口コミ ザ・ライブラリー/ホテルモントレ京都<烏丸御池>

口コミ

総合評価
4.56

4.47

4.58

プラン
4.55
雰囲気
4.83
料理
4.52
コストパフォーマンス
4.41
サービス
4.48
性別
年齢
利用目的

口コミを絞り込む

47件の口コミ

さくらもちさん

60代前半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/05/28
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.0
プラン
4
雰囲気
4
料理
5
コスパ
4
サービス
3

利用プラン

【好みのケーキ1つが選べるケーキセット】+選べるソフトドリンク1杯

食事やドリンクについて
紅茶はポットで出されました。頼みたかった米粉のケーキがなく残念でしたが、苺のショートケーキは大きめで美味しかったです。食器も綺麗でとても満足出来ました。
店の雰囲気やサービスについて
内装が素敵で外国に来たようです。接客も丁寧でした。平日なので他にお客もおらず、人の目を気にする事なく過ごせました。
その他の感想について
ケーキセットでこれだけ満足できるので、アフタヌーンティーはどんなだろうかとワクワクしています。次は友人と来店して楽しみたいと思います。

キユミさん

50代前半(女)

利用人数
5名
投稿日
2026/04/30
利用目的
女子会
総合
3.8
プラン
3
雰囲気
5
料理
5
コスパ
3
サービス
3

利用プラン

【販売終了】【4月スプリングオレンジナイトティー】2ドリンク付

食事やドリンクについて
アフタヌーンティーだったのでスィーツと美味しい紅茶を感じながら会話を楽しめて嬉しかったです。飲み物も2杯選べたのでお酒好きな人はお酒も選べて良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
仕事終わりの夜の女子会でしたが、駅近で普段は感じれない素敵なお店の雰囲気で、他のお客さんが海外からの方達ばかりだったので、私達が外国のお店に来た様な特別な時間を過ごせました
一緒に行った相手の反応について
仕事終わりの夜だしディナーで予約すればよかったかな?と思っていましたが、皆、セイボリーがあったのでアフタヌーンティーの量で満足だと言ってもらえてほっとしました。

にゃーにゃさん

40代前半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/03/13
利用目的
その他(1人での予約)
総合
3.4
プラン
3
雰囲気
4
料理
3
コスパ
4
サービス
3

利用プラン

【販売終了】【3月アーリースプリングストロベリーアフタヌーンティー】+ロンネフェルトを含むフリーフロー

食事やドリンクについて
スイーツのスタンド、別皿のスイーツとセイボリーがあり、華やかです。スイーツ、セイボリーの量は多く、お腹いっぱいになります。ドリンクは種類も多く、提供される紅茶のポットが大きめなので、3杯くらい楽しめます。また、いちごのアフタヌーンティー限定のいちごミルクのドリンクもありました。
店の雰囲気やサービスについて
お店の雰囲気は落ち着いているので、ゆっくり過ごすこどかできます。
その他の感想について
スイーツ、セイボリー、ドリンクどれもたっぷり楽しみたい方にはおすすめです。

かのさんさん

50代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/01/22
利用目的
友人・知人との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【好みのケーキ1つが選べるケーキセット】+選べるソフトドリンク1杯

食事やドリンクについて
リピーターです ケーキは米粉のものもあり、助かっています 美味しいです
店の雰囲気やサービスについて
店内は、海外のようで、毎回やすらぎ、私の癒し空間になっていまふ
一緒に行った相手の反応について
どなたとご一緒しても、素敵な店内で、また行きたいといってくださいます

tamaさん

30代後半(女)

利用人数
1名
投稿日
2025/12/11
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.8
プラン
5
雰囲気
5
料理
4
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【販売終了】【ワンプレートランチ】シーフードフライ

食事やドリンクについて
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。デザートと食後のお飲み物もついているのが嬉しいです!
店の雰囲気やサービスについて
落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせました。店員の方がみなさん丁寧な接客で素敵でした。
その他の感想について
食後のデザートと紅茶もとっても美味しくて満足度が高かったです。

ヒロさん

50代後半(女)

利用人数
1名
投稿日
2025/12/03
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
5
料理
4
コスパ
4
サービス
5

利用プラン

【販売終了】【12月クリスマスナイトティー】2ドリンク付き!

食事やドリンクについて
ドリンクは、白ワインと赤ワインをいただきました。ハウスワインにしては、質が、良いです。料理は、野菜から、食べて、最後は、デザートのプレートへ。味付けは、京都だなぁ。香辛料は、控えめで、素材の味を感じました。小さい苺なのに、甘味と酸味のバランスが良い。ホテルオリジナルのシュトレーンは、大人の味。甘くなくて、シナモンやカルダモン等のスパイスを感じられます。シャンパンとの相性も良いでしょう。
店の雰囲気やサービスについて
1人て、クリスマスメニューなんて、ずいぶん痛い奴と思われたかもしれません。 普段の仕事を忘れ、携帯も触らず、ゆっくり、まったり過ごすには、とても良い空間でした。
その他の感想について
紅葉の時期や桜の時期17時からの予約だと、夜間拝願には、十分に、間に合います。

店舗からの返信

ヒロ様

過日は、ザ・ライブラリーにお越しいただき誠にありがとうございます。
京風の味付けやワイン、また当店の空間についても貴重なご意見をいただき、大変嬉しい限りでございます。
当店では月替わりで異なるナイトティーをご用意しておりますので、またシーズン毎にお愉しみいただければ幸いでございます。

貴重なお時間を頂きましてのご投稿、誠にありがとうございます。
ザ・ライブラリースタッフ一同、ヒロ様のまたのお越しを心よりお待ちし申し上げております。

岡田優貴

かのさんさん

50代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2025/11/12
利用目的
友人・知人との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【好みのケーキ1つが選べるケーキセット】+選べるソフトドリンク1杯

食事やドリンクについて
リピーターですいつもながら、美味しいですコーヒーおかわりも嬉しいです
店の雰囲気やサービスについて
いつも、はいると、海外のようで、ホントに素敵ですありがとうございます
一緒に行った相手の反応について
コーヒーのおかわりに驚かれていましたまた来たいといわれてました

店舗からの返信

かのさん様

過日は、ザ・ライブラリーにお越しくださいまして誠にありがとうございます。

かのさん様とお連れ様に、コーヒーサービスや、当店の雰囲気をお気に召していただきましたご様子を拝読し、大変嬉しく存じます。
今後もお客様にお愉しみいただけますよう、心を込めておもてなしさせていただきます。
またお越しくださいますことを心よりお待ち申し上げております。

岡田優貴

テリーさん

50代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2025/11/14
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【販売終了】【11月オータムハーベストナイトティー】2ドリンク付き!

食事やドリンクについて
お料理もスイーツもどれもとても工夫されていて、見た目も華やかで美しく、味も大変美味しかったです。これまで私はチョコレートケーキがくどく感じて、苦手なスイーツだったのですか、こちらのケーキは本当に美味しくて、是非またいただきたいと思いました。内容的にもバラエティ豊かで、新鮮な組み合わせのお料理が多く、目でも舌でも楽しめたひとときでした。
店の雰囲気やサービスについて
高級感がある店内で、席の間隔もゆったりしており、周りの人の話し声も全く気にならず、とてもくつろげました。飲み物のタイミングなども、きちんとお料理の進み具合を見て声かけてしてくださり、ありがたかったです。2種類ドリンクが選べ、さらに食後にコーヒーか紅茶のサービスもいただけるので、フリードリンクと同じ満足度でした。
一緒に行った家族の反応について
とても喜んでいました。レバーが苦手だったのですが、こちらのマカロンに挟まったレバーはとても美味しいと喜んでおりました。お料理が美味しく大満足だったようです。

店舗からの返信

テリー様

過日は、ザ・ライブラリーにお越しいただき誠にありがとうございます。
店内の雰囲気やメニューの内容、バラエティの豊富さについてもお褒めいただき、大変光栄でございます。
また季節によって異なる仕様のナイトティーをお愉しみいただければ幸いでございます。

貴重なお時間を頂きましてのご投稿、誠にありがとうございます。
ザ・ライブラリースタッフ一同、テリー様とお連れ様のまたのお越しを心よりお待ちし申し上げております。

岡田優貴

さきゅさん

20代後半(女)

利用人数
1名
投稿日
2025/10/25
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
5
料理
3
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【販売終了】【10月ハッピーハロウィンアフタヌーンティー】+ロンネフェルト含むフリーフロー(10月限定)

食事やドリンクについて
スイーツにセイボリー、ドリンクの種類が多く時間いっぱいティータイムを楽しむことができました。ハロウィンのゴシックホラーな雰囲気を感じることができ見た目も味も良かったです。
店の雰囲気やサービスについて
異国情緒溢れる店内で過ごす時間は非日常を感じられるので、非常におすすめです。スタッフ様の笑顔も素敵でした。
その他の感想について
ボリュームがあって且つしっかりハロウィン仕様のアフタヌーンティーはなかなか市内では見かけないので、量を味わいたい方には特におすすめです。用意しておられる紅茶の種類も豊富なので紅茶が好きな方にもぜひ訪れていただきたいです。

店舗からの返信

さきゅ様

過日はザ・ライブラリーにお越しくださいまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見をお送りくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。
さきゅ様に、ハロウィン仕様のアフタヌーンティーやボリューム、また当店の雰囲気をお気に召していただきましたご様子を拝読し、私どもも大変嬉しく存じます。

またお越しくださいますことを心よりお待ち申し上げております。

岡田優貴

chibiramamさん

50代前半(女)

利用人数
4名
投稿日
2025/08/21
利用目的
家族との食事
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【販売終了】【サマートロピカルアフタヌーンティー】+ロンネフェルト含むフリーフロー

食事やドリンクについて
アフタヌーンティーを予約しましたが、紅茶の種類もかなり多くいれいろな味でおかわり可能なのがびっくりしました!少しずついろいろな種類をのみ比べれてコスパ抜群だと思いました!
店の雰囲気やサービスについて
シックですが大きな窓からの自然光も入ってとても雰囲気が良かったです。夜はまた違う雰囲気なんだろうなと思いました。スタッフの方が皆さん丁寧で落ち着いていて良かったです。
一緒に行った家族の反応について
アフタヌーンティーでしたがお昼の時間帯にも予約かのうでしたので、食事としても充分な量で大満足でした!

店舗からの返信

chibiramam様
過日は、ザ・ライブラリーへご来店いただき、誠にありがとうございます。

烏丸通を眺められる窓際のお席や当店の空間をお楽しみいただけたご様子を伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
また、お料理のボリュームや紅茶のバリエーションについてもご満足いただき、スタッフの対応につきましても、温かなお言葉をいただき光栄に存じます。
chibiramam様より、お褒めのお言葉を頂戴できましたことは、スタッフにとって何よりの励みでございます。

またお越しくださいますことを心よりお待ち申し上げております。

岡田優貴

口コミについて

  • ※口コミは実際に店舗を利用したオズモール会員による投稿をそのまま掲載しています
  • ※口コミの内容は、あくまでも投稿者が利用した当時の状況に基づいています。その後の施設リニューアルやサービス内容の変更等により、現在の状況と大きく異なる場合がありますのでご注意ください
  • ※口コミは、オズモールの口コミガイドラインに基づき、掲載可否の判断をしております
  • ※誹謗中傷や公序良俗に反する口コミなど、弊社が不適切であると判断した口コミは非掲載とする場合があります
  • ※投稿内容には主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考とし、個人の責任と判断でご活用ください
  • ※口コミの掲載までにお時間をいただく場合がございます
  • ※投稿内容は全て、予約情報とともに、オズモール、施設双方で閲覧可能になっており、内容によってはオズモール、または施設担当者より直接ご連絡差し上げる場合がございます

TOP