【動画あり】スキンケアにひと手間を。AYURAが教える正しい「洗顔ケア」

【動画あり】スキンケアにひと手間を。AYURAが教える正しい「洗顔ケア」

自宅で過ごす時間が多い今、毎日の習慣を少し見直してみない? 何気なく繰り返している洗顔は、実はやり方によっては肌を痛めることもあるけれど、少し見直すと肌質も変わってくるもの。今回は、植物由来の成分や香り、使い心地にこだわった人気のコスメブランド「AYURA」が、洗顔のポイントを教えてくれたので、ぜひチェックしてみて!

更新日:2020/05/28

泡立ちがポイント!肌を優しく包んで心地よい洗顔とは?

ふんわりもこもこ!
ひと手間で美肌を育むコツ

汚れをきちんと落とすには、キメ細かい泡を作ることが大切。良質な泡は、肌に密着した汚れをしっかり吸着して洗顔後の保水・保湿効果を上げてくれる。また、クッションの役割にもなるので洗顔時の摩擦による肌負担も軽減。心地よいもこもこ泡に包まれればリラックス効果も。慣れるまでちょっと手間はかかるけれどメリットばかりなので動画を見て時間があるときに試してみて。

■手のひらでふんわり泡を作るには?
(1)お湯は32℃くらいのぬるま湯にする
(2)手のひらに洗顔料を付けたら水を少しずつ加えながら空気を含めて泡立てる
(3)泡を集めながらさらに泡立てる
(4)手のひらを返して泡が落ちなければ完成!

■泡立ちのポイント
手に汚れが残っていると良質な泡が作れないので、必ずキレイな状態で泡立てをしよう。また、泡立てるときは片手にくぼみを作り、反対側の指先の腹を使い泡立てると空気を含ませやすくなり短時間でできる。

■泡立ちやすい洗顔料とは?
洗顔料にはさまざまなタイプがあるけど、フォーム・ミルク・ジェルは泡立てやすいのでおすすめ。時間を短縮したい人は泡洗顔料を使用してみて。
石鹸を使用する場合のコツは、石鹸と手を濡らしたら、転がすように手のひら全体に伸ばし、最初は手を洗う要領で行っていくと泡立てやすい。パウダーを使用する場合は、少量の水でパウダーを溶かしながら少しずつ泡立てていく。難しい場合は泡立てネットを使おう。

肌も心も癒す至福のひとときを!「AYURA」の直営サロンをチェック

AYURA GINZA Holistic Salon

銀座駅すぐにあるAYURA直営サロン「AYURA GINZA Holistic Salon」では、AYURA化粧品&エステ専用トリートメントオイルをたっぷり堪能できる。肌悩みの解決はもちろん、オールハンドの手技で日々の疲れやストレスもすっきり流してくれるので、自粛で塞ぎがちな気持ちをリフレッシュさせるのにぴったり。ぜひ訪れてみて。

<営業再開のお知らせ>
AYURA GINZAは5月30日(土)より営業を再開させていただきます。なお、当分の間、下記のとおり営業時間を変更いたします。
【営業時間】10:30~19:00

また、アユーラ ホリスティックサロンの営業は引き続き、休止させていただきます。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

ほかにも!ニキビ・くすみetc.肌荒れにフェイシャルエステ

ほかにも!ニキビ・くすみetc.肌荒れにフェイシャルエステ

OZのリラクゼーションサロンでは、肌悩み解消にぴったりのフェイシャルプランを200件以上用意しているので、自分に合ったプランがきっと見つかるはず。毛穴の黒ずみやくすみ、ニキビなど、セルフケアでは難しい悩みはプロに相談してみよう。

WRITING/ERIKA SHIMOYAMA(OZmall)

  • LINEで送る