空席確認・予約する

とりあえず保存

プラン

※写真はイメージです

ティータイムにおすすめ!

【3/1~6/30限定★7350円】乾杯シャンパン1人1杯付き!有名絵画をモチーフにしたアフタヌーン・エキシビジョン第5弾『パラソル』

7350(税・サ込)

19世紀後半~20世紀初頭にかけて活躍したフランスの画家クロード・モネの代表作の一つである「散歩、日傘をさす女性」にて描かれている、春の風が爽やかに吹く草原の心地よく神秘的な情景や、印象派の巨匠と称されるモネの生涯に思いを馳せる洗練されたティータイムを、乾杯のシャンパン付きでお届け。『アフタヌーン・エキシビジョン』という名の通り、まるで午後のアート鑑賞のように、芸術的でインスピレーション溢れる午後のひとときを、スイーツに合わせたペアリングモクテル片手に堪能して。

OZmallが贈るアフタヌーンティーの約束

美しいティーセット

有名絵画をモチーフにした新感覚のアフタヌーンを楽しんで

優雅な空間に滞在

開放的なホテルラウンジでゆったりとしたひとときを

メニュー例

料理メニュー
【スイーツ&セイボリー】
モネの生涯の間に滞在した土地や訪れた土地の代表的なスイーツ&セイボリーを8種類ご用意いたしました。

・サントノーレ
1840年 パリ9区で生まれたモネ。その頃にパリで考案されたお菓子が「サントノーレ」は、表面に食感のよいクッキー生地をまとわせた軽い食感のミニシューに、キャラメルクリームを添えました。

・ピュイダムール
少年時代を過ごしたノルマンディー地方で18世紀に考案された「愛の泉」という意味の伝統的なお菓子「ピュイダムール」。パイの器の中にカルバドス(ブランデー)を加えたアイスを使用し爽やかに仕上げました。

・サバラン
モネが画家を目指しパリに状況をした画塾時代より、19世紀半ばに有名な美食家だったブリア・サバランに捧げるお菓子として考案されたお菓子「サバラン」。ラム酒を含んだシロップに浸した生地の大人な味わいの一品です。

・スコーン(ベーコン風味)
戦争の勃発に伴い、兵役を逃れるためにロンドンに渡ったモネ。イギリスのティータイムに欠かせないスコーンを、本場のレシピを元にベーコンや胡椒を聞かせたセイボリー。

・ヴィクトリアンサンドイッチケーキ
ロンドンでの滞在中に現地の画家や画商と交流をしていたモネ。大英帝国の繁栄を導いたヴィクトリア女王の名を冠した定番のお菓子「ヴィクトリアンサンドイッチ」。スポンジケーキの間に自家製のラズベリージャムを挟んだ一品です。

・フィナンシェ・サレ
パリに帰国し、パリ近郊の画家たちと「第一回印象派展」を開催したモネ。19世紀後半にパリのサンドニ通りにあるラスネというパティシエによって考案されたお菓子「フィナンシェ」。バター香るフィナンシェに、一つひとつ種を取り除いたフランス産オリーブで塩味を添えました。

・ガレット
制作旅行でヨーロッパ各地を旅行し、その途中ブルターニュ地方を訪れたモネ。ブルターニュ地方発祥の「ガレット」に、玉ねぎやほうれん草などの食材を包んだセイボリー。

・ミルリトン
晩年をジヴェルニー(ノルマンディー地方)で過ごしたモネ。ノルマンディー地方の郷土菓子「ミルリトン」は、その形からフランス語で「騎兵の帽子」という意味。サクサクのパイ生地にオレンジフラワーをあしらった華やかな香りの一品。

【スイーツ】
モネの代表作の一つ「散歩、日傘をさす女性」の世界観や、日傘をさす女性をテーマに描いた彼の一連の作品から着想を得たケーキ。
日傘をピスタチオクッキーで再現し、女性のシルエットをホワイトチョコレートで、さらにふんわりと風になびくドレスをフランスで親しまれている苺のケーキ「フレジェ」で表現しました。ふわふわとしたピスタチオビスキュイと可愛らしい食用花で、鮮やかな色彩で描かれる初夏のアルジャントゥイユの草原を思わせる一品です。
ドリンク
乾杯ウェルカムシャンパン1人1杯付き

【スイーツ&セイボリー】ペアリングモクテル
レモン、アールグレイ、梅、ソーダ、セルフィーユ
モネの故郷であるフランスの紅茶は香りづけされたフレーバーティーが主流。さらに晩年には日本庭園を好み自身の庭にも取り入れたことから、和の要素と紅茶を合わせたノンアルコールカクテルです。

【ケーキ】ペアリングモクテル
綿あめ、牛乳ゼリー、マスカットゼリー、マスカット、エルダーフラワー、ソーダ
絵画に描かれている晴れやかな空を表現したモクテル。綿あめやゼリーを混ぜ合わせることで生まれる食感をお楽しみいただけるノンアルコールカクテルです。
料金
7350円(税・サ込)
利用可能人数
1人~4人
支払方法
現地決済(特別プランなど除外あり。注意事項参照)
注意事項
※写真はイメージです
※作品の世界観を維持するため、アレルギー対応及び、代替メニューの対応はできかねます。予めご了承ください

このプランの空席確認・予約する

空席状況を確認し、カレンダーのボタンを押すと予約に進みます。(※表示時間は予約可能な入店時間です)

  • 数字:残り人数
  • ◎:残り2室(卓)以上
  • ▲:残り1室(卓)
  • ×:空席待ち可能
  • -:予約できません
  • ※[×]をクリックすると空席待ちができます
  • ※キャンセルは3日前17:00までオズモール上で行えます。それ以降はレストランへ直接お電話ください
  • ※ご質問などございましたら、店舗まで直接お電話ください

衛生対策で取り組んでいることは?

Whisk/メズム東京、オートグラフ コレクションでは、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、下記の衛生対策に取り組んでいます。

入店時に検温を実施
入店時に、非接触タイプの体温計でお客様の体温を確認します。
手指の消毒用アルコールを設置
アルコール消毒液が設置してあります。入店時はもちろんいつでもアルコール消毒を利用できます。
店内の定期的な消毒
お客様や店舗スタッフの接触箇所(ノブ、キャッシュレス機器など)を定期的に消毒しています。
店舗スタッフのマスク着用
店舗スタッフはマスクを着用しています。
常時/定期的な換気
常時、もしくは定期的に外気を取り入れて換気をしています。
席間隔を空ける
席間隔、席配置を工夫し、ソーシャルディスタンスを確保しています。
店名 Whisk/メズム東京、オートグラフ コレクション (ウィスク)
TEL

03-5777-1111
※ご予約はインターネットのみで受付しております

住所

東京都港区海岸1-10-30 メズム東京、オートグラフ コレクション16階

付近の駅 浜松町駅   竹芝駅   大門駅  
アクセス 東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩3分、JRほか「浜松町駅」北口より徒歩6分、都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」B1・B2出口より徒歩7分
営業時間

10:00~翌3:00(翌2:30LO)

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間、定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前に施設までご確認ください

定休日

無休

サービス料 15%(オズモールのプランについてはサービス料が含まれています)
支払方法

■クレジットカード
VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCB、Viewカード、セゾン、UC、銀聯

■QRコード決済
PayPay、LINE Pay、楽天ペイ

■その他
Suica


キャンセル料金

※キャンセルチャージは、通常料金から前日50%、当日100%、ご連絡のないキャンセルも100%頂戴しております
ただし、クリスマス期間など繁忙期には変更することがございますので、詳細は直接レストランまでご確認ください
プランごとに個別のキャンセル料金の設定がある場合はそちらが優先されます、必ずご確認ください

※プランごとに個別のキャンセル料金の設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

OZのポイント・クーポン

利用可

ポイント・クーポンの利用方法はこちら

店舗における衛生対策

・入店時に検温

・手指の消毒用アルコール設置

・店舗スタッフの衛生・体調管理

・店内の定期的な消毒

・店舗スタッフのマスク着用

・常時もしくは定期的な換気

・席間隔を空ける

・店舗スタッフの検温を実施

・お客様に食事の時以外はマスクの着用を依頼

総席数56席
ドレスコード なし
お子様 ※乳児からOK
車椅子 対応可
駐車場 あり
※6000円で3時間、12000円で5時間無料
たばこ 全席禁煙
※同フロアに喫煙スペースを設けております
メズム東京、オートグラフ コレクションのOZ限定サービス

この施設を利用していた人はこちらも利用しています

周辺エリアで人気の施設

TOP