口コミ Orby Restaurant(オルビー レストラン)<神谷町>

口コミ

総合評価
4.46

4.46

プラン
4.58
雰囲気
4.50
料理
4.50
コストパフォーマンス
4.12
サービス
4.62
性別
年齢
利用目的

口コミを絞り込む

28件の口コミ

マコさん

40代前半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/06/13
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
3
サービス
5

利用プラン

土・日・祝日限定!【アフタヌーンクリームティー】+MUSICA TEA 1ポット付き

食事やドリンクについて
食事はとてもレベルが高いと思いました。スイーツとセイボリー(+サラダ)のバランス、正統派アフタヌーンティーのメニューとちょっと捻りを加えたメニューとのバランス、それぞれ絶妙で、最後まで食べ飽きずに楽しめました。どれもとてもおいしかったのですが、なかでもヴィクトリアケーキとソルベがすばらしかったです。スコーンのサイズが大きめなのもうれしいですね。ドリンクはオリジナルブレンドティーをいただきましたが、これもほんとうにおいしくて食事によく合う味でした(気に入ったので帰りにショップで買って帰りました)。
店の雰囲気やサービスについて
店内はゆったりとして広くて、隣との間隔もさほど狭くないので、1人利用でも落ち着いて静かに過ごせました。インテリアもかわいくて非日常を楽しめます。接客も落ち着いた対応で、じっと注視されている感じはまったくないのですが、お水を注ぐタイミングやソルベを出してくれるタイミングなどもちょうどよく、居心地のいい時間を過ごさせていただきました。
その他の感想について
デートでも女子会でも、ひとり利用でも、どんなパターンでも楽しめるお店・内容だと思います。

アツコさん

50代前半(女)

利用人数
3名
投稿日
2026/06/14
利用目的
友人・知人との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

土・日・祝日限定!【アフタヌーンクリームティー】+MUSICA TEA 1ポット付き

※コメントはありません

Mikiさん

40代前半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/05/27
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.8
プラン
5
雰囲気
4
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

土・日・祝日限定!【アフタヌーンクリームティー】+MUSICA TEA 1ポット付き

食事やドリンクについて
通常の3段プレートだけでなく、前菜としてコロネーションチキン、食後にシャーベットが付いており、ボリュームがありました。
店の雰囲気やサービスについて
ティータイムは予約のみなのか、とても落ち着いた雰囲気でした。ゆっくり過ごしたい方におすすめです。
その他の感想について
本格的な英国式アフタヌーンティーを味わえるのでおすすめです!紅茶はミルクをお願いすると温めたミルクをたっぷり添えていただけます。

チョコさん

30代前半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/05/03
利用目的
その他(1人での予約)
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

土・日・祝日限定!【アフタヌーンクリームティー】+MUSICA TEA 1ポット付き

食事やドリンクについて
デザートもセイボリーも1つ1つがとても美味しかったのですが、後に出されるソルベが最高に美味しかったです!紅茶も美味しかったのですが、1人につき1ポッド(約3杯程)、ティーフリーではないので、人によっては少なく感じるかもしれません。
店の雰囲気やサービスについて
店員さんの感じがよく、店内も明るく暖かな雰囲気でした。1人でもゆっくりと寛げる空間でした。
その他の感想について
デザートもセイボリーもボリューミーなので、ドリンクを追加注文する事をオススメします。自分はポットを1つ追加して、丁度良かったです。

ルルさん

20代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/04/13
利用目的
女子会
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

土・日・祝日限定!【アフタヌーンクリームティー】+MUSICA TEA 1ポット付き

食事やドリンクについて
イギリスのアフタヌーンティーを体験できる内容で、スコーンはもちろん、セイボリーや紅茶もとても美味しくいただきました。紅茶に浸していただくビスケットやエリザベス女王が好んだと言われるサラダを初体験でき、紅茶も十分な量があり、最後まで楽しめました。この価格で本場のアフタヌーンティーを体験できるのは大変ありがたいなと感じました。
店の雰囲気やサービスについて
落ち着いた店内ですが、周りの方の会話も気にならない距離感でとても居心地の良い雰囲気でした。窓際に案内していただけたので外の日の光も感じつつ、眩しいと感じる前にカーテンを閉めてくださり、店員さんの心遣いを感じました。
一緒に行った相手の反応について
今まで行ったアフタヌーンティーの中で1番おいしかったと大変満足していました。一つひとつにこだわりを感じる内容で、特に2段目のスコーン、ヴィクトリアケーキなどに感動していました。

makemakeroさん

30代後半(男)

利用人数
1名
投稿日
2026/03/29
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
3
サービス
5

利用プラン

【ランチ】季節の食材を使った選べる3皿セット

食事やドリンクについて
食事も美味しいし、ドリンクもフリードリンクでmocktailが選択できるなど、楽しい
店の雰囲気やサービスについて
インテリアショップらしく、家具や食器が美しい。窓際のエリアなので眺めもいい
その他の感想について
飲食エリアとは少し離れた、家具店と併設されたレストランです。店舗間で仕切られていないので、視界を遮るものがなく、とても眺めがいいです

ウィンチさん

50代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/03/28
利用目的
友人・知人との食事
総合
4.6
プラン
4
雰囲気
5
料理
5
コスパ
4
サービス
5

利用プラン

土・日・祝日限定!【アフタヌーンクリームティー】+MUSICA TEA 1ポット付き

食事やドリンクについて
スイーツやセイボリーはどれも英国の伝統的なお菓子や料理を意識していると思われるもので、美味しく楽しくいただくことが出来ました。事前にわかってはいましたが、紅茶は1ポットしか頼めないことは残念ポイントです。かつ、ポット内には茶葉(もしくはティーバッグ)が取り除かれた状態でサーブされるのも残念です。おそらくティーバッグなのでしょう。
店の雰囲気やサービスについて
広々した明るい店内で、テーブル間の距離は広く、他人のおしゃべりは全く気になりませんでした。
一緒に行った相手の反応について
ひとつひとつ丁寧に作られたスイーツを楽しんでいました。お料理(スイーツとセイボリー)の全体量に対してお茶が少ないのは私と同意見でした。

イヴァナさん

40代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/02/24
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

土・日・祝日限定!【アフタヌーンクリームティー】+MUSICA TEA 1ポット付き

食事やドリンクについて
素晴らしい。アフタヌーンティー数々経験してきた中でもトップオブトップ。最近日本で多いドリンク誤魔化しもなく、正統派イギリス式。且つ食事一品がそれぞれ一級。スタッフ、店の綺麗さ、演出、味が全て素晴らしく感動レベル。
店の雰囲気やサービスについて
落ち着いていて、麻布台ヒルズは正直もういいが、ここだけでも来る価値大いにある。スタッフ間も仲良しでみていて気持ちよく、気配りもよし。洗練。
一緒に行った家族の反応について
褒めていて、日本ではほぼ体験したことないが、あっぱれとほめている。視覚に訴えてくるものもあり、心底堪能できた。

ゆきぶーさん

50代前半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/02/15
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
4
サービス
4

利用プラン

土・日・祝日限定!【アフタヌーンクリームティー】+MUSICA TEA 1ポット付き

食事やドリンクについて
英国発祥の本格的なアフタヌーンクリームティーでした。伝統と今らしさが美しく融合した内容で大変美味しくいただきました。三段スタンドは、上段の季節感あふれるスイーツから、中段のスコーン、下段のセイボリーまで、どれも丁寧な味わい。特にスコーンは外はさっくり、中はしっとりで感動もの!クロテッドクリームとの相性が最幸でした。別皿で提供されるコロネーションチキンサラダやチョコのソルベも、最後まで飽きさせない工夫が嬉しいポイント。甘いだけでなく、サンドイッチやセイボリーが充実しているので、しっかり満足感があります。紅茶は、The Conran Shopと芦屋の老舗紅茶専門店 MUSICA TEA が共同開発したオリジナルブレンド。Morning / Afternoon / Evening から選べ、ポット提供(約3杯分)で、Afternoonはしっかりした香りも味もゆったり楽しめました。
店の雰囲気やサービスについて
シンプルで品のある、洗練されたカジュアル空間。大人の女性が自然体で過ごせる落ち着いた雰囲気です。窓際の席で、ひとり時間をのんびり楽しめたのも有難い。スタッフの方の距離感もちょうどよく、丁寧で心地よい接客でした。
その他の感想について
量・質ともに満足度が高く、「今日は自分を大切にしたい日」にぴったり。友人とのご褒美時間にも、一人でのリラックスタイムにもおすすめです。50代になってこそ味わいたい、上質で安心感のあるアフタヌーンティーでした。

twilight7さん

50代後半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/02/19
利用目的
その他(1人での予約)
総合
3.4
プラン
3
雰囲気
4
料理
3
コスパ
3
サービス
4

利用プラン

土・日・祝日限定!【アフタヌーンクリームティー】+MUSICA TEA 1ポット付き

食事やドリンクについて
紅茶は数種類あり迷いましたがお店の方のアドバイスを参考にしつつもアールグレイをチョイス、香り高くストレート、ミルクティーいずれも美味しくちょうど良い量でした。セイボリーよりスィーツ比率高め、既に満腹なのに最後のジェラートまで美味しくいただけました。(チョコと不知火の組み合わせは最高です)
店の雰囲気やサービスについて
雑誌に英国式正統派アフタヌーンティー、場所も話題の麻布台という記事を見て予約。接客も丁寧でこちらの尋ねた事にも真摯に対応していただきました。
その他の感想について
紅茶はポットで来ますが、人によっては足りない可能性も(追加は2200円?)アフタヌーンティー価格としては高めですが場所と雰囲気を考えると相応かも。ランチ利用はリーズナブルなので次回ランチタイムにも伺いたいと思います。

口コミについて

  • ※口コミは実際に店舗を利用したオズモール会員による投稿をそのまま掲載しています
  • ※口コミの内容は、あくまでも投稿者が利用した当時の状況に基づいています。その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により、現在の状況と大きく異なる場合がありますのでご注意ください
  • ※口コミは、オズモールの口コミガイドラインに基づき、掲載可否の判断をしております
  • ※誹謗中傷や公序良俗に反する口コミなど、弊社が不適切であると判断した口コミは非掲載とする場合があります
  • ※投稿内容には主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の責任と判断でご活用ください
  • ※口コミの掲載までにお時間をいただく場合がございます
  • ※投稿内容は全て、予約情報とともに、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモール、または施設担当者より直接ご連絡差し上げる場合がございます

TOP