高級食材を見極められる!?完全個室で格付けイタリアンディナー

この夏、あなたのグルメ度数が明らかになってしまうかも! 完全個室レストランで体験する格付けディナーのプランが登場。料理に使われる食材を食べ比べ、より高級な食材はどちらかを見極めよう。見事、全問正解の方には、有名パティシエ監修のスイーツのご褒美が。OZでしか体験できない、ドキドキわくわくの美食ディナーを堪能して

更新日:2018/07/19

どちらがより高級?シャンパンやフォアグラなどを飲み比べ&食べ比べ

期間限定で開催。OZの格付けディナーとは?

「OZの格付けディナー」とは、登場するドリンクや料理の食べ比べをして、どちらがより高級な食材かを答えるイベント。

1問目には「シャンパンとスパークリングワインの飲み比べ」をご用意。華やかなイベントの幕開けに、心が躍ること間違いなし。
2問目以降は料理からの出題。2種のフォアグラからフランス産を当てるという豪華なチャレンジが楽しめる。続くオードブルでは、鮪の食べ比べを。どちらが本鮪が見極めよう。最終問題となるメイン料理では「イベリコ豚とドルチェポルコの食べ比べ」という難問が!

見事に全問正解できた美食家チームには、某有名パティシエ監修スイーツのご褒美も。チーム一丸となって格付けに挑戦をして。

舞台は六本木。完全個室のイタリアンレストランへ

今回、挑戦の舞台となる「FIORIA aria blu」は、六本木交差点のすぐ近く。ふかふかのクッションシートや幻想的なデザインルームなどが特徴的な完全個室レストランで、まさに高級食材の飲み比べ、食べ比べにふさわしい雰囲気を醸し出している。
ホテルラウンジのようなフロントで受付を済ませたら、チャレンジ会場となるラグジュアリーな個室へ。高級食材を吟味し、おいしい料理をいただきながら楽しい時間を過ごそう。

格付け問題以外のコース料理も、充実の内容となっている。魚料理やパスタなどの絶品イタリアンを、50種を超えるドリンクの飲み放題とともに楽しんで。

イベントDATA

イベント名
OZ限定プラン:【OZ限定★8~9月限定】高級食材を食べ比べ!格付けディナー×正解するとご褒美スイーツをプレゼント!
開催場所
FIORIA aria blu(東京都・六本木/イタリアン)
開催日程
2018/8/1(水)~9/30(日)
申込可能人数
1組3~4名、1日3組限定 ※格付けは1組1回答制
プラン価格
1名6000円(税・サ込)
※写真はすべてイメージです。詳細は、プランページをご確認ください

全問正解チームだけがありつける。ご褒美スイーツは当日のお楽しみ

見事全問正解をしたチームには、パティシエのワールドカップ「クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」での優勝のほか、数々のコンクールで優勝経験のある有名なパティシエ監修スイーツの豪華特典が付くので、本気で挑むべし。「高級食材」を見極めて、OZ限定のオリジナルコースを堪能しよう。
※不正解者には通常のデザートのみ提供

  • LINEで送る