秋バテ注意報!心身の疲労をケアする季節のアロマトリートメント5選

秋バテ注意報!心身の疲労をケアする季節のアロマトリートメント5選

過ごしやすい気候のはずなのに、体がだるかったり、よく眠れなかったり。そんな「秋バテ」の状態に陥っている人が多いって知ってた? 夏に負けまいとがんばり過ぎた体がついに悲鳴を上げるのが実はこの時期。また、昼夜の寒暖差や低気圧の影響などもあるのだそう。心身がじわじわ下降線をたどる前に、上質なアロマトリートメントで秋バテをすっきり解消しよう。

更新日:2019/10/03

お好みはどの香り?キンモクセイやプチグレン、漢方ブレンドetc.

高評価口コミ多数のサロンで
神秘的な秋のアロマに癒されて

約10年におよぶオズモール掲載歴でも、一貫して高評価をキープするこちらのサロン。施術や接客の良さは2500件以上の口コミのお墨付きだから、アロマトリートメントが初めてという人にもイチ押し。心を穏やかに導くフランキンセンスなど数種類をブレンドした神秘的な香りのオイルで、首から足裏までの背面トリートメントを堪能しよう。

Healing Space 和み(東銀座)

【期間限定/11月末まで】秋のブレンドオイルで心身を癒して 背面アロマオイルトリートメント+ヘッドケア
60分 6000円(通常8630円)30%OFF

120分8800円のお得プラン
東洋医学×アロマで秋バテ解消へ

洗練された雰囲気とコスパの高さでリピーター急増中のサロン。丁寧な施術はもちろんのこと、香りや音、明かりなどで五感を穏やかに刺激して癒しを届けてくれる。お得な期間限定プランでは、東洋医学五行論をもとにブレンドした秋のアロマオイルを用い、だるさや食欲不振といった秋バテをケア。池尻大橋駅から徒歩3分なので、仕事帰りに立ち寄るのもおすすめ。

素拉伊 SPA KAYA 池尻大橋店(池尻大橋)

【期間限定/11月末まで】季節の香りで癒される 秋の五行ブレンドオイルトリートメント+ドライヘッドケア
120分 8800円

漢方精油「静凛」で心身リセット
快眠へ導くヘッドケアも

自律神経に働きかけ気持ちを穏やかにする漢方ブレンドのアロマオイル「静凛」を使用。ボディ全体をほぐしながら体の状態をチェックした後、熟練のタッチで全身をオイルトリートメントで心地よくケアしていく。ラストは頭皮と目もとを絶妙に刺激して頭部の緊張をすっきり一掃。中医学をベースにした手技と漢方精油のダブルの効果を実感して。

NATURAL BALANCE ホテルラングウッド店(日暮里)

【期間限定】漢方精油「静凛」で心を癒す ぐっすり快眠ヘッドケア+全身漢方アロマトリートメント
120分 11000円

胃腸系の秋バテにプチグレン
腸揉み付きプランで内蔵から元気に

お腹の調子がすぐれなかったり食欲がいまいちという人は、秋バテが胃腸に来ている可能性大。そんなときは柑橘類の葉や枝から抽出したビターウッディなアロマのプチグレンがおすすめ。全身のトリートメントと腸揉みの合わせ技で、じっくりお腹の状態を整えよう。駅すぐの立地が嬉しいベッド1台のみのサロンは、ストレスから解放されたい日にもぴったり。

リラクゼーションサロン Nuage(小伝馬町)

【秋限定】ビターウッディな「プチグレン」で胃腸疲れ解消 全身アロマオイルトリートメント+腸揉み
90分 10800円

うっとりキンモクセイ香る
至福の120分トリートメント

吉祥寺駅すぐのプライベートサロンからは、キンモクセイのフットバスから始まるこの時期ならではのプランが期間限定で登場。ほんのり甘い香りで心と体の緊張を緩めた後、好みのアロマオイルを使用して全身をほぐしていく。ボディとヘッドのケアに、首と目もとのアロマ温湿布が付いてたっぷり120分。フットバスやカウンセリングは時間外というお得感も魅力。

アロマサロン Hanaka 花香(吉祥寺)

【オープン4周年記念/11月末まで】キンモクセイの香りのフットバス付き 全身アロマボディ+ヘッドケア
120分 11000円(通常14300円)23%OFF

まだある!癒しのアロマトリートメントプラン

まだある!癒しのアロマトリートメントプラン

こちらで紹介したプラン以外にも、オズモール編集部が自信を持っておすすめするアロマトリートメントプランはずらり200件以上。香りによる癒し効果はもちろんのこと、皮膚から浸透してこりや疲れ、むくみなどさまざまな体の悩みにもアプローチしてくれるのがアロマトリートメントの大きな魅力。日付やエリア、予算などで検索して、自分にぴったりのプランを見つけて。

WRITING/ATSUKO HABU

  • LINEで送る