360°夜景の絶景ラウンジで「赤ずきんちゃんのピクニック」がテーマのアフタヌーンティーを満喫!

360°夜景の絶景ラウンジで「赤ずきんちゃんのピクニック」がテーマのストロベリーブッフェを満喫

360°夜景の絶景ラウンジで「赤ずきんちゃんのピクニック」がテーマのストロベリーブッフェを満喫

「新横浜プリンスホテル」最上階のトップ オブ ヨコハマ バーラウンジから、「赤ずきんちゃんのピクニック~森のいちご摘み~」がテーマのストロベリーブッフェが期間限定で登場! 森へピクニックに来て赤ずきんちゃんといちごを摘むように楽しめる、遊び心溢れる演出がたくさん。きらめく夜景を望みながら乙女心くすぐるメニューを堪能して。

更新日:2019/03/14

話題のブッフェを堪能しに、きらめく夜景を望むラウンジへ

みなとみらいやベイブリッジを望む「新横浜プリンスホテル」のトップ オブ ヨコハマ バーラウンジでは、"赤ずきんちゃんのピクニック"をテーマにしたストロベリースイーツブッフェを 2019年4月18日(木)までの火・水・木曜日限定で開催中。

今回そんなブッフェをレポートしてくれるのは、スイーツ好きな「東京女子部」体験レポーター@ayapom1192さん、@kiki__cafeさん、@u_tamさんの3人。

横浜のパノラマ夜景が楽しめるフロアに足を踏み入れると「42階からの眺めは絶景で、贅沢な時間を過ごす事ができそう!」と@u_tamさん。

ストーリー性のあるキュートなストロベリースイーツが集合

ブッフェ台には、いちごを赤ずきんちゃんに見立てた「赤ずきんショートケーキ」や、オオカミをあしらった「はらぺこロールケーキ」「オオカミチョコレートケーキ」など、絵本の中から抜け出してきたようなキュートな約30種類のいちごスイーツがずらり。

「ブッフェがエリアごとに分かれていて、まるで赤ずきんちゃんと一緒に森に来たような雰囲気に浸れる空間・・・見ていてとても楽しいです。」と、@kiki__cafeさん。

ここからは、レポーター3名のコメントともに特に注目のメニューをピックアップしてご紹介!

フォトジェニックなおおかみモチーフのティラミスは必見

今回、注目したいのは赤ずきんちゃんモチーフのスイーツだけでなく、オオカミをモチーフにしたスイーツ。例えばいちごの香りがふんわりと香る「いちごのティラミス」は、生地の上にかわいらしいオオカミのシルエットのトッピングが施されており、最初のひとすくいがもったいなく感じるほど。

「ティラミスはしっとりとしていて優しい味。お気に入りです。」と、@ayapom1192さんにも好評の様子。

こちらはSNS映えも抜群で女友達と話題になること間違いナシ。

レポーターに人気!王道のショートケーキが赤ずきんに

そして、「東京女子部」体験レポーターの3人に最も人気があったのが、いちごに赤ずきんちゃんの顔が描かれた「赤ずきんショートケーキ」。

「赤ずきんショートケーキは生クリームがとっても濃厚ですが、重たくなく、ぺろりと食べられてしまいました。」(@ayapom1192さん)

「いちごの装飾と赤ずきんモチーフの組み合わせがフォトジェニック。クリームが濃厚で美味しかったです。」(@kiki__cafeさん)

「今日のスイーツの中でいちばんのお気に入りです。いちごに顔が描いてあり、かわいい! 味は甘すぎず食べやすかったです。」(@u_tamさん)と、大絶賛。

巨大なオオカミの口に驚き!はらぺこロールケーキも注目

さらに必見なのが、口を開けた迫力満点のオオカミのオブジェに囲まれた、「はらぺこロールケーキ」。こちらは、フレッシュないちごが丸々入っており、とってもボリューミーで食べごたえたっぷりのケーキ。

「ブッフェ台の狼の口は、チョコレートで作られていて細部までこだわりを感じます」と@ayapom1192さん。

赤ずきんちゃんの世界観をとことん満喫でき、記憶に残るスイーツになること間違いナシの逸品なので、ぜひ一度お試しあれ。

ラグジュアリーな雰囲気漂う極上空間とスイーツを満喫

最後に「東京女子部」体験レポーター3名がインスタグラマー視点で語ったストロベリーブッフェの感想をひとことずつご紹介。

「ティーセットやアルコールも飲み放題、タイムサービスメニューなども嬉しいブッフェでした。夜景と大人な内装、お酒も楽しめるので今後はデートで利用したいです。」(@ayapom1192さん)

「横浜の夜景が広がるフロアはもちろん、そんな空間でいちごスイーツをたくさん味わえる贅沢な時間。どこの席に座っても眺望を楽しむことができそうなので、その点も魅力的です。」(@kiki__cafeさん)

「テーブルにかわいく盛り付けたスイーツとスパークリングワインを並べて写真を撮ると、写真映えしておすすめ! 私はデートで行くことを推奨したいです。いつもと異なったおしゃれな空間で楽しむブッフェは、距離も縮まると思います。」(@u_tamさん)

スイーツの味だけでなく、見た目や絵本の世界観も存分に楽しめる期間限定ブッフェに、皆さんもぜひ足を運んでみては?

【プラン概要】 「赤ずきんちゃんのピクニック~森のいちご摘み~」

OZmallがプロデュースする東京女子部とは?

東京女子部

「東京女子部」は、東京を遊びつくす女性たちが集うInstagram上のおでかけ発信コミュニティです。@tokyo_joshibu、#東京女子部で投稿いただいた写真を公式アカウントでご紹介していくほか、「体験レポーター」にご登録いただいた方は、試食会やトラベルツアーなど、OZmall・OZmagazineのイベントに特別ご招待! 詳しくは東京女子部の特設ページをチェック。

PHOTO/@ayapom1192、@kiki__cafe、@u_tam(3人すべて東京女子部体験レポーター) WRITING/TOMOMI NAKAMURA(OZmall)

  • LINEで送る