口コミ ラ・テラス/ホテルニューグランド<元町・中華街>

口コミ

総合評価
4.67

4.70

4.66

プラン
4.80
雰囲気
4.91
料理
4.66
コストパフォーマンス
4.30
サービス
4.70
性別
年齢
利用目的

口コミを絞り込む

725件の口コミ

ケイケイさん

60代前半(男)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/31
利用目的
友人・知人との食事
総合
4.4
プラン
5
雰囲気
5
料理
4
コスパ
3
サービス
5

利用プラン

【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+カクテルorノンアルコールカクテル(17時以降入店限定)

食事やドリンクについて
総じて薔薇のアフタヌーンティーの名に恥じない、綺麗で美味しく頂けたのですが、紫キャベツと梅のマリネだけはコレジャナイ感を感じました。他のセイボリーと梅の味が調和を乱していると感じました。
店の雰囲気やサービスについて
中庭を臨むテーブルで、窓際でないので落ち着けました。伝統のホテルの圧巻のサービスというほど、仰々しくは無く、十分に寛げました。
一緒に行った相手の反応について
大喜びで次回の約束もしました。次回は夏のアフタヌーンティーです。

店舗からの返信

ケイケイ様
この度はラ・テラスにご来店いただき、誠にありがとうございます。
薔薇のアフタヌーンティーをお楽しみいただき、
また中庭を望むお席にてごゆっくりとお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
しかしながら、セイボリーにつきまして貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
頂戴したご意見は今後のメニューの参考とさせていただきます。
これからもご来店いただくお客様に、特別なひと時をご提供できるよう努めてまいります。
ぜひ次回のサマーアフタヌーンティーもお楽しみいただけましたら幸いでございます。
ケイケイ様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ラ・テラス マネージャー

まっきーさん

50代後半(女)

利用人数
3名
投稿日
2026/05/30
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+カフェフリー+アニバーサリープレート(土日祝・3時間制)

食事やドリンクについて
 最初の一杯目の紅茶は、オリジナル。以前いただいた時、心安らぐ香りと味とに感激して購入して帰ったことがありました。 ちょうど、バラの季節。そして横浜の市の花。バラを主役としたメニューは、見目麗しく映りました。バラのノンアルコールカクテル、そこに香り付けのワンプッシュ、うっとり見入ってしまいました。
店の雰囲気やサービスについて
 紅茶が一杯毎提供されるので、いろいろな種類を楽しめました。お給仕してくださるスタッフさん達、姿勢も紅茶の出し方もとても優雅。 お席から、中庭が拝見でき、夕方の日暮れと共にライトアップされました。美味しいメニューと素敵なお席で、良い記念日となりました。ありがとうございました。
一緒に行った家族の反応について
 大満足でした。お会計をお席で済ませた後、来店のお礼の言葉をいただいて、今後のメニューの紹介をされ、また伺いたい気持ちになったようです。

店舗からの返信

まっきー様
この度はラ・テラスにご来店いただき、誠にありがとうございます。
また、大切な記念日に当レストランをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。
薔薇をテーマにしたアフタヌーンティーやノンアルコールカクテル、
中庭の景観やライトアップなどをお楽しみいただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
これからもご来店いただくお客様に、特別なひと時をご提供できるよう努めてまいります。
まっきー様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ラ・テラス マネージャー

ボンボンショコラさん

60代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/29
利用目的
友人・知人の誕生日
総合
4.8
プラン
5
雰囲気
5
料理
4
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+プレミアムティー付きにUPグレード(平日・滞在無制限)

食事やドリンクについて
紅茶、コーヒーとたくさんの種類を楽しめました。スイーツは思っていたより小ぶりでしたが美味しかったです。セイボリーはキッシュが美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
クラシックホテルの優雅な雰囲気で、気持ちの良いサービスでゆったりと楽しめました。時間無制限でありがたいです。
一緒に行った相手の反応について
友人のお誕生日で伺い、写真をお願いしたのですが、「海外で撮った写真みたい」と喜んでました。プラン内容、雰囲気にも満足し、再訪しようと話しました。

店舗からの返信

ボンボンショコラ様
この度はラ・テラスにご来店いただき、誠にありがとうございます。
紅茶やコーヒー、スイーツやセイボリーもお楽しみいただき、
ごゆっくりとお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
これからもご来店いただくお客様に、特別なひと時をご提供できるよう努めてまいります。
アフタヌーンティーは季節ごとにお楽しみいただけますので、
ボンボンショコラ様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ラ・テラス マネージャー

よちこもちこさん

50代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/26
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+プレミアムティー付きにUPグレード(平日・滞在無制限)

※コメントはありません

mshrさん

40代前半(男)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/30
利用目的
友人・知人との食事
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
3
サービス
5

利用プラン

【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+カクテルorノンアルコールカクテル(17時以降入店限定)

食事やドリンクについて
薔薇のアフタヌーンティーをいただきました。見た目も味も素晴らしかったです!
店の雰囲気やサービスについて
店内は優雅で、窓際に近い席であれば中庭も楽しめて素敵です。ライトアップをしている時間であれば30分おき?にライトの色が変わるのも楽しめました。また、席にご案内いただいたスタッフさんに大変丁寧な接客をしていただけてありがたかったです。フリーフローはカップ交換制であるものの、スタッフさん達がよく気付いてくださり、カップが空くとすぐにおかわりの案内をしてくださいました。会話を中断してスタッフさんを探す必要がなかったのでこちらもありがたかったです。また、こちらから頼まなくてもアフタヌーンティーのスタンドと一緒に写真を撮ってくださいました。
一緒に行った相手の反応について
アフタヌーンティーのスイーツ・セイボリー、そしてサービスともに大変満足していました。

店舗からの返信

mshr様
この度はラ・テラスにご来店いただき、誠にありがとうございます。
薔薇のアフタヌーンティーや店内の雰囲気、
ライトアップなどお楽しみいただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
また、スタッフの接客やお飲み物のご案内、写真撮影につきましても、
温かいお言葉を頂戴し、大変励みになります。
しかしながら、他のお客様のご様子によりご不快な思いをおかけしましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見はスタッフ内で共有し、皆様により快適にお過ごしいただけるよう改善に努めてまいります。
mshr様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ラ・テラス マネージャー

kuhさん

40代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/23
利用目的
友人・知人との食事
総合
4.4
プラン
4
雰囲気
5
料理
5
コスパ
3
サービス
5

利用プラン

【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+カクテルorノンアルコールカクテル(17時以降入店限定)

食事やドリンクについて
紅茶やコーヒーが飲み放題で、割と積極的にオーダーを聞いてくれます。最初のカクテルもオシャレなだけでなく、ちゃんと美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
ガーデンが見える席で落ち着いた音楽が流ていて、ゆったりと過ごすことができました。サービスもスマートです。
一緒に行った相手の反応について
量は少なめかと思いましたが、結構お腹がいっぱいになって大満足の様子でした。

店舗からの返信

kuh様
この度はラ・テラスにご来店いただき、誠にありがとうございます。
店内の雰囲気やお飲み物、スタッフのサービスにつきましても、温かいお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
季節によってお庭の景色やアフタヌーンティー、カクテルのメニューも変わりますので、
kuh様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ラ・テラス マネージャー

シャーロットさん

60代後半(女)

利用人数
4名
投稿日
2026/05/26
利用目的
女子会
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+プレミアムティー付きにUPグレード(平日・滞在無制限)

食事やドリンクについて
お茶を全種類飲めること、セイボリーや、季節のお菓子のお味が美味しく、量もちょうどよいことなど、魅力いっぱいでした。
店の雰囲気やサービスについて
ホテルニューグランドの中にあり、クラシックで優雅なカフェで、素敵で上品な雰囲気。席もゆったりしたソファー等です。窓からは中庭に見えます。何より素晴らしいのは、時間無制限サービス。これが、こちらを選んだ最大の理由でした。サービスしてくださる方々も、さすがニューグランドだけあって、丁寧で優雅な接客でした。
一緒に行った相手の反応について
同行者三人は初めてだったそうですが、全員とても満足していました!(私は三回目です。季節ごとに訪れては、毎回とても満足しています)

店舗からの返信

シャーロット様
いつもラ・テラスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
オリジナルティーやさまざまな紅茶、そしてお料理をお楽しみいただき、
ゆったりとお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
また、スタッフへの温かいお言葉を頂戴し、スタッフ一同励みになっております。
今回はご滞在中にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
中庭に面している関係で中々対策が追い付かない時期もございますが、
引き続き、お客様が快適にお過ごしできるよう、努めてまいります。
シャーロット様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ラ・テラス マネージャー

M*さん

40代前半(女)

利用人数
4名
投稿日
2026/05/17
利用目的
女子会
総合
4.8
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
4
サービス
5

利用プラン

【販売終了】【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+プレミアムティー付きにUPグレード(GW・3時間制)

食事やドリンクについて
毎年薔薇のアフタヌーンティーを楽しみにしています。美しいスイーツたちをクラシカルな空間で楽しめて、とても良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
広いお席で土日祝でも3時間ゆっくり滞在できて、とても良い時間を過ごせました。
一緒に行った相手の反応について
料理もサービスもとても気に入って、また行きたいと話していました。

店舗からの返信

M*様
この度もラ・テラスにご来店いただき、誠にありがとうございます。
毎年、薔薇のアフタヌーンティーをお楽しみいただき、大変嬉しく存じます。
また、ごゆっくりとお過ごしいただけていることや、スタッフの対応、
お料理につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同励みになっております。
これからもご来店いただくお客様に、特別なひと時をご提供できるよう努めてまいります。
M*様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ラ・テラス マネージャー

momo70508さん

60代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/09
利用目的
私の誕生日
総合
4.0
プラン
4
雰囲気
4
料理
4
コスパ
4
サービス
4

利用プラン

【販売終了】【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+プレミアムティー付きにUPグレード(GW・3時間制)

食事やドリンクについて
最初に提供されたプレミアムティーは、バラの香りを優先させたのかどうか色も薄めで想像していたものではなかったが、その後オーダーした紅茶は、どれも茶葉の良さを引き出した巧みな抽出で飲み比べを楽しめました。
店の雰囲気やサービスについて
丁寧なサービスで、1杯ずつ紅茶をサーブしてくださり、ポットサービスよりも紅茶の味が安定していてよかったです。
その他の感想について
2ヶ月毎にアフタヌーンティーのテーマが変わるとのことで、季節感を取り入れたメニューを工夫されていて革新的な内容でした。

店舗からの返信

momo70508様
この度はラ・テラスにご来店いただき、誠にありがとうございます。
春のアフタヌーンティーや紅茶をお楽しみいただけたご様子で大変嬉しく存じます。
アフタヌーンティーは季節ごとにお楽しみいただけますので、
momo70508様のまたのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ラ・テラス マネージャー

アヤさん

30代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/05/09
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【販売終了】【薔薇のアフタヌーンティーセット】スイーツ7種・セイボリー3種+プレミアムティー付きにUPグレード(GW・3時間制)

※コメントはありません

口コミについて

  • ※口コミは実際に店舗を利用したオズモール会員による投稿をそのまま掲載しています
  • ※口コミの内容は、あくまでも投稿者が利用した当時の状況に基づいています。その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により、現在の状況と大きく異なる場合がありますのでご注意ください
  • ※口コミは、オズモールの口コミガイドラインに基づき、掲載可否の判断をしております
  • ※誹謗中傷や公序良俗に反する口コミなど、弊社が不適切であると判断した口コミは非掲載とする場合があります
  • ※投稿内容には主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の責任と判断でご活用ください
  • ※口コミの掲載までにお時間をいただく場合がございます
  • ※投稿内容は全て、予約情報とともに、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモール、または施設担当者より直接ご連絡差し上げる場合がございます

TOP