つらい花粉ピークを乗り切る!すっきり系アロマトリートメントプラン4選

つらい花粉ピークを乗り切る!すっきり系アロマトリートメントプラン4選

話題のウイルスで予防の意識が高まり、インフルエンザ患者が激減しているとか。一方で、変わることなく日本人を悩ませ続ける「花粉」のピークがついに到来。薬・マスク・メガネ、それでもダメならアロマはいかが? 古くから海外ではホームレメディとして活用されてきた天然精油はリフレッシュ効果ばつぐん。セラピストのアドバイスに耳を傾け、香りを楽しみながら花粉の季節を乗り切ろう。

更新日:2020/03/12

ユーカリ・ミント・ティーツリーetc.アロマの力ですっきり爽快!

体のだるさや疲れ解消に
【ティーツリー×全身リンパ】

機能性の高い基礎化粧品などにもよく使われるようになり注目を集めるティーツリー。フレッシュな清潔感のある香りが特徴で、古くはオーストラリアの先住民族が薬用として使用していたことでも知られる。たっぷり100分間の全身経絡リンパで巡りをよくし、重だるくどんよりとした心身をリフレッシュ。目もとや鼻のツボ押しも嬉しい。

Lovena 都立大学店(都立大学)

【春限定】ティーツリーアロマで花粉対策 全身経絡リンパ&アロマオイルボディ+顔ツボ押し+ヘッドケア
120分 11800円

肩こりやスッキリしない頭に
【ペパーミント×ヘッドスパ】

バリ発祥のヘッドスパと頭の筋膜リリースで頭から首肩までをじっくりケア。爽快感あふれるペパーミントや、免疫力のサポートによいといわれるティーツリーをブレンドしたアロマ芳香浴はこの季節にぴったり。銀座駅徒歩1分のラグジュアリーなサロンでは、ビル最上階、ベット1台だけの特別感あふれる空間をひとり占めできるのも魅力のひとつ。

Ronroneo(銀座)

【春限定/3月末まで】花粉対策アロマでスッキリ 頭筋膜リリース+ヘアトリートメント+首・肩ほぐし
90分 12000円

どんよりとした無気力に
【グレープフルーツ×デトックス】

池袋で長く人気のこちらのサロンからは、グレープフルーツやローズマリーをブレンドしたオイルで全身を揉みほぐす90分プランをご紹介。さっぱりとした爽快感のある香りに包まれて、前向きな気持ちを取り戻そう。デトックス効果が高いから、むくみからくる体の不調解消にもぴったり。ちなみにこちらも、ベッド1台のみのプライベートサロン。

Aroma Healing ゆらら(池袋)

【期間限定】デトックスブレンドオイルで冬のお悩み解消 お疲れの首・肩・背中&むくみ脚集中全身アロマボディ
90分 9300円

心身の微妙なゆらぎに敏感なら
【選べるアロマ×上半身集中】

女性の心と体は毎日少しずつ違うもの。そこでおすすめなのが、気分に合わせて香りをカスタマイズできるこちらのプラン。ユーカリやラベンダー、レモンなど、この時期のムズムズ・イライラ対策にぴったりのアロマを、好みに合わせて3種類ブレンドし、上半身をたっぷりと癒して。深夜まで営業しているのも、働く女性には嬉しいポイント。

Naturax 恵比寿店(恵比寿)

【春限定/4月末まで】清涼アロマでスッキリ 上半身集中アロマボディ&かっさケア+ヘッドケア
60分 5800円

まだある!癒しのアロマトリートメント

/relaxation/treatment/aroma-massage/

アロマトリートメントに興味がある人には、こちらでご紹介したプラン以外にも、オズモール編集部が自信を持っておすすめするプランずらり300件以上。植物の花や葉、果皮、種子、樹脂、樹皮などから抽出された天然精油をブレンドして使用しているから、香りによる癒し効果はもちろんのこと、皮膚から浸透して心身に作用することも嬉しい。日付やエリア、予算などで検索して、自分にぴったりのプランを見つけて。

WRITING/ATSUKO HABU

  • LINEで送る