いちごのタピオカミルク付き。ザ・ペニンシュラ東京の「ヘイフンテラス」から女性に嬉しい華やかな新作コースが登場

イチゴのタピオカミルクも。ザ・ペニンシュラ東京「ヘイフンテラス」から女性に嬉しい華やかな新作コースが登場

きらめく横浜夜景とともに楽しむ、話題の「モクテル&ハイティー」

憧れホテル、ザ・ペニンシュラ東京に店を構える中国料理「ヘイフンテラス」から、マンゴープリンやイチゴのタピオカミルクなどデザート2種付きの彩り鮮やかな新作プランが販売スタート。女子会にもぴったりな全6皿のチャイニーズコースを、OZmall読者が集うおでかけ発信コミュニティ「東京女子部」の体験レポーターが早速実食レポート。期間限定でOZmallだけで予約できるオリジナルプランだから必見! 

更新日:2019/01/24

幸せの鳥が集う、モダンでオリエンタルな非日常空間へ

今回レポートしてくれるのは、ザ・ペニンシュラ東京「ヘイフンテラス」初体験のOZmall「東京女子部」体験レポーター、@hello_takumiさん@sherry_1113さん@nana.0312さんの3人。

ザ・ペニンシュラ東京の印象を聞いてみると、「豪華でオリエンタルなイメージ」(@sherry_1113さん)とのこと。

ホテル2階中国料理「ヘイフンテラス」のエントランスに足を踏み入れると、幸せの鳥・鳳凰が集う場所という意味の店名の通り、かわいらしい鳥かごやオリエンタルなオブジェが。中国では鳥が集まる場所には幸せが訪れると言われているそう。

洗練されたアンティークなダイニングで、ノスタルジックな気分を満喫

そして、いよいよ店内へ。

「香港にタイムトリップしたような気分になれる場所でした。高級感があるのに居心地がとてもよく、不思議な空間」(@nana.0312さん)

「皇居外苑や日比谷公園を一望しつつ、ランタンや灯籠が吊るされた店内は本場の中国に居るような、東京のど真ん中にいる様な、不思議な気持ちにさせてくれる異空間です」(@hello_takumiさん)

香港人デザイナーのヘンリー・リュン氏がデザインしたダイニングは、中国の古典庭園をモチーフに作られており、灯籠風ランプや古きよき中国を思わせるアンティークな家具がノスタルジックな雰囲気を盛り上げます。

中華料理のイメージを覆す、彩り豊かな目にも美しいメニューが続々

ザ・ペニンシュラホテルズ内で日本人初となるエグゼクティブ チャイニーズシェフに就任した大崎シェフが手掛ける、華やかな色合いの全6皿が1品ずつ登場。

「ひとつのお料理に対してに3色以上の色があったり青梗菜がお花の形をしていたりと、お味だけでなく色や形もかわいくて楽しめました。とても彩りが豊かで中華のイメージが覆されます。」と、@nana.0312さん。

日本の四季の食材を活かし、素材本来の味を引き出すシェフの料理は、女性の口にも合うとても繊細な味わい。

"イチオシ"は羽根のような皮で包まれた、作り立ての「点心盛り合せ」

特に注目したいのが、点心シェフが一つひとつ丁寧に手作りした、点心盛り合せ。

日替わりで入れ替わる蒸籠に美しく盛り付けられた点心は、見た目にも楽しく、羽根のように薄い皮のもちもちとした食感には、心躍ること間違いなし。

@hello_takumiさんも「豆板醤を付けていただいた点心が印象的。予想を遥かに上回るおいしさに大変感動しました!」とのこと。

コースの締めにも注目。レポーターに大人気の海鮮炒飯が絶品!

コースの中盤に登場する「コ二ッシュジャックのヒレ蟹卵炒め金鼻ハムのスープで」は、出汁からこだわって作られており、日本人の舌に馴染む優しい味わい。

さらに、締めに登場する貝柱入りの海鮮炒飯は、「貝柱など豪華な具材がふんだんに入っており、ご飯を食べていると言うより、海鮮料理を食べているような感覚でした。さっぱりした味付けがおいしかったです。」(@sherry_1113さん)と、体験レポーターにも大好評。

人気のマンゴープリンも!女性に嬉しいデザート2種

最後に登場するのが、人気のなめらかなマンゴープリンとぷちぷちとした食感が楽しいイチゴのタピオカミルクが揃った、OZmall限定2種のデザート。

「お腹がいっぱいだったにも関わらず、マンゴープリンはさらりと食べられるさっぱりとおいしいデザートでした。旬なイチゴのタピオカミルクも甘すぎず、食べやすいお味だと思います。」(@sherry_1113さん)

最後にヘイフンテラスの感想を聞いてみると、「グルメな女友達とゆっくり語り合う場にぴったりだと思いました。」(@hello_takumiさん)とのこと。

体験レポーターイチオシの女子会にもぴったりのプランを、ぜひ一度楽しんでみて。

【プラン概要】女性必見!点心盛合せにマンゴープリンなど大崎シェフが贈る華やかなチャイニーズコース

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

東京女子部

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティです。@tokyo_joshibu、#東京女子部で投稿いただいた写真を公式アカウントでご紹介していくほか、「体験レポーター」にご登録いただいた方は、試食会やトラベルツアーなど、OZmall・OZmagazineのイベントに特別ご招待! 詳しくは東京女子部の特設ページをチェック。

PHOTO/@hello_takumi、@sherry_1113、@nana.0312(3人すべて東京女子部体験レポーター) WRITING/TOMOMI NAKAMURA(OZmall)

  • LINEで送る