ランチの口コミ La Provence(ラ・プロヴァンス)/ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ<竹芝>

口コミ

総合評価
4.73

4.85

4.69

プラン
4.80
雰囲気
4.79
料理
4.79
コストパフォーマンス
4.61
サービス
4.63
性別
年齢
利用目的

口コミを絞り込む

1808件の口コミ

ずんずんさん

40代後半(女)

利用人数
3名
投稿日
2026/06/13
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【平日・組数限定お得ランチ】選べるメイン料理とデザートワゴン(平日限定)

食事やドリンクについて
前菜もお肉も素晴らしく美味しかったです。デザートもたくさん選べて全種類盛りも可能!大満足でした(^^)
店の雰囲気やサービスについて
後の予定があることをお知らせしてあったので、心遣いして頂き、ありがたかったです。
一緒に行った家族の反応について
コスパよし、味よし、雰囲気よし!とても喜んでいました!また行きたいね、と言っていました。

りおんさん

30代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/06/08
利用目的
結婚記念日
総合
3.6
プラン
4
雰囲気
5
料理
3
コスパ
4
サービス
2

利用プラン

【ベレコース★牛肉×黒トリュフ】氷温熟成牛肉のメインなど+乾杯ロゼスパークリング+デザートワゴン(1/6~)

食事やドリンクについて
前菜がとても美味しい。デザートワゴンも特別感があってよかった。
店の雰囲気やサービスについて
ロビーがごちゃごちゃしていても、レストラン自体は完全に扉で閉じられているのでとても静か。
一緒に行った相手の反応について
料理もおいしいし、雰囲気もいいのでとても満足している。また来たいと話している。

店舗からの返信

りおん様

この度はホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ラ・プロヴァンス」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
当店の前菜や、特別なひとときを演出するデザートワゴンをお気に召していただけたとのこと、大変嬉しく励みになります。
「また来たい」とのお言葉は、スタッフ一同にとって何よりの喜びです。

一方で、当日に給仕を担当いたしました女性スタッフの振る舞いに関しまして、威圧感や恐怖心を与えてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

いただいたご指摘はすぐに本人を含めた全スタッフに共有し、お客さまに心からリラックスして楽しんでいただける、温かみのある接客・おもてなしを見つめ直してまいります。

貴重な気づきをいただきましたことに、深く感謝申し上げます。
ぜひまた、大切な方との特別なひとときに当店をお選びいただけますよう、
りおん様のまたのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ラ・プロヴァンス 西島

キミリンさん

60代後半(女)

利用人数
3名
投稿日
2026/05/30
利用目的
家族の誕生日
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【ベレコース★牛肉×黒トリュフ】氷温熟成牛肉のメインなど+乾杯ロゼスパークリング+デザートワゴン(1/6~)

食事やドリンクについて
ベレコースで、家族の誕生日を祝いました。全てのお料理に工夫がみられ、味も大変満足しました。パンも美味しく、デザートも多種類選べて嬉しかったです。ワインのおすすめも的確で、比較的リーズナブルなのに、添加物の混じっていない爽やかで美味しワインでした。
店の雰囲気やサービスについて
店内の内装も高級感があり、いい雰囲気でした。最後に家族揃った記念写真を撮影していただきまいたが、バックの内装のカーテンやエンジエルちゃんもいい感じで収まり、いい想い出になりました。家族も、さすがホテルの方は、撮影も上手?と感心してました。
一緒に行った家族の反応について
家族もホテルの内装に高級感があり、お食事コースの内容も大変満足していました。

店舗からの返信

キミリン様

この度はホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ラ・プロヴァンス」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お連れ様のお誕生日のお祝いという大切な機会に当店をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
おめでとうございます。

お料理やワゴンデザートなどすべてにご満足いただけたとのこと、シェフをはじめスタッフ一同大変喜んでおります。
当店の内装もお気に召していただき、お撮りした記念写真がご家族様の素敵な思い出になりましたことは、私どもにとってもこの上ない喜びです。

今後も皆様に特別なひとときをお届けできるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
また皆様にお会いできることを心よりお待ち申し上げております。

ラ・プロヴァンス 西島

ユウコさん

60代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/30
利用目的
私の誕生日
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【平日・組数限定お得ランチ】選べるメイン料理とデザートワゴン(平日限定)

食事やドリンクについて
平日限定ランチのメインは魚にしました。見た目も美しくとても美味しかったです。ソースに苦手なマスタードが使われてましたが変更してくれました。
店の雰囲気やサービスについて
とても豪華で特別感がありました。係の方たちはとても感じが良く楽しく食事ができました。
その他の感想について
デザートワゴンの種類がたくさんあり全部載せで頼んだのでお腹一杯になりました。どれも美味しかったです。

店舗からの返信

ユウコ様

この度はホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ラ・プロヴァンス」をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お選びになられた魚料理をお気に召していただけたようで大変光栄でございます。
また、当店の雰囲気やスタッフの接客に関しても温かいお言葉をいただき、スタッフ一同大変喜んでおります。
食後のデザートワゴンを心ゆくまでお楽しみいただけた様子が伺え、何よりでございます。

またユウコ様にお会いできることを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ラ・プロヴァンス 西島

ちっちゃんさん

20代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/06/06
利用目的
友人・知人の誕生日
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【OZ限定】本格フレンチ×パティシエ特製デザートなど全4皿+乾杯ロゼスパークリング+メッセージプレート

食事やドリンクについて
ドリンクやご飯もタイミングもよく、とてもおいしかったです!!!
店の雰囲気やサービスについて
可愛い雰囲気で最高のレストランでした!!!また行きたいなと思いました。
一緒に行った相手の反応について
感動していました!可愛くて素敵な誕生日をお祝いすることができましたー!

店舗からの返信

ちっちゃん様

この度はホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ラ・プロヴァンス」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お連れ様のお誕生日のお祝いという大切な機会に当店をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
おめでとうございます。

当店の雰囲気をお気に召していただき、お連れ様にもお喜びいただけましたことは、私どもにとっても大変光栄でございます。
お客様からいただいた「また利用したい」というお言葉は、スタッフ一同にとって何よりの励みとなります。

今後も皆様に、より一層特別なひとときをお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
またちっちゃん様にお会いできることを心よりお待ち申し上げております。

ラ・プロヴァンス 西島

ruさん

20代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/27
利用目的
友人・知人の誕生日
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【記念日ランチ】プロヴァンス料理で祝うランチコース全4皿+乾杯ロゼスパークリング+デザートワゴン&ホールケーキ

食事やドリンクについて
食事は、一つ一つ美味しくいただきました。念願のデザートワゴンも大満足でした!
店の雰囲気やサービスについて
このお店だけ扉の先にあって、ワクワク感があったのに加え、店内は上品な感じで素敵でした。
一緒に行った相手の反応について
誕生日のサプライズで訪れたのですが、全体的に満足してくれていました。

店舗からの返信

ru様

この度はホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ラ・プロヴァンス」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お連れ様のお誕生日のお祝いという大切な機会に当店をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
おめでとうございます。

非日常のワクワク感をお楽しみいただけましたようで大変嬉しく存じます。
また、デザートワゴンや一つひとつのお料理につきましても、お連れ様とともに大満足とのお言葉を頂戴し、
シェフならびにスタッフ一同、大変励みになっております。

今後も皆様の期待を超えるお料理と空間をご提供できるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
ru様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ラ・プロヴァンス 西島

kkさん

20代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/24
利用目的
友人・知人の誕生日
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
5
料理
4
コスパ
5
サービス
4

利用プラン

【カシコース】フレンチ×パティシエ特製デザートなど全4皿+メッセージプレート(1/6~)

食事やドリンクについて
メインのお肉料理のソースはチェリーが入っていて美味しかったです
店の雰囲気やサービスについて
お値段に比例しないくらいゴージャスな内装でとても素敵でした。
一緒に行った相手の反応について
このお値段でホテルのコース料理が食べられるのはすごいと言っていました。

店舗からの返信

kk様

この度はホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ラ・プロヴァンス」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お連れ様のお誕生日という大切なご利用で当店をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当店の内装や雰囲気をお気に召していただき、「お値段に比例しないくらいゴージャス」とのお言葉をいただけたこと、大変光栄に存じます。
また、チェリーソースなどお料理に関してもお喜びいただけたご様子が伺え、シェフはじめスタッフ一同大変励みになっております。

今後も皆様の期待を超えるお料理と空間をご提供できるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
kk様のまたのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ラ・プロヴァンス 西島

カームさん

50代前半(女)

利用人数
3名
投稿日
2026/05/19
利用目的
家族の誕生日
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【ベレコース★牛肉×黒トリュフ】氷温熟成牛肉のメインなど+乾杯ロゼスパークリング+デザートワゴン(1/6~)

食事やドリンクについて
誕生日祝いということで、乾杯酒を含んだコースにしましたが、なんと言っても最後のデザートワゴンまで、見た目の華やかさと味は最高でした。ヤリイカが入ったブイヤベースと熟成肉のトリュフソース、またすぐにも食べたくなります。是非、おすすめです。
店の雰囲気やサービスについて
美しい花や装飾品が華やかな雰囲気を醸し出し、ゆったりとした上品な空間で食事を楽しめます。そこにスタッフの方々の笑顔のサービスが最高です。
一緒に行った家族の反応について
妹と姪は、ニューヨークラウンジやホテル自体が好きで、今回は初めてのフレンチでしたが、大満足のようでした。やはり、ワゴンサービスのデザートは、嬉しいですね。

店舗からの返信

カーム様

この度は、ホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ラ・プロヴァンス」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お連れ様のお誕生日のお祝いでのご利用で当店をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
誠におめでとうございます。

ヤリイカのブイヤベースや熟成肉、そしてデザートワゴンに至るまで、当店の味と華やかさをご堪能いただけて大変光栄でございます。ニューヨークラウンジをお気に召していただいているご親族様方にも、「大満足」とお喜びいただけたことは、私どもにとっても大きな自信となります。

また、お席の明るさに関する貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
お店の雰囲気を大切にしてくださりながらの温かいご提案に、深く感謝申し上げます。
お料理をより美しく、快適にお楽しみいただけるよう、今後の参考として真摯に受け止めさせていただきます。

ぜひまた、ご家族皆様での特別な日のひとときにご来店くださいませ。
カーム様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ラ・プロヴァンス 西島

アビゲイルさん

30代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/15
利用目的
友人・知人の誕生日
総合
4.4
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
4
サービス
3

利用プラン

【ベレコース★牛肉×黒トリュフ】氷温熟成牛肉のメインなど+乾杯ロゼスパークリング+デザートワゴン(1/6~)

食事やドリンクについて
全体的に内容は良かった。ただ、9200円の値段に見合っていたかは分からない。ビジネスコースや他の5000円くらいでいいと思う。相方が来店後に水が入れられず、1度お水いただけますか?といったが来ず、再度いってやっといただけた。パンもいかがですか?と言われ、選んだが来なかった。お肉もレアだったが、少し中途半端な感じだった。これなら選択課金制のものの方が良さそう。
店の雰囲気やサービスについて
雰囲気や丁寧さはさすがとしか言えない。客層もよくゆっくりできる
一緒に行った相手の反応について
知り合いは以前も来たことがあるらしいが、満足していた。写真も綺麗に撮って頂き感謝。店内は暗いので写真は映えない

店舗からの返信

アビゲイル様

この度はホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ラ・プロヴァンス」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、当店の発展につながる大変貴重なご意見を詳細にいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

はじめに、お連れ様へのお水のご提供が遅れてしまいましたこと、またお選びいただいたパンのお届けが漏れてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
メインのお肉の焼き加減やコースの構成につきましても、いただいたご意見はシェフとも共有し火入れのクオリティやコース全体の満足度向上に向けて検討してまいります。

今回、至らない点があったにもかかわらず、店内の雰囲気やスタッフの丁寧さについて「さすが」と温かいお言葉をいただき、恐縮するとともに救われる思いでございます。
今回いただいたお言葉を真摯に受け止め、次回お越しいただいた際には「この価格以上の価値がある」と感じていただけるよう、サービス・料理ともに一から精進してまいります。アビゲイル様のまたのご来店を心よりお待ちしております。

ラ・プロヴァンス 西島

くーさん

50代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/15
利用目的
家族との食事
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
4
サービス
4

利用プラン

【平日・組数限定お得ランチ】選べるメイン料理とデザートワゴン(平日限定)

食事やドリンクについて
料理は少なめですが、デザートまでいただくとお腹いっぱいになります。
店の雰囲気やサービスについて
素敵なお部屋で,デザートワゴンも丁寧に対応していただきました。
一緒に行った家族の反応について
デザートワゴンはよかったようです。窓のない部屋だったので残念だったみたいです。

店舗からの返信

くー様

この度はホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ラ・プロヴァンス」をご利用いただき、誠にありがとうございました。

当店のデザートワゴンをお楽しみいただき、スタッフの対応についてもお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
最後のデザートまで含めてお腹いっぱいご満足いただけたようで安心いたしました。

くー様のまたのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ラ・プロヴァンス 西島

口コミについて

  • ※口コミは実際に店舗を利用したオズモール会員による投稿をそのまま掲載しています
  • ※口コミの内容は、あくまでも投稿者が利用した当時の状況に基づいています。その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により、現在の状況と大きく異なる場合がありますのでご注意ください
  • ※口コミは、オズモールの口コミガイドラインに基づき、掲載可否の判断をしております
  • ※誹謗中傷や公序良俗に反する口コミなど、弊社が不適切であると判断した口コミは非掲載とする場合があります
  • ※投稿内容には主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の責任と判断でご活用ください
  • ※口コミの掲載までにお時間をいただく場合がございます
  • ※投稿内容は全て、予約情報とともに、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモール、または施設担当者より直接ご連絡差し上げる場合がございます

TOP