横浜でおすすめの屋上ビアガーデン3選。絶好のロケーションと地元野菜が魅力!

更新日:2018/07/06

海や夜景など、抜群のロケーションが嬉しい横浜。お天気のいい日には、横浜髙島屋、ルミネ横浜、そごう横浜店の屋上ビアガーデンでビールや料理をいただくのがおすすめ! 野菜たっぷりのヘルシーメニューも楽しめるので、女友達と横浜を訪れた際は、ぜひ足を運んでみよう。

【横浜高島屋】新鮮な野菜やフルーツで作ったファームサワーが人気

横浜高島屋の屋上にオープンした「FARMERS’ BEER GARDEN」。会場内のベジタブルカウンターでは、神奈川産をはじめとする農家から仕入れた選りすぐりの野菜をセレクト可能。お肉もがっつり食べたいという人は、ビタミンをたっぷりチャージできる豚肉の食べ放題プランを。

ドリンクでぜひ味わいたいのは、フレッシュなフルーツや野菜で作ったフォトジェニックな「ファームサワー」。爽やかで自然な甘さのサワーは、締めのデザートとして楽しむのもよさそう。

【ルミネ横浜】女子会にぴったり!デザートまで楽しいBBQ

横浜の景色を堪能しながら気軽なBBQを楽しみたいなら、ルミネ横浜の「BBQ-TOPIA YOKOHAMA MIDTOWN」がおすすめ。昼間は青空の下、夜はきらめく横浜の夜景を一望でき、昼と夜で違った雰囲気を楽しめる。BBQメニューでは、パワーチャージできるビーフ&ポークはもちろん、新鮮な農園野菜の盛り合わせ、アジアン焼きそばなど、バラエティ豊かなメニューが登場。

一通り料理を味わったらマシュマロのBBQ「スモア」をどうぞ。とろけるマシュマロをクラッカーに挟めばとっておきのデザートになるはず。

【そごう横浜店】お腹も心も満たすヘルシーメニューが充実

横浜駅からアクセス抜群のそごう横浜店屋上にもビアガーデンが登場。女子会やママ会にも最適なお昼のプランから、夕方にお得に飲めるアーリータイムプラン、夜の時間無制限プランまで豊富なプランが揃うから、眺めのよい海側の席からいろいろな時間帯の横浜の景色を楽しめそう。

今年のテーマは「野菜を楽しむビューティービアガーデン」で、女性に嬉しい野菜やフルーツを使ったヘルシーメニューが勢ぞろい。30品目のサラダバーや、トルティーヤに野菜を巻いたベジタコス、野菜を彩りよく盛りつけて作るベジパフェなどをぜひ味わおう。

※記事は2018年7月6日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります