ウェスティン都ホテル京都「春の京都ブッフェ」
ビュッフェ特集

ウェスティン都ホテル京都「春の京都ブッフェ」京都らしい季節の食材やいちごスイーツを、桜とともに楽しむ

更新日:2024/03/12

ウェスティン都ホテル京都のオールデイダイニング「洛空」にて、「春の京都ブッフェ」を開催する。期間は、2024年3月1日(金)から4月30日(火)まで。

季節の彩りが豊かなシェフ自慢の料理には、旬の春野菜をはじめ、海老や鰹、鯛など色味も春らしさを感じる山海の食材がふんだんに取り入れられている。桜香る、いちごを使った華やかなスイーツも必見。春爛漫メニューを、桜春の風景とともに楽しむひとときを。

ポークと春野菜を織り交ぜたせいろ蒸し

桜とともに楽しむ、春の食材を存分に活かした料理が目白押しのビュッフェ

四季折々の旬の味わいを提供し続けるオールデイダイニング「洛空」にて3月よりスタートするのは、春の訪れとともに旬を迎える彩り豊かな春の野菜をはじめ、海老や鰹など春らしさを感じる山海の食材を集めた「春の京都ブッフェ」。
京都らしい季節の野菜や新鮮な川魚、いちごを贅沢に使用した華やかなスイーツなど、目でも楽しい美しい料理ばかり。店内の窓からは桜の名所の蹴上インクラインの景観を楽しめるので、春の訪れを感じる上質なひとときを過ごせそう。

鯛の道明寺桜蒸し

春の味覚である筍や山菜をはじめ、海老や鰹、鯛など色味も春らしさを感じる山海の食材を中心に、出汁やソースには九条ネギや抹茶など京都らしさを添えて、季節の彩りが豊かなシェフ自慢のバリエーションに富んだメニューが多数ラインナップ。

「春の京都ブッフェ」注目のメニュー

春キャベツとアサリのペペロンチーノ

柔らかい春キャベツを魚介のうまみと合わせた「春キャベツとアサリのペペロンチーノ」。

鮎の南蛮ジュレ香味野菜

さっぱりとした南蛮ジュレと楽しむ「稚鮎の南蛮ジュレ香味野菜」。

一番出汁の鯛茶漬け

自慢の出汁を味わえる「一番出汁の鯛茶漬け」は4月の平日限定で提供される。

シラスと九条ネギのピッツァ

京都らしい九条ネギは「シラスと九条ネギのピッツァ」で楽しんで。

いちごと桜の饗宴!3月のデザート

3月のデザートは、いちごをたっぷり使った「苺と桜のホワイトチョコパンナコッタ」、「苺のショートケーキ」のほか、「桜のシフォンケーキ」、「桜あんのお団子」などお花見シーズンにもぴったりな桜スイーツがラインナップ。

和×洋の味わい楽しむ4月のスイーツ

4月は「宇治抹茶プリン」、「ゆずと酒粕のチーズケーキ」、「苺と宇治抹茶のどら焼き」など、和の素材を活かしたスイーツを召し上がれ。

焼きたてパイのデクパージュ

土日祝のディナータイムには、席までワゴンサービスにて提供される焼きたてのアップルパイが登場するので、こちらもお楽しみに。

ビュッフェの会場は?

京都の四季を大パノラマで愛でながら、ライブ感あふれる和洋ビュッフェを

ウェスティン都ホテル京都2階のオールデイダイニング「洛空」で豪華なビュッフェを堪能。店内は広々としていて開放感があり、大きなガラス窓からは明るい外光が差し込む。窓の外には東山の豊かな自然と京都市街の景色が広がり、春には桜、秋は紅葉と季節の移ろいを大パノラマで楽しめる。心が落ち着く癒しの空間で、美食に満たされる素敵な時間を過ごして。

イベントDATA

イベント名
春の京都ブッフェ
開催場所
ウェスティン都ホテル京都 オールデイダイニング「洛空」
開催日程
2024/3/1(金)~4/30(火)
開催時間
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~21:00 
※土・日・祝日は30分延長
フード内容
■3月
<ランチ>
・ワカサギのエスカベッシュ
・とうもろこし豆腐
・鯛の道明寺桜蒸し
・鰻とサクラエビのおこわ
・鶏もも肉と筍の揚げ出し仕立て
・バジルソーセージとアスパラのジャーマンポテト
・春キャベツとアサリのペペロンチーノ
・煮穴子の雛ちらし寿司(平日限定)

<ディナー>
・ホタルイカと若竹の辛子酢味噌掛け
・炙りサーモンと柚子かぶら黄身酢添え
・鯛のポワレ フキノトウのタプナード
・ポークと春野菜を織り交ぜたせいろ蒸し
・京丹波高原豚ロースのだししゃぶ白味噌仕立て
・春キャベツと桜えびのペペロンチーノ
・筍もちあられ揚げ 薄葛あん
・ローストビーフ
・生ハムスライス
・握り寿司
・牛肉のグリル
・いくらボール(土日祝限定)

<デザート>
・苺のショートケーキ
・宇治抹茶プリン
・苺と桜のホワイトチョコパンナコッタ
・オレンジのロールケーキ
・レモンとピスタチオのタルト
・イエローマカロン
・桜のシフォンケーキ(ランチ)
・アールグレイのクレームブリュレ(ディナー)
・桜あんのお団子(ディナー)

■4月
<ランチ>
・稚鮎の南蛮ジュレ香味野菜
・長芋と蛸の梅肉風味
・カツオのたたき
・もち豚と京焼き豆腐の甘辛煮
・筍もちあられ揚げ 薄葛あん
・しらうおと青さのパスタ
・一番出汁の鯛茶漬け(平日限定)
・シラスと九条ネギのピッツァ

<ディナー>
・かつおのたたき香味野菜
・新玉葱のブランマンジェ うすい豆のヴルーテ
・春キャベツとチキンのトマト煮
・鰆のムニエル 西京味噌クリームソース
・鶏もも肉と筍の揚げ出し仕立て
・若竹の小茶碗蒸し
・春キャベツとアサリのペペロンチーノ
・ローストビーフ
・生ハムスライス
・握り寿司
・いくらボール(土日祝限定)

<デザート>
・苺のショートケーキ
・宇治抹茶プリン
・ゆずと酒粕のチーズケーキ
・オレンジのジュレ
・苺のミルフィーユ(ランチ)
・苺と宇治抹茶のどら焼き(ディナー)
・アールグレイのクレームブリュレ(ディナー)

※仕入れ状況により材料を変更する場合があります
※食物アレルギーをお持ちのお客様は、予め係にお申し出ください
ドリンク内容
・コーヒー(6種類)
・紅茶(6種類)
・ハーブウォーター
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・りんごジュース
・烏龍茶
・ペプシゼロ
・セブンアップ
・トニックウォーター
・ジンジャーエール
・ホワイトウォーター
・さわやか白ブドウ

■フリードリンク 3500円/90分制
・ビール(アサヒマルエフ・アサヒ黒生)
・ワイン(赤・白・スパークリング)
・ウィスキー
・焼酎(麦・芋)
・梅酒
・サワー(ピーチ・巨峰・レモン・グレープフルーツ・カルピス)
・フェアカクテル
料金
■2024/3/1(金)~3/31(日)
ランチ  大人平日5500円/土・日・祝日7000円
ディナー 大人平日7500円/土・日・祝日9000円

■2024/4/1(月)~4/30(火)※2024/4よりブッフェ料金の改定を行います
ランチ  大人平日6000円/土・日・祝日7500円
ディナー 大人平日8000円/土・日・祝日9500円

※大人料金に小学生1名様分の料金を含みます(幼児無料)
※税・サービス料込
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
ウェスティン都ホテル京都 オールデイダイニング「洛空」
電話番号
0757717158 0757717158
住所
京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)ウェスティン都ホテル京都2F Map
営業時間
平日  6:30~21:00 ※最終入店20:00
土日祝 6:30~22:00 ※最終入店21:00

朝食 6:30~10:00
昼食 11:30~14:30(平日ビュッフェ)、11:30~15:00(土・日曜・祝日ビュッフェ)
夕食 17:00~21:00(平日ビュッフェ)、17:00~21:30(土・日曜・祝日ビュッフェ)
定休日
なし
交通アクセス
京都地下鉄東西線「蹴上駅」より徒歩2分
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

よくある質問

春の京都ブッフェで、美しい桜を眺めながら食事を楽しみたいのですが、特に写真映えするようなおすすめの席や時間帯はありますか?

オールデイダイニング「洛空」は、大きな窓から桜の名所である蹴上インクラインの景観をお楽しみいただけます。特に桜の見頃の時期は、明るい時間帯のランチが景色を存分に堪能でき、お料理と共に素敵な写真が撮れるでしょう。店内は広々として開放感があり、東山の豊かな自然が広がるパノラマビューが魅力です。

小さな子供を連れて春の京都ブッフェに行きたいのですが、子供用のメニューや料金について教えていただけますか?

大変喜ばしいことに、大人料金には小学生お一人様分が含まれており、未就学のお子様は無料でご利用いただけます。ブッフェ形式ですので、お子様のお好みに合わせて多様なメニューから選ぶことができますし、特にいちごのショートケーキや桜あんのお団子などのデザートはお子様にも人気があります。

誕生日のお祝いにウェスティン都ホテル京都のブッフェを考えているのですが、ディナータイムならではの特別な体験やおすすめのメニューはありますか?

土日祝のディナータイムには、お客様のお席までワゴンサービスで焼きたてのアップルパイが運ばれてくる特別な演出がございます。ローストビーフや握り寿司、いくらボール(土日祝限定)など豪華なメニューも並び、思い出に残るお祝いのひとときをお過ごしいただけます。

京都観光の際に、現地の旬の味覚を存分に楽しめる「京都らしさ」を感じる料理や素材は、春の京都ブッフェで提供されていますか?

はい、京都らしさを感じる食材を豊富にお使いしております。例えば、春の味覚である筍や山菜に加え、九条ネギや抹茶を出汁やソースに取り入れたお料理が多くございます。4月には「一番出汁の鯛茶漬け(平日限定)」や「シラスと九条ネギのピッツァ」など、京都ならではの味わいを堪能できるでしょう。

3月と4月でブッフェの料金が変わるとのことですが、メニュー内容も期間によって大きく異なるのでしょうか?コスパ良く楽しむにはどちらの時期がおすすめですか?

3月は桜といちごのスイーツが豊富で、鯛の道明寺桜蒸しなど春の始まりを感じるメニューが特徴です。4月は宇治抹茶やゆずなど和の素材を活かしたスイーツや、稚鮎の南蛮ジュレ、鯛茶漬け(平日限定)など、食材の旬が移り変わるのをお楽しみいただけます。どちらの月も魅力がございますが、料金は3月の方がお求めやすくなっております。

※この枠の内容は、AIによる自動挿入です
※記事は2024年3月12日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります