口コミ スコルピオーネ 祇園<祇園四条>

口コミ

総合評価
4.49

4.54

4.48

プラン
4.57
雰囲気
4.61
料理
4.50
コストパフォーマンス
4.36
サービス
4.43
性別
年齢
利用目的

口コミを絞り込む

75件の口コミ

ゆずしおさん

50代後半(女)

利用人数
4名
投稿日
2026/05/11
利用目的
家族との食事
総合
4.0
プラン
4
雰囲気
4
料理
4
コスパ
4
サービス
4

利用プラン

カジュアルランチ全4皿+1ドリンク

食事やドリンクについて
前菜からデザートまでコース料理を楽しくいただけました。ナポリ風ジェノベーゼはバジルソースではなく、牛肉と玉葱をじっくり煮込んだ茶色いソースなんですね。パスタが特に美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
京町家をリノベーションした店内は、程よいレトロ感があり良い雰囲気でした。2階席だったのですが、窓からの景色は残念でした。
一緒に行った家族の反応について
京町屋の雰囲気を楽しんでいました。お料理も前菜からデザートまで全て美味しかったと喜んでくれました。

トマトさん

60代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/04/17
利用目的
結婚記念日
総合
4.4
プラン
4
雰囲気
5
料理
4
コスパ
4
サービス
5

利用プラン

カジュアルイタリアンコース 全5皿

食事やドリンクについて
ビールの生がなかったのですがお料理は前菜から見た目が大変綺麗で美味しかったです
店の雰囲気やサービスについて
古い建物 昔はお茶屋さん?京都ならではの雰囲気があり古さを生かしています。 大変素敵です。
一緒に行った相手の反応について
コースの出てくるタイミングもよく 女性が終わりまで担当説明も丁寧で居心地よく過ごす事ができました。 お店の雰囲気が良いと驚いていました。

みーこさん

30代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/03/25
利用目的
家族の誕生日
総合
4.0
プラン
4
雰囲気
4
料理
4
コスパ
4
サービス
4

利用プラン

【アニバーサリープラン ランチ】魚料理&黒毛和牛の全6皿+乾杯ドリンク+メッセージデザート

食事やドリンクについて
おしゃれなウェルカムドリンクが数種類から選ぶことができ、ノンアルコールカクテルもありました。
店の雰囲気やサービスについて
コースの全てが出るまでに1時間以上かかると想定しておらず、店を出たい時間を伝えたところ時間内に出せない一品を包んでくださいました。無理を聞いていただき有り難かったです。
一緒に行った家族の反応について
前述の件について感謝していました。誕生日プレートをお願いしていたのですがバタバタさせてしまった中でもご対応いただけて有り難かったです。

ぽんごまさん

50代後半(女)

利用人数
3名
投稿日
2026/03/25
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

カジュアルランチ全4皿+1ドリンク

食事やドリンクについて
前菜からデザートまで、全て美味しかったです。特にパスタの茹で加減が絶妙でした!
店の雰囲気やサービスについて
町家を改装した店内は、程よくレトロで雰囲気が良かったです。肉が苦手な家族の前菜の鶏ハムをツナに変更していただけて助かりました。
一緒に行った家族の反応について
家族もお店の雰囲気や料理内容にとても満足していました!また京都に行くことがあれば、ぜひうかがいたいです。

サチンヌさん

60代後半(女)

利用人数
5名
投稿日
2025/12/07
利用目的
同窓会
総合
4.8
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
4

利用プラン

カジュアルランチ全4皿+1ドリンク

食事やドリンクについて
コース料理は全て美味しかったのですが、特に九条ネギと太刀魚のパスタが絶品でした。なんて美味しいんだろう、、、でした。乾杯ドリンク付きのコースでしたが、ノンアルにも対応してくださいました。
店の雰囲気やサービスについて
京都の町屋に手を入れて改装されたお店は、古さと新しさがしっくり融合していました。五名で伺いましたが、個室を用意していただき、非常にゆったりと食事ができました。京都のランチを優雅に堪能できました。
参加者の反応について
お店の玄関に続くアプローチから私を含め全員がワクワクする!の連呼でした。店内に入り席に案内されるともう気分は最高潮のようでした。コースメニューには京都の食材を使っており、味覚も存分に楽しんでいたようです。友人全てが是非使いたいと感動していました。

ギルバートさん

50代後半(男)

利用人数
1名
投稿日
2025/11/09
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.4
プラン
5
雰囲気
3
料理
5
コスパ
4
サービス
5

利用プラン

【スペシャルランチ】冷菜、魚&肉料理など全7皿+乾杯ドリンク+メッセージデザート

食事やドリンクについて
料理はどれも美味しく、サービスも丁寧で、全体的に満足のいく時間を過ごせました。京都らしい落ち着いた雰囲気の中でいただくイタリアンは、観光の合間にもぴったりだと思います。
店の雰囲気やサービスについて
以前訪れた系列店スコルピオーネ吉右の方が、より雰囲気が良かったように感じました。
その他の感想について
料理のクオリティは高く、京都でイタリアンを楽しみたい方にはおすすめできます。

けてさん

20代前半(男)

利用人数
6名
投稿日
2025/08/17
利用目的
顔合わせ
総合
4.4
プラン
5
雰囲気
4
料理
5
コスパ
4
サービス
4

利用プラン

【販売終了】【Wメインランチコース】魚料理&近江牛の肉料理など全6皿+乾杯ドリンク+メッセージデザート

食事やドリンクについて
量もちょうど良く、美味しく味わえた。特にトリフとマッシュルームのスープは絶品でした。
店の雰囲気やサービスについて
和の雰囲気は残しつつ、料理の印象は強く残った。見栄えで印象に残るのは牛肉の生ハムは味もでしたが、テーブルに置かれた時の印象はとても残っております。
一緒に行った相手の反応について
木製の建物なだけあって少し不安な面もありましたが、料理はとても喜んでいました。

ハトさん

50代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2025/08/07
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【販売終了】【アニバーサリープラン】魚料理&近江牛の肉料理など全6皿+メッセージデザート

食事やドリンクについて
カラスミやトリュフなどの珍味食材がたっぷりと使われていて贅沢な香りに包まれたお料理でした。ステーキはとても柔らかく、お魚もふっくらして美味しいです。
店の雰囲気やサービスについて
お店のスタッフさんも気取らずににこやかに接客下さってとても良い気分で食事を楽しむことができました。
一緒に行った家族の反応について
複数頼んだグラスワインがどれも美味しいと気に入っていました。お魚もお肉も美味しいと、とても楽しんでいました。また行きたいと言っております。

ちょきさん

40代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2025/07/16
利用目的
恋人の誕生日
総合
4.6
プラン
4
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
4

利用プラン

【販売終了】【Wメインランチコース】魚料理&近江牛の肉料理など全6皿+乾杯ドリンク+メッセージデザート

食事やドリンクについて
食事はどれもおいしく満足です!量も少なく多くもなくちょうど良いと思いました。
店の雰囲気やサービスについて
今回は大切な人のお誕生日のお祝いで利用させてもらいました。バースデープレートも文字数制限があるなか対応していただきありがとうございました。ただ名前の綴りが間違っていてそこだけ惜しかったです。
一緒に行った相手の反応について
初めてのところを利用するのは不安な部分もありましたが、喜んでもらえてよかったです。料理もお酒もおいしいと言ってもらえて良かったです。

さきゅさん

20代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2025/07/09
利用目的
恋人の誕生日
総合
4.8
プラン
4
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【販売終了】【Wメインランチコース】魚料理&近江牛の肉料理など全6皿+乾杯ドリンク+メッセージデザート

食事やドリンクについて
夏らしい冷たいお料理がコースに組み込まれており季節感があって良いなと思いました。コースの量もあるのでお腹いっぱいになりました!
店の雰囲気やサービスについて
平日のお昼頃に伺いました、非常に落ち着いた店内でゆったりとお食事をいただくことができました。京都らしい雰囲気のお店なので幅広い年齢の方にお食事を楽しんでいただけそうです。
一緒に行った相手の反応について
バースデープランをお願いしていたので非常に喜んでもらえました。

口コミについて

  • ※口コミは実際に店舗を利用したオズモール会員による投稿をそのまま掲載しています
  • ※口コミの内容は、あくまでも投稿者が利用した当時の状況に基づいています。その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により、現在の状況と大きく異なる場合がありますのでご注意ください
  • ※口コミは、オズモールの口コミガイドラインに基づき、掲載可否の判断をしております
  • ※誹謗中傷や公序良俗に反する口コミなど、弊社が不適切であると判断した口コミは非掲載とする場合があります
  • ※投稿内容には主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の責任と判断でご活用ください
  • ※口コミの掲載までにお時間をいただく場合がございます
  • ※投稿内容は全て、予約情報とともに、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモール、または施設担当者より直接ご連絡差し上げる場合がございます

TOP