スターバックス「JIMOTOフラペチーノ(R)」

スターバックスから山梨県・石川県・沖縄県の3つのJIMOTOを楽しめる「JIMOTOフラペチーノ(R)」が登場!

更新日:2022/07/30

スターバックスのサマーシーズン第3弾のテーマは「地域とのつながり」! お客様とパートナーの声をもとに「JIMOTOフラペチーノ(R)」3種類が再登場。あなたの地元で、3つのJIMOTOが楽しめる。

2022年8月3日(水)から8月31日(水)まで、全国のスターバックス店舗にて発売される。

山梨県・石川県・沖縄県の「JIMOTOフラペチーノ(R)」が再登場

昨年のスターバックス日本上陸25周年に、47都道府県ごとのオリジナルフラペチーノ(R)として販売し、話題になった「47JIMOTO フラペチーノ(R)」。他県の商品も飲んでみたい、という声も多かったそう。この夏、スターバックスが大切にしている地域、お客様とのつながりを再びお届けしたいという想いから、山梨県・石川県・沖縄県の「JIMOTOフラペチーノ(R)」を再登場させ、全国の店舗で同時販売!

この3県の商品は、お客様の「この地元の商品を飲んでみたい」という声、パートナー(従業員)の「あの地元の商品を全国のお客様に届けたい」という声をもとに、両者の想いが重なった3つの商品。いずれも、全国版として昨年の商品からレシピを改良している。

今年は地元で、3つの「JIMOTOフラペチーノ(R)」を飲み比べして、JIMOTO巡りをしてみては?

スターバックス「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)」

石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)

長い歴史の中で、地域の日常として親しまれている加賀棒ほうじ茶に着目して考案。加賀棒ほうじ茶のはじまりは、元々は捨てる部分であった茎を焙じたことといわれている。

ベースの部分は、ミルクと加賀棒ほうじ茶を合わせてブレンドし、ホイップクリームの上からも加賀棒ほうじ茶パウダーをトッピング。使用しているほうじ茶のうち、加賀棒ほうじ茶の割合は85%以上。ミルキーな味わいとともに加賀棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを存分に楽しめる1杯。

スターバックス「山梨 ててっ!!ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ(R)」

山梨 ててっ!!ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ(R)

魅力溢れる“ハートフルな山梨”をアイデアとして、1杯のビバレッジに込めて考案。

ホワイトチョコレート風味の優しい甘みのベースに、ジューシーな味わいの山梨県産ぶどうソースをマーブル状にスワール。仕上げには、ぶどうソースとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたソースをホイップクリームの上にトッピングしている。使用しているぶどうの原材料のうち、山梨県産のぶどうの比率は51%以上もあり、カップ全体で山梨県産の芳醇なぶどうの甘みとホワイトチョコレートの風味が重なり、思わず、「ててっ?」、「山梨やっぱいいじゃん」と言いたくなるような味わいが楽しめる。

スターバックス「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ(R)」

沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ(R)

伝統を守りながら時代に合わせて進化し、そして現代へと受け継がれている沖縄の伝統菓子の「ちんすこう」をアイデアに考案。

バニラ風味とミルクの優しい味わいのベースに、ざくざく食感がアクセントの香ばしい「ちんすこう」を加え、キャラメルソースが合わせられた。仕上げにはホイップクリームと、さらに「ちんすこう」をトッピング。ざくざくと砕かれた「ちんすこう」とバニラ風味、キャラメルソースが絡み合い、優しい風味と歯触りが楽しい、デザート感のある1杯。

それぞれの地域が思い浮かぶような想いがたっぷりと詰まった「JIMOTO フラペチーノ(R)」を、お気に入りの店舗でパートナーたちとともに、語らいながらぜひ楽しんでみては。

DATA

販売店舗
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
販売期間
2022/8/3(水)~8/31(水)
※なくなり次第終了
商品詳細
「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)」Tallサイズのみ
<お持ち帰り>668円
<店内利用>680円
※使用しているほうじ茶のうち、加賀棒ほうじ茶の割合は85%以上です

「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ(R)」Tallサイズのみ
<お持ち帰り>668円
<店内利用>680円
※ぶどう果汁5.0%未満、カカオ分0.5%未満 
※使用しているぶどうの原材料のうち、山梨県産のぶどうの比率は、51%以上です

「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ(R)」Tallサイズのみ
<お持ち帰り>668円
<店内利用>680円
ホームページ
公式サイト

【こちらもチェック】高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集

OZのアフタヌーンティー予約

非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。

外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします

※記事は2022年7月30日(土)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります