痩身エステは痩せる?予約殺到の人気エステサロンで実際に体験レポート

痩身エステは痩せる?予約殺到の人気エステサロンで実際に体験レポート

新しい生活様式に変わり、もう数カ月。自宅での生活に慣れてきた一方で、多くの人が運動不足からか「太ってしまった」と悩んでいるみたい。セルフケアでも落ちない脂肪に悩んでいるなら、プロのスリミング技術を体験してみない? 今回は、東京女子部レポーターが痩身エステに初チャレンジした様子をレポート! 痩身エステは興味あるけれど、なんだか怖いと感じる人も、ぜひリアルな感想をチェックしてみて。

更新日:2020/08/06

Instagramでアンケート調査!約7割がおこもり期間に太ったと実感

Instagramでアンケート調査!
約7割がおこもり期間に太ったと実感

Instagramで約500人にアンケート調査をした結果、おこもり期間に「太った」と感じる人が大多数! 家で気ままにダイエットに取り組みたいという人やジムでガッツリ鍛えたいという人もいれば、痩身エステにチャレンジをしてみたいという声も。続けて、痩身エステで試してみたい施術を聞いたところ、いちばん気になると回答があった痩身エステメニューは、痩身マシンやヒートマットなどの発汗メニューを抑えて、「セルライトの揉みほぐし」が54%と支持を集めた。そこで今回はみんなが気になる「痩身エステのハンドマッサージ」を、東京女子部レポーター@akanen25akanenさんが実際に体験し、レポートしてくれた。

そもそも痩身エステとは?

そもそも痩身エステとは?

痩身エステとは、セラピストによって行われるハンドマッサージや痩身マシンを使った施術のこと。リンパの滞りや硬くなった脂肪を正常な状態に整えてくれるので、痩せやすい体作りをめざすことができる。プロがカウンセリングで姿勢や生活習慣などのアドバイスもくれるので、自己流ダイエットで痩せなかった人やリバウンドしてしまう人にもおすすめ。

予約殺到の人気サロンへ潜入!「高濃度炭酸オイル×熟練ハンドテクニック」でラク痩せ体験

【1】入店、カウンセリング

【1】入店、カウンセリング

今回は、年間の人気施設ランキングを発表する「オズモールアワード」で予約数部門第2位を受賞したサロン「経絡エステティックサロン Uruhasi EBISU」を訪問。120分のリンパマッサージコースでスリムな体をめざすことに。痩身エステを初めて体験するという@akanen25akanenさんの悩みは、二の腕、肩こり、むくみだそう。「自粛生活でだらけてしまい、体で気になる部分が増え始めました。特に、二の腕の太さ、肩こり、むくみが気になり、セラピストさんに相談。夏は露出する機会も多いので、二の腕を重点的に施術してもらうことにしました。」

【2】施術へ

【2】施術へ

施術では、まず高濃度炭酸オイルを使って背面のこりをほぐすことで体の巡りをよくし代謝が上がりやすい体にする。そこにラッピング&ヒートマットで発汗させ、体内の余分な水分や老廃物をデトックス。さらに、気になる1部位を集中ケアした後はオイルマッサージで、首、デコルテ、腕、脚部分のリンパを流す。全身くまなくスリミングしてくれるこちらのプランは、痩身目的だけではなく、疲れやこりも解消できると口コミでも人気。@akanen25akanenさんも120分(※)たっぷり施術を堪能。「常に力加減を気にしてくださり、場所によって力量を変えてお願いすることができたので、とても気持ちよかったです。ひどかった足のむくみも取れて、最後には首肩の揉みほぐしをしてくださり、痩身エステとは思えないほど心地よくて思わず眠ってしまうほどでした。」

※5~10分ほどのカウンセリング含めた施術時間になります

【3】酵素バーでアフタードリンク

【3】酵素バーでアフタードリンク

経絡エステティックサロン Uruhasi EBISU」では、人気の酵素ドリンクを始めたとしたさまざまな種類のドリンクが並ぶバーを設置。施術の後にホッとひと息できるのも人気のポイント。酵素ドリンクを楽しんだ@akanen25akanenさんに感想を伺ったところ「酵素ドリンクは、プルーンの味と似ているのですが、炭酸水で割っていただくこともできるので飲みやすいです。ドリンクのみで満腹感を味わえるのもよかったです。」とのこと。

【4】施術を体験してみて

【4】施術を体験してみて

「施術後、すべてのお肉が柔らかくなっているのに感動! 翌日、改めて体を観察してみると、二の腕のセルライトを浮かしても目立たないことにさらに感動しました。足のむくみも取れて体がすっきりと軽く感じます。施術では、担当していただいたセラピストさんが最初から最後までずっと気を使ってくれたので、心地よく過ごすことができました。また、コロナウイルスの感染予防対策もしっかりとされていて、安心して施術を堪能できます。初めての痩身エステ体験でしたが、また受けてみたいと思いました!(@akanen25akanenさん)」

今回体験したプランはこちら!

今回の体験プランは、サロンに初めて訪れる方ならお得な価格で体験できるので、ぜひチェックしてみて! おこもり生活での体重増加や体の重だるさをプロの力でリセットしよう。

経絡エステティックサロン Uruhasi EBISU(恵比寿)

【初回限定/痩身エステ】痩身&デトックス 高濃度炭酸オイルで全身経絡リンパボディ
120分 10500円

ほかにも!セルライト揉みほぐしプランをもっと見る

ほかにも!セルライト揉みほぐしプランをもっと見る

二の腕や太もも、お尻などの凸凹セルライトが気になるなら、プロの揉みほぐしを体感してみて。今回体験したサロン以外にもオズモールでは、脂肪揉みほぐしが体験できるサロンを80件以上ご用意。すべて編集部が実際に足を運んで選んだサロンのみをご紹介しているので、しつこい勧誘は一切なし。初めての人でも、安心して訪れてみて。

経絡エステティックサロン Uruhasi EBISU(恵比寿)

経絡エステティックサロン Uruhasi EBISU(恵比寿)

住所
東京都渋谷区恵比寿西1-18-3フルービュービル1F
営業時間
10:00~21:00
定休日
無休
交通アクセス
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」4番出口より徒歩2分、JRほか「恵比寿駅」西口より徒歩4分
【感染予防対策について】
サロンでは、新型ウイルス感染予防対策として以下の取り組みを実施しております。
・消毒液による店内清掃及び空気清浄機による店内環境維持
・トリートメントルームの換気
・ベッドシーツやガウン、施術備品の交換徹底および使用備品の殺菌消毒の徹底
・スタッフの体調管理(検温含む)
・スタッフのマスク着用
・スタッフの手指洗浄と消毒の徹底
・一部スタッフのフェイスガード着用
みなさまに安心してお越しいただけるよう、徹底した管理の元、営業をしてまいります。

PHOTO/@akanen25akanen(東京女子部体験レポーター)
WRITING/ERIKA SHIMOYAMA(OZmall)

  • LINEで送る