OZのプレミアム予約担当のスタッフコラム

ホテルやレストラン、ヘアサロンなど、現在約3000店舗が参加する「OZのプレミアム予約」。日々お店をめぐる営業スタッフが、訪問先で感じたことや仕入れたネタ、おすすめしたい情報などを、独断と偏見(!?)で自由気ままにお届け!

更新日:2017/11/12

社会人3年目レストラン担当(♂)の誰も得しないリアルデートレポ シーズン2 vol.1

「ネオビストロMURA ハンドメイドキッチン中野店」編

こんにちは、オズモールレストランチームの川合です。ここでは、社会人3年目のクリスマスはなんとか彼女と過ごしたい!という極めて自分本位な気持ちで臨んだ汗と涙のデート記録を公開します。果たして僕は、レストランでの完璧なデートの末に、憧れの彼女との交際をスタートさせ、クリぼっちを回避できるのでしょうか・・・? もちろん自腹なので、リアリティと本気度を汲んでいただき、おもしろおかしく読んでください。

19:20 中野駅で待ち合わせ

1枚上着が欲しくなる、秋が深まり始めたある週末。今日は久しぶりに気合の入ったデートです。僕はいよいよ3年目が折り返しになったので、1回目の食事くらいで浮き足立たず、落ち着きある男をアピールしたい、と鼻息荒く意気込みます。

お相手は、都内の商社に勤めるY加。僕より2歳年上のお姉さんで、大学では英語を専攻していた才女です。半袖のニットと高めのヒールの鉄板コーデで登場した彼女に、僕は心を鷲掴みにされながらお店までエスコート。「平常心、平常心」と言い聞かせながら、まずまずのスタートを切りました。

19:30 お店に到着

店内

中央線沿線に住む彼女をことを考えて、中野のビストロをチョイス。あくまで、彼女本位の店選び、下心は一切なかったことをここに書いておきます。これは男を上げたといえないでしょうか・・・!
ちなみに、オズモールといえば、ターミナル駅を中心にお店が多いと思われがちですが、少しずつエリア拡大しているのです。みなさんのお住まいのエリアでもぜひチェックしてみてください。

さてさて、今日は秋の夜長を楽しめるように、3時間の飲み放題が付いたディナープランを予約。全7皿でボリューム満点のコースには、彩豊かな前菜が4皿、メインが豚・鶏の2皿、締めくくりのデザートまでお腹いっぱい楽しめます。
さらに、飲み放題ドリンクの種類が100種以上で飲みやすいカクテルも揃っており、お酒が得意ではないという彼女も安心。フレンチながら箸を使ってもOKなカジュアルスタイルなので、デートで重宝すること間違いなし。

20:30 お店の粋な計らいで窓際席へ

プラン画像例1

彼女は、乾杯にジンジャーエールを注文。お酒は飲まずに乗り切る作戦を阻止すべく、料理を取り分けたり、会話を盛りあげたりで、必死に彼女がリラックスできるようにしました。次の注文で「キティをください」と言ってくれたときには、少し警戒を解いてくれたようで、ホッとしたなぁ。
途中で、お店の方が窓際席が空いたのでどうかと親切に声をかけてくれたので、その言葉に甘えることに。そういう細かい気配りも嬉しいですね。

食事はというと、通常より倍のサイズの巨大なムール貝に2人そろって仰天。わざわざ業者に頼んで大きいものを選んで仕入れているようです。閉じた貝に四苦八苦している彼女に、僕が手をさしのべて、これ見よがしに「いい男アピール」。彼女がありがとうと言いながら見せた笑顔が、外のネオンより輝いて見えました。

23:45 次も会えるのか?彼女からのメッセージは・・・

1軒目の後は、さくっと駅前の居酒屋に行き、終電間際でこの日は解散。帰りの電車で「今日はありがとう。次も楽しみにしてるね」と彼女からメッセージが届き、僕の気持ちは中野サンプラザを超えていくくらい高まりました・・・! 次回のデートもお楽しみに。

今回のレストランは、ネオビストロMURA ハンドメイドキッチン中野店

看板

住所:東京都中野区中野5-65-6 山和ビル3 3F
電話番号:03-5318-5570
アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口より徒歩1分
営業時間:[夜]16:00~24:00(23:30LO)

忘年会予約ガイド2017

イメージ画像

今年の忘年会のお店はもう決まった? OZでは仲間とのパーティや、会社の飲み会にぴったりのおしゃれな飲み会レストランをピックアップ。大人数予約で1名無料になる嬉しいお店や、20時以降来店OKの二次会におすすめのお店など、女性目線で選び抜かれた厳選レストランがずらり。さらに、忘年会の予約ガイドや挨拶・進行マニュアル付きだから、幹事を任された人はさっそくチェックしてみよう

WRITING/KAWAAI KENGO(OZmall)

TOP