【プロが回答】毛穴が変形する・目立つようになる原因と対処法を教えて

オズモール編集部厳選のリラクサロン・マッサージサロンで働くプロが、「ニキビが治りづらくなった」「つらい肩こりをなんとかしたい」など、あなたのカラダの悩みにお答え。今回は「クレアクルール」の麻奥さんにお話を伺いました。

更新日:2018/10/26

相談者:30代女性 Sさん

毛穴が変形してきた・目立つようになってきたと感じており、気になっています。肌のたるみも気になるので、たれたことにより毛穴が目立ってきているのかもしれません。原因と、その対処法について教えてください。

気になるキーワード

毛穴の開き/毛穴が目立つ/毛穴の変形

編集部厳選サロンのスタッフがお悩みに回答

Q:毛穴が変形する・目立つようになる原因と対処法について教えてください

A:毛穴の開きの原因はさまざま考えられますが、喫煙や睡眠不足、極端なダイエット、日焼け、肌の乾燥などのほか、自律神経の乱れから皮脂分泌が過剰になり毛穴が広がる、ということも考えられます。
また、毎日のスキンケアの際に過剰な摩擦が生じている場合、それがたるみに繋がることもあります。顔のたるみが気になっているとのことですが、加齢により肌だけでなく毛穴もたるむため、毛穴が目立つと感じる原因になっている可能性も考えられます。

毎日の生活の中で対策をするなら、まずはしっかりとスキンケアで保湿しましょう。リフトアップ成分が含まれる美容液を使用することもおすすめです。また、ビタミン類をしっかり摂取し体の内側からのケアも大切です。

Q:普段の生活で気を付けることを教えてください

A:日焼け対策はしっかり行うようにしましょう。日焼け止めを塗るだけではなく、サングラスをかけたり、帽子や日傘を使ったりするのもおすすめです。スキンケアではしっかり保湿をし、クレンジング時はごしごしと肌をこすって過度な摩擦をかけないよう優しく行ってください。また、水分をこまめに摂取することも大切です。食事では、良質なたんぱく質を取り、ビタミン類の摂取も心がけましょう。スキンケア・食事以外では、質の良い睡眠を取るようにし、ストレッチで体をほぐすなど、軽い運動を取り入れるようにしてみてください。

Q:おすすめの施術があれば教えてください

A:「【OZ限定】毛穴や小じわに悩んでいる人に 毛穴洗浄付き生コラーゲンフェイシャル+マイナスイオンヘッド」プランがおすすめです。
超音波のピーリングを使用し、肌に負担をかけることなく古い角質や毛穴の中の汚れを除去。塗った瞬間に肌の一部になってくれる特許取得の生コラーゲンを、毛穴が綺麗になった状態で塗布して、スカスカになってしまった角質層を潤いで満たします。目立っていた毛穴が引き締まり、ゆで卵のようなつるんとしたキレイな肌へ導きます。

教えてくれたのは「クレアクルール」

中目黒の閑静な住宅街にある西洋風マンションの1室で、1人ひとりの悩みに寄り添い、小顔&美肌に導くフェイシャルや天然ハーブがブレンドされたオイルを使ったボディメイクが人気。熟練した手技やマシンを駆使して、毛穴のない美肌を作り出していく。熟練した手技で憧れの美肌に導く、美と癒しを融合した西洋風隠れ家サロン。
「お悩みや生活習慣などもお聞きし、機械的な流れ作業ではなく、お客様お1人ごとにコースを組み立ててアドバイスさせていただきます。お肌のお悩み以外にも、体質改善やブライダル、痩身などの経験豊富なスタッフがおりますのでお悩みは何でもご相談ください。いらっしゃっていただいた際には、邸宅サロンでごゆっくりおくつろぎくださいませ。」(麻奥さん)
※掲載中のプランはネット予約限定です

住所
東京都目黒区上目黒3-18-11 ロイヤルホームズ上目黒301 ※中目黒駅 徒歩6分
営業時間
11:00~19:30
定休日
火曜日
ホームページ
クレアクルール

みんなのお悩みを編集部が代わってその道のプロに相談

カラダ・肌の悩みを教えて!

オズモールでは、みんなのカラダ・肌に関するお悩みを募集中。ピックアップしたお悩みは、編集部が代ってリラクサロン・マッサージサロンのプロへ相談して、解消法をお答えします。ドシドシご相談をお待ちしています!

※情報は2018年10月26日に掲載した時点のものです。現在は情報が変動している可能性がございますのでご注意ください

  • LINEで送る