ウェスティンホテル東京のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」にて、「デザートブッフェ - MATCHA SYMPHONY ~抹茶の香りに包まれて、野点の優雅な饗宴~」を開催。
上質な京都の宇治抹茶や愛知の西尾抹茶を使用した抹茶デザート約20種類を堪能できるこのビュッフェは、初夏のティータイムにぴったり。開放的な空間で、抹茶に溺れるひとときを。
期間は、2025年5月1日(木)から6月30日(月)の平日限定。
上質な抹茶とさまざまな素材が饗宴する贅沢なビュッフェが登場
ホテルを囲む豊富な緑と水、光を感じる開放的なインターナショナルレストラン「ザ・テラス」では、若葉薫る新緑の季節を迎える5月から6月にかけ、美しいグリーンが鮮やかな抹茶のデザートビュッフェを楽しむことができる。
上質な京都の宇治抹茶や愛知の西尾抹茶をメインに使った香り高いスイーツの数々約20種類をご賞味あれ。
おすすめデザート
見た目も美しい「マンゴーと抹茶のホワイトチョコクリーム」
涼しげなグラスデザートに仕立てられているのは、「マンゴーと抹茶のホワイトチョコクリーム」。トロピカルな果実味とホワイトチョコレートの甘さ、そして抹茶の風味が絶妙なバランスで重なる1品。
ほか、アーモンド香るクリームに抹茶のほろ苦さを合わせた「抹茶のティラミスタルト」なども含めた、約20種類の香り高いデザートが揃う。
ペストリーシェフが巧緻を凝らした“枯山水”をイメージしたスイーツも
さらに「抹茶とパッションフルーツのキャラメリゼ」、「白玉と抹茶の水ようかん」、そして野点の風景を思わせるような「ほうじ茶と黄な粉のティラミス 日本庭園風“枯山水”」など、ペストリーシェフの腕が光る繊細なデザートにも注目。
恵比寿の爽やかな緑と光を感じる空間の中、ペストリーシェフが一つひとつ丁寧に仕上げたデザートの数々を味わいながら、香り高い和の素材「抹茶」が持つ奥深い世界に酔いしれてみて。
ビュッフェの会場は?
身体にも心にもそして地球にも優しいインターナショナル料理
ウェスティンが掲げるウェルビーイングのコンセプトを体現し、「都会のウェルネスホテル」を体感できるレストラン。目の前でカットされるローストミートがダイナミックなビュッフェをはじめ、人気のオリジナル担々麺や健康と環境に配慮したイートウェルメニュー、多国籍な料理まで、幅広いセレクションから心ゆくまで楽しんで。
イベントDATA
- イベント名
- デザートブッフェ - MATCHA SYMPHONY ~抹茶の香りに包まれて、野点の優雅な饗宴~
- 開催場所
- ウェスティンホテル東京 インターナショナルレストラン「ザ・テラス」
- 開催日程
- 2025/5/1(木)〜6/30(月)※平日限定
- 開催時間
- 15:00〜17:00(L.O.16:30)
※90分制
- フード内容
- デザート例
・マンゴーと抹茶のホワイトチョコクリーム
・抹茶のティラミスタルト
・ミゼラブル抹茶
・抹茶のベイクドレアチーズ
・抹茶ミルク
・白玉と抹茶の水ようかん
・抹茶風味のブーボーチャチャ
・抹茶モンブラン
・抹茶のクレームブリュレ
・抹茶のバスクチーズ
・抹茶の葛スタイル 赤いベリー
・赤いベリーとピスタチオの抹茶モンブラン
・抹茶のブランマンジェ 柚子のゼリー
・抹茶オペラ
・抹茶とパッションフルーツのキャラメリゼ
・抹茶のチーズテリーヌ
・抹茶とミルクチョコレートのバナナクレープ
・ほうじ茶と黄な粉のティラミス 日本庭園風“枯山水”
- 料金
- 大人 6500円
お子様 3500円
※税・サービス料込
- ホームページ
- 公式サイト
スポットDATA
- スポット名
- ウェスティンホテル東京 インターナショナルレストラン「ザ・テラス」
- 電話番号
- 0354237778 0354237778
- 住所
- 東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F Map
- 営業時間
- ■朝食ビュッフェ ※90分制
6:30~10:30(L.O.)
■ランチビュッフェ ※平日90分制、土日祝日105分制
平日 11:30~14:00(L.O.)
土日祝日 12:00~16:00(L.O.15:45)
■デザートビュッフェ ※90分制
平日限定 15:00~17:00(L.O.16:30)
■ディナービュッフェ ※120分制
平日 18:00~21:30(L.O.21:00)
土日祝日 17:00~22:00(L.O.21:30)
- 交通アクセス
- JRほか「恵比寿駅」東口より徒歩7分
JR恵比寿駅東口より「動く歩道」で「恵比寿ガーデンプレイス」へ。「恵比寿ガーデンプレイス」内の表示に従ってホテルへ(地下にホテル直結の連絡通路あり)
- ホームページ
- 公式サイト
ビュッフェ予約特集
いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ
洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。
よくある質問
ウェスティンホテル東京さんの抹茶デザートブッフェ、約20種類もあるとどれから手をつければ良いか迷ってしまいますね。抹茶の魅力を最大限に味わいたいのですが、初めて伺う者でも存分に楽しめるような、特におすすめの巡り方や楽しみ方があれば教えていただけますか?
このブッフェは、上質な宇治抹茶や西尾抹茶を使った約20種類のデザートが並びますので、きっと抹茶の奥深さに感動なさるでしょう。「マンゴーと抹茶のホワイトチョコクリーム」のように抹茶以外の素材との組み合わせが新鮮なものから試して、次第に「抹茶のティラミスタルト」など抹茶本来の味を深く感じられるものへ進むのがおすすめです。また、「枯山水」をイメージした芸術的なデザートは、写真に残しておくと良い思い出になります。90分制ですので、焦らず、お気に入りをゆっくりと見つけるような感覚で楽しんでみてください。
友人と一緒に伺う予定なのですが、せっかくウェスティンホテル東京さんのデザートブッフェに行くなら、記念に素敵な写真をたくさん残したいと思っています。特にSNSで「いいね」がたくさんもらえそうな、見た目も華やかで写真映えするデザートや、会場でのおすすめの撮影スポットがあれば、ぜひ教えていただけますか?
素敵な思い出作りのお手伝いができれば幸いです。特に「ほうじ茶と黄な粉のティラミス 日本庭園風“枯山水”」は、ペストリーシェフの技が光る芸術的な一品で、他にはない唯一無二の存在感を放っています。涼しげな「マンゴーと抹茶のホワイトチョコクリーム」などのグラスデザートも彩りが豊かで、自然光が降り注ぐ開放的な「ザ・テラス」の空間を背景に撮影すると、より一層美しく映りますよ。
初夏の平日にウェスティンホテル東京さんのデザートブッフェを友人と訪れる予定なのですが、せっかくならゆったりとした優雅な時間を過ごしたいと考えています。インターナショナルレストラン「ザ・テラス」はどのような雰囲気の場所でしょうか?また、混雑を避けて、より心穏やかに抹茶の饗宴を楽しむためのアドバイスがあれば、ぜひ教えていただけますでしょうか。
「ザ・テラス」はホテルを囲む緑と水、光を感じる開放的な空間で、都会にいることを忘れさせてくれるような落ち着いた雰囲気が魅力です。デザートブッフェは平日限定で90分制ですので、比較的ゆったりとお過ごしいただけます。お席によっては緑豊かな景色が窓から楽しめる場所もございますので、ご予約時やご来店時にその旨をお伝えいただくのも良いでしょう。心ゆくまで抹茶の世界を堪能ください。
抹茶デザートはとても好きなのですが、今回はいつもと少し違う、新しい発見があるような珍しい抹茶スイーツや、和の素材との意外な組み合わせのデザートがあれば知りたいです。約20種類のラインナップの中で、特にペストリーシェフのこだわりが感じられる、ユニークな一品を教えていただけますか?
素晴らしい視点ですね。こちらのブッフェでは、ペストリーシェフが趣向を凝らした個性豊かなデザートが揃っています。「抹茶とパッションフルーツのキャラメリゼ」は、抹茶のほろ苦さとパッションフルーツの甘酸っぱさが絶妙にマッチする一品です。「白玉と抹茶の水ようかん」は、伝統的な和の素材を活かしつつ、洗練された味わいを堪能できます。和の奥深さを感じさせる、繊細なスイーツとの出会いをぜひお楽しみください。
大人6500円という料金設定ですが、このデザートブッフェが特に提供してくれる価値や、他では味わえないような魅力はどのような点にあるのでしょうか?単にデザートを食べ放題というだけでなく、金額に見合う特別な体験ができるのか、そのあたりが気になっています。
こちらのブッフェでは、上質な宇治抹茶や西尾抹茶を惜しみなく使用した約20種類のホテルメイドデザートを心ゆくまでお召し上がりいただけます。ペストリーシェフの繊細な技術が光る「枯山水」をイメージしたスイーツなど、味覚だけでなく視覚でも楽しめる芸術性が魅力です。ウェスティンが掲げるウェルビーイングのコンセプトも体感できるので、心身ともに満たされる特別なひとときを過ごせることでしょう。






