ビュッフェ・食べ放題 即予約OK|レストラン 舟茶屋(フナチャヤ)/ニューオータニイン東京<大崎>

レストラン 舟茶屋/ニューオータニイン東京の画像1
レストラン 舟茶屋/ニューオータニイン東京の画像2
レストラン 舟茶屋/ニューオータニイン東京の画像3
レストラン 舟茶屋/ニューオータニイン東京の画像4
レストラン 舟茶屋/ニューオータニイン東京の画像5
レストラン 舟茶屋/ニューオータニイン東京の画像6

ホテルの優雅な和洋レストランで
厳選食材で彩る洋食や会席料理を堪能

大崎駅直結、ホテルニューオータニイン東京の3Fにある「舟茶屋」。「ジャンルに拘らないバラエティー豊かなメニュー」、「お箸も似合うレストラン」をコンセプトに和洋中の多彩な逸品料理を楽しむことができる。女友達との女子会やデート、会食など幅広いシーンにおすすめ。

レストランの編集部厳選ポイント

の厳選ポイント1

約40種のバラエティに富んだ和洋中料理

ビジネスや観光ユース、記念日のお祝いなど、様々な賓客をもてなす「舟茶屋」。多様なニーズに応じられるように考え尽くされた豊富なメニューを取り揃えている。名物「品川下町晩御飯」や、オムライスなど昔懐かしい洋食、四季を移したコースなどお気に入りを見つけて。

の厳選ポイント2

ニューオータニブランドが誇る高品質ワイン

フランス産のニューオータニオリジナルスパークリングワイン「デュック・ド・パリ ニューオータニ」など、種類豊富なワインが自慢。料理とのペアリングを楽しめそう。

の厳選ポイント3

大崎駅直結、首都圏各エリアからも交通至便

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン、りんかい線「大崎駅(北改札口)」東口より直結。アクセス抜群なので、会社帰りの待ち合わせや友人、家族との食事会にもおすすめ。

おすすめプラン

  • 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像
  • 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像
  • 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像
  • 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像
  • 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像
  • 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像
  • 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像
【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像 【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)のイメージ画像

※写真はイメージです

飲み会におすすめ!

【夏まつりビュッフェ】握り寿司&ローストビーフ、縁日グルメ+カラフルサワー飲み放題(8/8・8/9)

8500(税・サ込)

2026年8月8日(土)・8月9日(日)の2夜限定。
ニューオータニイン東京「レストラン舟茶屋」より、昭和の夏祭りをテーマにした特別ディナービュッフェが登場。

職人が目の前で握る本格握り寿司や、シェフが目の前でカットする特製ローストビーフなど、ホテルならではのプレミアムメニューを堪能できるほか、たこ焼き、ソース焼きそば、串付きポークフランク、冷やし中華など、懐かしの縁日グルメも好きなだけ楽しめる。

スイーツには、チョコバナナやプリン・ア・ラモード、フルーツポンチなど、思わず写真を撮りたくなる昭和レトロなメニューをご用意。
さらに、色鮮やかなカラフルサワーフリーフローや、ラムネ、リボン オレンジ 瓶、三ツ矢サイダーなどの懐かし瓶ドリンクもラインナップ。

各日18:45頃からは、アコーディオンアーティスト・橘田美穂さんによる店内練り歩き生演奏も開催。
懐かしい音色に包まれながら、夏の夜だけの特別な時間を過ごして。

女子会やデート、浴衣でのおでかけ、家族との夏休みディナーにもおすすめ。

  • 飲み放題
  •  
  • 食べ放題
  •  

OZmallの約束を見る

メニュー詳細を見る

座席

座席の詳細を見る

写真

その他の写真を見る

プラン

日付

未定

時間

人数

ビュッフェ・食べ放題のプラン

/全4件

ビュッフェ・食べ放題のプランの口コミ Pick Up

アイリーナさん

50代後半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/05/31
利用目的
その他(1人での予約)
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

選べるメイン&サラダ・スープ・プチデザートバー&ドリンクバー+ワイン飲み放題(土日祝日ランチ)

食事やドリンクについて
数種類あるメインから1つ選び、サラダやスープなどハーフブッフェスタイルです。マンゴープリンやプチケーキ、飲み放題はスパークリングワインや赤白ワインがあります。コーヒーマシンもありカフェラテやココアも楽しめます。
店の雰囲気やサービスについて
お席の間隔も広くおひとり様でお食事を楽しんでいる方も多かったので、おひとり様でも気兼ねなく楽しめます。店内も明るく窓も大きいです。スタッフの方はいつも親切で安心感があります。駅から近いので雨の日でも問題なくレストランに到着出来ます、
その他の感想について
飲み放題付きの週末ランチにはかなりおススメです。ホテル内のレストランなので安心して楽しめます。

KHさん

60代前半(女)

利用人数
4名
投稿日
2026/06/06
利用目的
女子会
総合
4.6
プラン
4
雰囲気
5
料理
4
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【お得ランチ】選べるメインやサラダ&スープバーなど充実セット

食事やドリンクについて
お食事は、コスパが良いと思いました。量がちゃんとあって、お味も普通以上。サラダバーとスープが良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
雰囲気はゆったりとしていて、いいです。サービスも良かったです。ホテルのレストランは違いますね。
一緒に行った相手の反応について
一緒に行った友人たちも、とてもゆったりしてお食事もコスパ良く美味しかったので、とても満足してました。

ひまわりさん

70代以上(男)

利用人数
7名
投稿日
2026/05/24
利用目的
接待
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

選べるメイン&サラダ・スープ・プチデザートバー&ドリンクバー+乾杯ワンドリンク(土日祝日ランチ)

食事やドリンクについて
メイン料理が自分の好みの料理を選べるようになっていたのが良かったです。ホテル内のレストランということもあり、料理の味も大変美味しかったです。メイン料理以外のサラダ、スープ(あるいは味噌汁)、プチデザートがビュッフェ形式になっていたのも好みのものを選べるので良かったです。乾杯用のドリンク付きプランを予約させて頂きましたが、コーヒーなどがフリードリンクとして提供して頂いたのも良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
落ち着いていて、ゆっくりと会食をすることが出来ました。スタッフの方々の対応も大変良く、気持ち良く会食をすることが出来ました。お世話になり、ありがとうございました。
一緒に行った相手の反応について
選べることができたメイン料理、そしてビュッフェ形式の料理(フリードリンクを含め)、店の雰囲気など、すべてにおいて満足して頂きました。

hanasakmさん

40代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/27
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

選べるメイン&サラダ・スープ・プチデザートバー&ドリンクバー+ワイン飲み放題(土日祝日ランチ)

食事やドリンクについて
久々に伺いましたが、ランチは安定の美味しさでした。スパークリングワインや赤白ワインの飲み放題も楽しめ、ビュッフェ内容も以前から少し変わっていて、新設されたケーキバイキングが特に良かったです。さらにコーヒーマシーンが導入されており、食後のコーヒーまでゆっくり味わえました。落ち着いた雰囲気の中で、贅沢なランチタイムを過ごせて大満足です。
店の雰囲気やサービスについて
店内は明るく開放感があり、席間隔にもゆとりがあるので落ち着いて食事を楽しめました。ホテルレストランらしくスタッフの方の接客も丁寧で、料理の提供やお皿を下げるタイミングもとてもスムーズでした。ゆっくり会話を楽しみながら過ごせる居心地の良い空間で、つい長居したくなるお店です。
一緒に行った家族の反応について
ワインの飲み放題やケーキバイキングを気に入っていて、料理の種類も十分あるので最後まで飽きずに楽しめたようです。店内も落ち着いた雰囲気で居心地が良く、また来たいねと話していました。

ぽんぽんさん

60代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/04/30
利用目的
友人・知人との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

選べるメイン&サラダ・スープ・プチデザートバー&ドリンクバー+ワイン飲み放題(土日祝日ランチ)

食事やドリンクについて
メインはお弁当にして、サラダ、スープ、みそ汁、デザート、コーヒー、スパークリングワインと全ていただきました。デザートはプチサイズでいくつも食べられるのでお気に入りです。
店の雰囲気やサービスについて
店内は落ち着いた雰囲気で席もゆったりしているので、周囲の目を気にせず友人とのおしゃべりを楽しむことができます。
一緒に行った相手の反応について
何度も利用していますが、毎回お料理とお店の雰囲気に満足してくれます。

アクセス情報

住所

東京都品川区大崎1-6-2 ニューオータニイン東京3F

アクセス JRほか「大崎駅」北改札口・東口より徒歩1分(駅直結)
付近の駅 大崎駅  

店舗情報

店名 レストラン 舟茶屋/ニューオータニイン東京 (フナチャヤ)
TEL

03-3779-9180
※OZmallのご予約はインターネットのみで受付しております

営業時間

[朝] 7:00~10:00
[昼]11:30~14:30(14:00LO)
[夜]17:00~22:00(21:00LO)

定休日

無休

サービス料 なし
支払方法

■クレジットカード
VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCB

■QRコード決済
PayPay、d払い、au PAY、楽天ペイ

■その他
交通系電子マネー


キャンセル料金

※キャンセルチャージは、通常料金から前日20%、当日80%、ご連絡のないキャンセルは100%頂戴しております
ただし、クリスマス期間など繁忙期には変更することがございますので、詳細は直接レストランまでご確認ください

※プランごとに個別のキャンセル料金の設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

OZのポイント・クーポン

利用可

ポイント・クーポンの利用方法はこちら

総席数80席
ドレスコード なし
お子様 ※乳児からOK
車椅子 対応可
駐車場 ※提携駐車場あり
たばこ 全席禁煙
インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です
貸切宴会利用

■設備

wifi、プロジェクター・映像設備:プロジェクター15,000円(税込)・スクリーン2,000円(税込)、控室:2時間5,000円(税込)*空き状況により、不可もあります。、花束:5,500円(税込)~、ケーキ:事前に要相談

■収容人数

着席: ~ 50人、立食: ~ 50人

■貸切目安人数

20人 ~

ドリンク(ディナー)
※2023年05月26日時点の価格です
  • アサヒスーパードライエクストラコールド900円
  • ブラックニッカハイボール800円
  • レモンサワー800円
  • デュック・ド・パリ ニューオータニ950円
ドリンク(ランチ)
※2023年05月26日時点の価格です
  • アサヒスーパードライエクストラコールド900円
  • ブラックニッカハイボール800円
  • レモンサワー800円
  • デュック・ド・パリ ニューオータニ950円
注意事項 (ディナーご予約注意事項)
※※ディナー一部メニューは事前予約制となります。予めご了承願います
※当日の状況により、滞在時間を制限させていただく場合がございます
ニューオータニイン東京のOZ限定サービス

よくある質問

人気NO.1のビュッフェ・食べ放題を教えて
人気NO.1のビュッフェ・食べ放題は「選べるメイン&サラダ・スープ・プチデザートバー&ドリンクバー+ワイン飲み放題(土日祝日ランチ)」です。
ビュッフェ・食べ放題の口コミは?
OZユーザー さん 50代後半(女性)の口コミ

【食事やドリンクについて】
数種類あるメインから1つ選び、サラダやスープなどハーフブッフェスタイルです。マンゴープリンやプチケーキ、飲み放題はスパークリングワインや赤白ワインがあります。コーヒーマシンもありカフェラテやココアも楽しめます。

【店の雰囲気やサービスについて】
お席の間隔も広くおひとり様でお食事を楽しんでいる方も多かったので、おひとり様でも気兼ねなく楽しめます。店内も明るく窓も大きいです。スタッフの方はいつも親切で安心感があります。駅から近いので雨の日でも問題なくレストランに到着出来ます、

ビュッフェ・食べ放題の口コミをもっと読む場合はこちら

TOP