ランチ スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪<梅田>

スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪の画像1
スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪の画像2
スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪の画像3
スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪の画像4
スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪の画像5
スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪の画像6
スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪の画像7
スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪の画像8
スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪の画像9

麗しのモダンダイニングで
本場さながらのイタリアンを

貴族の邸宅と称される気品あふれるラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」のイタリアン「スプレンディード」。腕利きのシェフによる、まさに本場さながらのイタリアンはアートな盛り付けも魅力。華やかながらぬくもりあふれる邸宅風ダイニングで、魅惑のビュッフェや至福のランチ&ディナーを。

レストランの編集部厳選ポイント

の厳選ポイント1

トスカーナスタイルの邸宅風ダイニング

芸術の街・トスカーナ州にある別荘をイメージした、アーティスティック&スタイリッシュな邸宅風ダイニング。メインホールのほかに自然光が降り注ぐテラスエリア、別荘のワインセラー風と3つのエリアが用意され、プランに合わせて最適な席へ案内してくれる。

の厳選ポイント2

アフタヌーンティーをビュッフェスタイルで

見逃せないのは季節のスイーツ&セイボリーがビュッフェスタイルで楽しめる、人気のアフタヌーンティー。優雅な午後のひとときを華やかに彩る、特製のメニューに思わずうっとり。

の厳選ポイント3

ティータイムには開放的なテラスエリアを

自然光がふりそそぐテラスエリアは、ティータイムをワンランク上のひとときにしてくれる。非日常感あふれる空間は、自分へのご褒美や癒されたいひとときにもおすすめ。

ランチの座席

座席の詳細を見る

写真

その他の写真を見る

ランチプラン

日付

未定

時間

人数

すべてのランチのプラン

/全8件

ランチの口コミ Pick Up

ゲストユーザーさん

不明(不明)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/21
利用目的
友人・知人との食事
総合
4.6
プラン
4
雰囲気
4
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【ランチブッフェ】ベリーベリーブッフェ+コーヒー・紅茶フリーフロー(平日 4/28~6/23)

食事やドリンクについて
珈琲もアイスとホットが用意されており紅茶も香りが良く美味しいでした。
店の雰囲気やサービスについて
ビッフェでも時間単位人数も区切っておられ席もゆったりでさすがリッツカールトンを利用される方々で大きな声で話す事もなくマナーも良く、スタッフの気遣いも行き届いていて雰囲気も良かったです。
一緒に行った相手の反応について
とても雰囲気も良く海鮮カルパッチョと生ハムの種類も多くチーズの種類も多くありデザート豊富で喜ばれてました。雰囲気が良く静かでまた来たいと喜ばれてました。

ミッキーさん

60代前半(女)

利用人数
4名
投稿日
2026/04/27
利用目的
家族の誕生日
総合
4.8
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
4
サービス
5

利用プラン

【ブランチブッフェ】キャビアやトリュフ、フォアグラなど約70種+コーヒー・紅茶フリーフロー(土日祝)

食事やドリンクについて
大人2人と5歳3歳の子供で来店しました。依然からスプレンディードは大好きで、お料理は間違いないです。今回はキャビア、ファグラ、トリュフのお料理があり、とても美味しくリッチなランチになりました。ドリンクはアルコールがダメなのでソフトドリンクだけですが、子供の好きなリンゴジュースがないのは残念でした。
店の雰囲気やサービスについて
厳かな雰囲気が大好きです。サービスは一流ホテルだけあって素晴らしいです。日曜日で子供連れが多く、ピアノ演奏もディズニーソング中心なのはファミリーにおすすめです。
一緒に行った家族の反応について
お料理内容、雰囲気、サービス全て皆満足してました。キャビアは珍しいですが、我が家はシャンパンも飲まないですし、なくてもいいかなとは言ってました。

しゅゆかさん

40代後半(女)

利用人数
3名
投稿日
2026/04/14
利用目的
家族の誕生日
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

アフタヌーンブッフェ【ストロベリー ブロッサム】(平日)

食事やドリンクについて
料理はすべて美味しかったです。甘いものばかりでないから飽きずにたくさん食べることができました。娘が誕生日で来店しましたが、とても素晴らしい日になりました。丁寧に接客してくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。
店の雰囲気やサービスについて
デザートばかりでなく、パスタやスープなど軽食があるのがいいです!甘いものばかりだとしんどい。
一緒に行った家族の反応について
娘達は大喜びでした。ピアノの生演奏もあり、ゆっくり素晴らしい時間を過ごせました。

さくもんさん

30代前半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/04/06
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.8
プラン
5
雰囲気
5
料理
4
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

アフタヌーンブッフェ【ストロベリー ブロッサム】(平日)

食事やドリンクについて
ビュッフェでおかず系もデザート系も両方楽しめました!充実した内容で満足度が高かったです!
店の雰囲気やサービスについて
お店の雰囲気はさすがリッツカールトンという、クラシカルな雰囲気でした!ビュッフェ開始前に撮影タイムが15分あり、それもまた工夫されているなと感じました。
その他の感想について
とにかくたくさん食べすぎてしまうので、自分のコントロールは必須ですw今回私は1人でいきましたが、1人アフタヌーンの人は少なかった(私だけ?)ので、気になる方はややお一人活動には不向きかもしれません。お子さんなども一緒に来ている家族もいたのですが、スタッフの方がぬいぐるみであやしていたりと子連れへの配慮は長けてると思います!

のあさん

30代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/04/13
利用目的
女子会
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

アフタヌーンブッフェ【ストロベリー ブロッサム】(土日祝)

食事やドリンクについて
苺の桜のビュッフェの時期にお伺いしました。メニューも豊富で、一つ一つ大きくて凝っているので大満足でした。しっかりケーキを食べた!という感じでどれも美味しくて最高でした。
店の雰囲気やサービスについて
最初に撮影タイムがあり、最初は混んでいましたが徐々に人が減っていったので落ち着いて撮ることができました。やはりリッツなので従業員の方のお声かけのタイミングもよくてサービスも大満足でした。
一緒に行った相手の反応について
値段は安くないですが、その分優雅な空間でしっかり苺を堪能できて凄く良かったと言っていました。また行こうと約束しました。

アクセス情報

住所

大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1F

アクセス 阪神線「大阪梅田駅」西出口より徒歩5分。地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札口より徒歩5分。JR「大阪駅」桜橋出口より徒歩7分
付近の駅 梅田駅   西梅田駅   大阪駅  

店舗情報

店名 スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪
TEL

06-6343-7020
※OZmallのご予約はインターネットのみで受付しております

営業時間

[昼] 11:30~14:00
[ティー] 14:30~17:00
[夜] 日~木:17:30-21:30(L.O. 20:00)
   金土祝前日:17:30-22:00(L.O. 20:30)

定休日

無休

サービス料 [夜][昼]15%(オズモールのプランについてはサービス料が含まれています)
支払方法

■クレジットカード
VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCB

キャンセル料金

※ご予約当日のキャンセルおよび人数変更は、ご飲食代の100%のお取り消し料を頂戴いたします。なお、10名様以上のご予約の場合は加えて、前日:ご飲食代の70%、 前々日:ご飲食代の50%のお取り消し料を頂戴いたします。

※プランごとに個別のキャンセル料金の設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

OZのポイント・クーポン

利用可

ポイント・クーポンの利用方法はこちら

総席数103席
ドレスコード なし
お子様
※最新情報は店舗へご確認ください
OK
お子さまメニューあり/ベビーカーOK
車椅子 対応可
駐車場 あり
130台/車長5m以下、車幅1.8m以下、車高2.05m(10000円以上ご利用の場合、2時間まで優待)
たばこ 全席禁煙
インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です
ドリンク(ディナー)
※2017年10月17日時点の価格です
  • グラスワイン1987円
  • ボトルワイン7949円
  • 生ビール1553円
  • ソフトドリンク1180円
注意事項 【マリオットボンヴォイメンバー様】
オズモールからのご予約はボンヴォイポイント付与対象外です。ご宿泊の際はレストランでのご精算をお願いします。
ザ・リッツ・カールトン大阪のOZ限定サービス

ランチのよくある質問

人気のランチプランを教えて
人気のランチプランは「【ストロベリー ベリー~ベリーが奏でるアンサンブル~】+オリジナルブレンド含むカフェフリー+ライブデザート(土日祝)」です。
ランチプランの口コミは?
OZユーザー さん 40代後半(女性)の口コミ

【食事やドリンクについて】
料理はすべて美味しかったです。甘いものばかりでないから飽きずにたくさん食べることができました。娘が誕生日で来店しましたが、とても素晴らしい日になりました。丁寧に接客してくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。

【店の雰囲気やサービスについて】
デザートばかりでなく、パスタやスープなど軽食があるのがいいです!甘いものばかりだとしんどい。

ランチプランの口コミをもっと読む場合はこちら

この店舗のニュース・取材記事

TOP