アフタヌーンティー(ランチタイム) 即予約OK|La Belle Assiette(ラ ベル アシェット)/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋<淀屋橋>

La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像1
La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像2
La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像3
La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像4
La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像5
La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像6
La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像7
La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像8
La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像9
La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の画像10

大阪・御堂筋エリアのレストラン
15階フロアで美しいフレンチを

ホテルの15階フロアにあるレストラン「La Belle Assiette」は、店名が「美しい皿」を意味するだけあり、見た目も美しいフレンチが味わえる。大阪・御堂筋エリアに位置するロケーションは、仕事や買い物の帰りにも立ち寄りやすく、デートや記念日の食事にもぴったり。

レストランの編集部厳選ポイント

の厳選ポイント1

見た目にもこだわりぬいたフランス料理

店名がフランス語で「美しい皿」という意味を持つように、料理人が繊細な技法を駆使し、洗練された料理ばかりを味わえる。野菜、お肉、お魚とその時々で旬な食材をふんだんに使ったフレンチは、クラシックながらも感動を与えてくれる味わい。

の厳選ポイント2

クラシックなフレンチにブッフェ付き

フレンチエスプリが感じられる料理の数々は、食べるたび感動をもたらす。ランチタイムはメインディッシュにくわえ、サラダやパン、スープやソフトドリンクなどがお好きなだけ楽しめるハーフブッフェ付き。

の厳選ポイント3

ホテル内にあるロマンティックなフロア

大阪にある「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック」の15階に位置するレストランは、上品でシックな雰囲気が漂う。窓際のシートの場合は、大阪の夜景が一望できるのがロマンティック。

おすすめプラン

  • 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像
  • 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像
  • 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像
  • 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像
  • 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像
  • 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像
【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像 【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージのイメージ画像

※写真はイメージです

ティータイムにおすすめ!

【THE BAR】桃のアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+フライドポテト+メッセージ

7300(税・サ込)

丸ごと 1 玉の桃に濃厚なバニラアイスを忍ばせたショートケーキパフェを主役に、桃のムース、トンカ豆が香るパブロバ、桃や夏野菜を取り入れたセイボリーをご用意しました。御堂筋を望む空間で、香り、食感、味わいとともに、穏やかな午後をお過ごしください。
パフェは、果肉が緻密で繊維が少ない桃を切り分けないことで、みずみずしさを存分に味わうことができます。ひと口含むと桃の香りと果汁にバニラアイスが重なり、豊かな余韻が生まれます。桃の底は、甘酸っぱいフランボワーズと桃の果肉が入ったソースに、スポンジとクリームを重ねることで、ショートケーキのように仕立てました。アーモンドのパリッとした食感が心地よいアクセントになります。甘く芳醇な香りのトンカ豆は、メレンゲをパブロバに仕上げることで、軽やかな食感を楽しめます。パフェの余韻が引き立ち、夏に涼やかな印象を添えます。セイボリーには、桃とサントモールチーズ、トリュフ香るナスのマリネ、モロヘイヤの冷製スープなどをご用意。食感と塩味が全体の味わいに奥行きを添えます。更にフライドポテト付きの贅沢なプランです。

OZmallの約束を見る

メニュー詳細を見る

ランチの座席

座席の詳細を見る

写真

その他の写真を見る

アフタヌーンティーのランチプラン

日付

未定

時間

人数

アフタヌーンティーのランチのプラン

/全30件

アフタヌーンティーランチの口コミ Pick Up

あああさん

30代後半(女)

利用人数
1名
投稿日
2026/06/06
利用目的
その他(1人での予約)
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【THE BAR】アフタヌーンティー Saison des jeunes feuillages+ティーフリー&カクテル+メッセージ【限定20%OFF】

食事やドリンクについて
凝っていて、特にセイボリーが美味しかったです。最初のカクテルもフリーのお茶も美味しかったです。アルコールが苦手な方はノンアルコールカクテルも可能だそうです。
店の雰囲気やサービスについて
広々としてシックな雰囲気ですが、昼間は大きな窓があるので明るかったです。15階なので景色もよかったです。
その他の感想について
思ったよりボリュームがあって楽しめました。また、平日はお安い日があるようなのでよかったです。

momoさん

20代前半(女)

利用人数
3名
投稿日
2026/04/12
利用目的
女子会
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【THE BAR】イチゴのアフタヌーンティーLe printemps en fleurs+ティーフリー&カクテル+イチゴ3種の食べ比べ+メッセージ

食事やドリンクについて
アフタヌーンティーを予約して利用しました。いちごを使ったスイーツがとても美味しく、満足度の高い時間を過ごすことができました。
店の雰囲気やサービスについて
スタッフの皆様のご対応は終始丁寧で、写真撮影のお声掛けまでしていただき、細やかな心配りに感動いたしました。また、紅茶の飲み放題においても、定期的にお声掛けいただき、おかげさまで、非常に満足度の高いひとときを過ごすことができました。
一緒に行った相手の反応について
仕事の同僚と伺いましたが、美味しいスイーツを楽しみながら、日頃の疲れを癒やすことができたと大変喜んでおりました。

うーちゃんさん

50代前半(女)

利用人数
2名
投稿日
2026/02/23
利用目的
女子会
総合
5.0
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
5
サービス
5

利用プラン

【THE BAR】イチゴのアフタヌーンティーLe printemps en fleurs+ティーフリー&カクテル+イチゴ3種の食べ比べ+メッセージ

食事やドリンクについて
いちごのアフタヌーンティーだったので華やかな感じでとてもよかったです。セイボリーもとても美味しくいただきました。
店の雰囲気やサービスについて
ドリンクが無くなる頃に声をかけてくれるのでドリンクもたくさんいただきました。席はソファ席が良かったなぁとちょっと思いました。
一緒に行った相手の反応について
1時間程度で友人は帰らなくてはいけなかったですが、そのことを事前に伝えてあったので、お料理も早々に持って来ていただき、彼女たちも満足していました。

kaiさん

50代前半(女)

利用人数
1名
投稿日
2025/11/09
利用目的
その他(1人での予約)
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
5
料理
5
コスパ
4
サービス
4

利用プラン

【THEBAR】秋の味覚を五感で味わうアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+メッセージ(13:30~15:30入店)

食事やドリンクについて
食事・ドリンク共に満足する内容でした!スコーンがしっとりして美味しかったです。
店の雰囲気やサービスについて
ホテル内のため、ゆったり過ごすことが出来ました。フリードリンクは接客の方が近くにいないため、オーダーするタイミングが難しかったです。
その他の感想について
週末ゆったり過ごしたい方にオススメです。思ったよりお腹が満たされます。

みいさん

20代後半(女)

利用人数
2名
投稿日
2025/10/12
利用目的
女子会
総合
4.6
プラン
5
雰囲気
4
料理
5
コスパ
5
サービス
4

利用プラン

【THEBAR】秋の味覚を五感で味わうアフタヌーンティー+ティーフリー&カクテル+メッセージ(13:30~15:30入店)

食事やドリンクについて
とても美味しかったです。お菓子とセイバリーの比率も良く、重すぎなかったので最後まで美味しくいただくことができました。秋が堪能できました。
店の雰囲気やサービスについて
飲み物がなくなるとすぐに声をかけてくれ、よかったです。雰囲気は明るく、かしこまりすぎていなかったので話がしやすかったです。
一緒に行った相手の反応について
美味しく、アクセスも良かったのでとても満足していだと思います。

アクセス情報

住所

大阪府大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル

アクセス 大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩3分、大阪メトロ御堂筋線、四つ橋線、中央線「本町駅」より徒歩5分
付近の駅 淀屋橋駅   本町駅  

店舗情報

店名 La Belle Assiette/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 (ラ ベル アシェット)
TEL

06-4707-1118
※OZmallのご予約はインターネットのみで受付しております

営業時間

■LaBelleAssiette ランチ  平日  11:30~15:00(L.O. 13:30)/土日祝 11:00~15:00(L.O. 13:30)
         ※6/20(土)~<土日祝>11:30~OPENとなります。
          ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
ディナー日曜定休(日曜・月曜と連休の場合は、日曜営業、翌月曜定休)
         ※6/21(日)~ディナー日曜営業いたします。

■THE BAR
アフタヌーンティー(前日17時までに要予約)
13:30~17:30 / 17:30~21:00(2時間制・飲み物L.O. 30分前)

定休日 日曜日

※特日(クリスマスや年末などは対象外)

サービス料 15%(オズモールのプランについてはサービス料が含まれています)
支払方法

■クレジットカード
VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCB

■QRコード決済
PayPay、d払い、au PAY、楽天ペイ

電子マネー使用不可

キャンセル料金

※キャンセルチャージは、基本当日100%です。
ただし、クリスマス期間など繁忙期には変更することがございますので、詳細は直接レストランまでご確認ください

※プランごとに個別のキャンセル料金の設定がある場合は、そちらが優先されます。必ずご確認ください

OZのポイント・クーポン

利用可

ポイント・クーポンの利用方法はこちら

総席数86席
ドレスコード あり
スマートカジュアル
お子様
※最新情報は店舗へご確認ください
OK
個室あり/ベビーカーOK/おむつ交換台/離乳食の持ち込みOK/子供用の食器あり
車椅子 対応可
駐車場 あり
1台につき5000円(税サ込)以上ご精算の場合、1時間/150円の優待料金にて案内
たばこ 全席禁煙
※専用喫煙室あり(飲食不可)
インボイス対応 あり
※インボイス制度対応の適格請求書(領収書)の発行が可能です
注意事項 ※お車でご来店のお客様及び20歳未満のお客様への酒類提供はお断りいたします。
※貸切利用も承っております。ご希望の方は、お電話にてお問合せください。
※お席のご指定は、ご要望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
※全席禁煙でございます。
※割引・優待の併用はいたしかねます。
※当日のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴いたします。
※仕入れ状況などによりメニュー内容は、変更の場合がございます。
※ご予約のお時間30分を過ぎてご連絡が取れない場合は、やむを得ずキャンセル扱いとさせていただく場合がございますので、到着が遅れる場合は必ずご連絡ください。
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋のOZ限定サービス

アフタヌーンティーのランチのよくある質問

人気NO.1の昼のアフタヌーンティーを教えて
人気NO.1の昼のアフタヌーンティーは「【THE BAR】アフタヌーンティー Saison des jeunes feuillages+ティーフリー&カクテル+メッセージ【限定20%OFF】」です。
昼のアフタヌーンティーの口コミは?
OZユーザー さん 30代後半(女性)の口コミ

【食事やドリンクについて】
凝っていて、特にセイボリーが美味しかったです。最初のカクテルもフリーのお茶も美味しかったです。アルコールが苦手な方はノンアルコールカクテルも可能だそうです。

【店の雰囲気やサービスについて】
広々としてシックな雰囲気ですが、昼間は大きな窓があるので明るかったです。15階なので景色もよかったです。

昼のアフタヌーンティーの口コミをもっと読む場合はこちら

この店舗のニュース・取材記事

このお店の近くのアフタヌーンティーのランチ

大阪府・肥後橋

40 Sky Bar & Lounge/コンラッド大阪

その他、BAR

口コミ評価4.52点

大阪府・肥後橋

イタリアンレストラン LOKAL HOUSE at “voco大阪セントラル”/voco大阪セントラル

洋食・西洋料理、イタリアン

口コミ評価4.47点

大阪府・淀屋橋

COVE DINING

洋食・西洋料理、フレンチ、イタリアン

口コミ評価4.20点

大阪府・北浜

NELU高麗橋

洋食・西洋料理、フレンチ

口コミ評価採点中

TOP