケアから”をテーマに、都内で10年以上実績を重ねてきた「エクスパンス」。体質診断をもとにインドのドクターが調合した薬草をブレンドしたオイルを使うなど基本に忠実でありながらも、独自の手法で悩みに的確にアプローチしてくれると人気のサロン。今回はそんなアーユルヴェーダ専門店に、体の不調との向き合い方を教えてもらった。

「アーユルヴェーダでは、3種の生命エネルギーを“ドーシャ”と呼び、そのバランスの乱れを視診・触診・問診・聴診で見ていきます。こりや疲れ、ストレス性の肌荒れなど一時的な体調不良はもちろん、イライラしやすい、太りやすいなど慢性的な悩みなどの体質的な“注意ポイント”を知っておくと、急な心身の乱れにも動じない生活を送ることができるはず。そのドーシャチェック(体質診断)でわかるのは、まさに“私の取り扱い説明書”。原因不明の不調に悩まされているなら、一度自分を知る機会として試してみてください。」

リピート率No.1の診断付きプランで
アーユルヴェーダの癒しを体感

アーユルヴェーダが初めての人にもリピーターにもおすすめのプランが、「エクスパンス」の全身オイルトリートメントと極上ヘッドケアをたっぷり堪能できる120分のプラン。今回は「エクスパンス」11周年を記念をして、1カ月限定で特別価格のプランをご用意!

アーユルヴェーダ式の体質診断後、1人ひとりに合わせた天然ハーブの体質別オイルを使用し、独自の手技で頭から足先までを丁寧にケア。こりや疲れの根本にしっかりアプローチでき、深いリラクゼーションを体感させてくれるのは、セラピストがその人の体質をよく理解しているからこそ。施術後は、温かいドリンクをいただきながらセラピストによるアフターカウンセリングに耳を傾けて。

ぜひこの機会に、自分でも知らなかった本当の自分を知り、毎日をより健やかに美しく過ごすヒントを受け取ろう。

おすすめプラン

【エクスパンス11周年記念】アーユルヴェーダの魅力を堪能 全身アーユルヴェーダボディ&極上ヘッドケア
120分 9800円

WRITING/ATSUKO HABU

  • LINEで送る