歩く花<川崎>

 歩く花の画像1
 歩く花の画像2
 歩く花の画像3
 歩く花の画像4
 歩く花の画像5
 歩く花の画像6
 歩く花の画像7
 歩く花の画像8
 歩く花の画像9

川崎駅すぐの隠れ家で
オリジナリティ溢れる和食×鉄板×炭火焼きを堪能

川崎駅から徒歩2分、ミューザ川崎40番地グルメ横丁に佇む「歩く花」。和食・鉄板・炭火焼きを楽しむダイニングで、厳選素材を活かした唯一無二の料理を堪能出来る。照明が抑えられた居心地良い店内は、女子会にもおすすめ。リラックスしながら、こだわりの和食とお酒をゆっくり味わって。

レストランの編集部厳選ポイント

の厳選ポイント1

ライブ感満載の現代イノベーティブ和食

和洋中の手法を取り入れた“現代イノベーティブ和食”がここに。その時々の素材を活かした鉄板焼きと炭焼き料理がメインで、調理の演出とともにオリジナリティ溢れる美食をリーズナブルに味わえる。アラカルトも充実しているから、まずは気軽に利用してみて。

の厳選ポイント2

豊富に取り揃えのある日本酒やワイン

ドリンクメニューも充実しており、特に日本酒やワインは日替わりで仕入れが変わるのが嬉しい。ウイスキーやシャンパン、スパークリングワインも揃っているから、自分好みの一杯を見つけてみて。

の厳選ポイント3

アクセス抜群の立地

川崎駅から徒歩2分の立地は、女子会から会社の集まりなどで使い勝手◎。2~8名様までのテーブル席があって、20名以上なら貸切も可能なので、パーティーや懇親会にもぴったり。

座席

座席の詳細を見る

写真

その他の写真を見る

プラン

日付

未定

時間

人数

すべてのプラン

/全4件

口コミ Pick Up

ゆきっちさん

60代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/04/26
利用目的
友人・知人との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【名物コース】

食事やドリンクについて
料理は一品一品手がかけられていて美味しかったです。器も含め見た目もきれいで、品数も多くて量もちょうどよかったです。何よりも値段が安いのに驚きます。ドリンクは連れがアルコールがダメで自分もそんなに飲めないので飲み放題にはしませんでしたが、おもしろいメニューがたくさんあって次回飲んでみようと思います。
店の雰囲気やサービスについて
小さなお店で席の間隔も広くはありませんが、居心地はよかったです。満席で見事に全員女性でかなりにぎやかでしたが、自分たちもよくしゃべるので逆に気兼ねなく話せてよかったです。フロアの店員さんは1人なので忙しそうでしたがとくに提供が遅いなどはありません。ゆっくりと食事ができて時間を気にせず話せました。笑顔でお見送りまでしていただきとても素敵な食事になりました。季節によって料理も変わるのかなと思うので、またぜひうかがいたいです。
一緒に行った相手の反応について
とても喜んでいました。お値段にびっくりしていました。お酒が飲めないのでどうかなと思っていましたが、料理が美味しくて大満足と言っていました。また来たいそうです。

みこさん

40代後半(女)

利用人数
4名
投稿日
2026/05/12
利用目的
女子会
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

OZモール限定にぎわいプラン6000円コースが5100円で提供致します+時間無制限

食事やドリンクについて
お魚メインでとても美味しかったです。カルパッチョのお刺身は大きくて生臭さもなく、お酒にぴったりでした。品数も沢山でどれも美味しいです。ドリンクの種類も多くて嬉しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
店員さんは、ホールを1人で回しているようで大忙しそうでしたが、テキパキしている上にとても感じが良かったです。通路は狭いのですが席は広いので、居心地良かったです。
一緒に行った相手の反応について
飲み放題がこんなにゆっくりできるので料理には期待していなかったのに、いい意味で裏切られたと大好評でした。

amさん

40代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/04/13
利用目的
女子会
総合
4.8
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
4

利用プラン

OZモール限定にぎわいプラン6000円コースが5100円で提供致します+時間無制限

食事やドリンクについて
美味しくて手の込んだ料理が次々出てきて驚きました。オズでは7品の記載ですが9品も出て、どれがメインかわからないくらい豪華でした。
店の雰囲気やサービスについて
飲み放題メニューも豊富で美味しいお酒が多かったので、時間無制限でゆっくり堪能できてとても良かったです。珍しいレモンサワーが豊富過ぎたので説明を記載いただけるともっと頼みやすいです。
一緒に行った相手の反応について
一人一皿ずつ綺麗な器で凝ったお料理が次々提供されたので、旅館みたいだねと楽しみました。

アクセス情報

住所

神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F 135区画

アクセス JR「川崎駅」より徒歩2分、京浜急行電鉄「京急川崎駅」より徒歩6分、JRほか「八丁畷駅」より徒歩10分
付近の駅 川崎駅   京急川崎駅   八丁畷駅  

店舗情報

店名 歩く花
TEL

044-223-8666
※OZmallのご予約はインターネットのみで受付しております

営業時間

[昼]11:30~14:00(13:30LO)
[夜]17:00~23:00(料理22:00LO、ドリンク22:00LO)

定休日 日曜日
サービス料 お一人当たりサービス料200円頂戴します
支払方法

■クレジットカード
VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCB

■QRコード決済
PayPay、d払い、au PAY、楽天ペイ

■その他
交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay


キャンセル料金

※キャンセルチャージは、通常料金から前日20%、当日80%、ご連絡のないキャンセルは100%頂戴しております
ただし、クリスマス期間など繁忙期には変更することがございますので、詳細は直接レストランまでご確認ください

※プランごとに個別のキャンセル料金の設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

OZのポイント・クーポン

利用可

ポイント・クーポンの利用方法はこちら

総席数8席
ドレスコード なし
お子様
※最新情報は店舗へご確認ください
OK
お子さまメニューあり
車椅子 対応不可
駐車場 なし
たばこ 全席禁煙
貸切宴会利用

■収容人数

着席:20人 ~ 32人、立食:20人 ~ 32人

■貸切目安人数

20人 ~ 32人

アラカルトメニュー(ディナー)
※2026年05月22日時点の価格です
  • 駝鳥の炭火炙り刺1,900円
  • 河内鴨タタキ1,800円
  • 赤城和牛のたたき1,750円
  • 赤城和牛の肉じゃが1,900円
  • 赤城和牛の肉豆腐1,400円
  • 前菜盛り合わせ5種1,200円
  • お刺身盛り合わせ~1人前から1,300円
  • 本日のポテトサラダ600円
  • 焼き野菜サラダ890円
  • 薩摩鳥の焼き鳥と季節野菜950円
アラカルトメニュー(ランチ)
※2026年05月22日時点の価格です
  • 日高四元 神威豚の生姜焼き定食(醤油味)950円
  • 日高四元 神威豚の生姜焼き定食(味噌味)950円
  • 青椒肉絲定食900円
  • ルーロー飯900円
  • 豚タンホルモン味噌煮込み定食900円
  • 産地厳選海鮮豪快盛り950円
ドリンク(ディナー)
※2026年05月22日時点の価格です
  • グラスワイン500円~
  • 生ビール750円
  • ソフトドリンク490円~
  • 季節限定の日本酒780円~
  • 人気定番の日本酒590円~
  • 国産ワイン950円~
  • 焼酎各種690円~
  • 青のレモンサワー600円
  • 白のレモンサワー600円
  • 黒のレモンサワー600円
  • ウーロンハイ600円
  • コーン茶ハイ600円
  • ウイスキー690円~
ドリンク(ランチ)
※2026年05月22日時点の価格です
  • 生ビールソラチ750円
  • ジンジャービール800円
  • ピンクのレモンサワー600円
  • コーン茶ハイ600円
  • デュワーズハイボール690円
  • ブラッドオレンジ梅酒600円

よくある質問

人気のコースやプランは?
OZ限定のおすすめプランは「【OZ限定】名物料理を堪能出来るコース+選べる1ドリンク」です。

ランチの人気NO.1プランは「【ランチ宴会】昼宴~HIRUEN~+2時間飲み放題」です。

ディナーの人気NO.1プランは「【名物コース】」です。

人気の利用シーンや口コミの評価は?
歩く花は「女子会」の利用シーンが人気です。

OZmallユーザーの口コミ評価は、
総合点:4.55(プラン:4.9、雰囲気:4.2、料理:4.7、コスパ:4.7、サービス:4.3)です。

◆OZユーザー さん 60代前半(女性)の口コミ

【食事やドリンクについて】
料理は一品一品手がかけられていて美味しかったです。器も含め見た目もきれいで、品数も多くて量もちょうどよかったです。何よりも値段が安いのに驚きます。ドリンクは連れがアルコールがダメで自分もそんなに飲めないので飲み放題にはしませんでしたが、おもしろいメニューがたくさんあって次回飲んでみようと思います。

【店の雰囲気やサービスについて】
小さなお店で席の間隔も広くはありませんが、居心地はよかったです。満席で見事に全員女性でかなりにぎやかでしたが、自分たちもよくしゃべるので逆に気兼ねなく話せてよかったです。フロアの店員さんは1人なので忙しそうでしたがとくに提供が遅いなどはありません。ゆっくりと食事ができて時間を気にせず話せました。笑顔でお見送りまでしていただきとても素敵な食事になりました。季節によって料理も変わるのかなと思うので、またぜひうかがいたいです。

口コミをもっと読む場合はこちら
営業時間や定休日は?
営業時間は、[昼]11:30~14:00(13:30LO) [夜]17:00~23:00(料理22:00LO、ドリンク22:00LO)
定休日は、日曜日です。

TOP