2024年5月29日(水)より、コーヒーやティーなどのビバレッジとともにたのしむ「プラントベース」のフードメニューを拡充! 植物性食材を使用しながら、食べておいしいスターバックスのフードを楽しんで。
もったいないバナナを原材料に使用したフード2種
「バナナの米粉マフィン(290円)」「バナナの米粉ロールケーキ(445円)」2品のバナナ原材料は「もったいないバナナ」。おいしく食べられるのに、厳しい規格から外れたことで仕方なく廃棄されてしまうバナナを使用している。生産者の情熱によって栽培された自然の恵みを無駄なく、おいしく消費し、ポジティブな未来へ循環させるアクションの輪を広げていく。
さらに!3種の「プラントベース」フードメニューが追加
ブルーベリー ベーグルサンド(390円)
ブルーベリーベーグルに乳製品を使わず、豆乳やひよこ豆などで作った植物性のクリームチーズを挟んだベーグルサンド。国産小麦粉を使用したもっちりとした食感のベーグルに、甘味と酸味がぎゅっと濃縮されたドライブルーベリーをしっかりと練り込んだ一品。ほどよい甘みと酸味で食べやすい、朝食や軽食など食べるシーンが広がるプラントベースのサンドイッチを味わって。
きのことキーマカレー ホットトルティーヤ (540円)
キーマカレー風味ソースときのこソテー、とろーりとしたチーズ風ソースを包んだホットトルティーヤ。ほのかにスパイスを感じるキーマカレー風味のソースと、きのこは歯ごたえを感じられるようソテーにし、とろーりとしたチーズ風ソースが胚芽入りのトルティーヤで包まれている。温めるとキーマカレーの味わいと、とろけ出すチーズ風味を楽しめる。
ひよこ豆チップス ハリッサ味(220円)
ひよこ豆を中心に作ったプラントベースのスナックを、辛味、旨味を楽しめるハリッサ風味に仕上げた一品。
DATA
- スポット名
- スターバックス コーヒー
- 販売店舗
- 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
- 販売期間
- 2024/5/29(水)~
- 商品詳細
- 「バナナの米粉マフィン 」(リニューアル)290円
「バナナの米粉ロールケーキ」445円
「ブルーベリー ベーグルサンド」390円
「きのことキーマカレー ホットトルティーヤ 」540円
「ひよこ豆チップス ハリッサ味」220円
※価格はすべて、税込10%の総額表示です
- ホームページ
- 公式サイト
高級ホテルや人気カフェも。OZのアフタヌーンティー特集
非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから、人気の高いアフタヌーンティー。東京都内や横浜、名古屋、大阪の憧れホテルのアフタヌーンティーはもちろん、人気カフェやレストランまで、その舞台はさまざま。相手やシーンに合わせて選べるのも魅力。季節に合わせて変わるティーフードとともに、素敵な時間をどうぞ。
よくある質問
「もったいないバナナ」を使ったフードについて、環境への配慮を感じながら楽しむには、どんな視点で選んだら良いですか?
バナナの米粉マフィン(290円)やバナナの米粉ロールケーキ(445円)がぴったりです。これらは厳しい規格から外れ、本来なら廃棄されてしまう「もったいないバナナ」を使用しています。生産者様の情熱と自然の恵みを無駄にしない、サステナブルな取り組みに貢献できるため、心温まる選択となるでしょう。
朝食や軽いランチに、乳製品を気にせず楽しめる、さっぱりとしたプラントベースフードはありますか?
ブルーベリー ベーグルサンド(390円)はいかがでしょうか。国産小麦粉のもっちりベーグルに、乳製品不使用の豆乳やひよこ豆などで作られた植物性のクリームチーズがたっぷり挟まれています。甘酸っぱいドライブルーベリーとの組み合わせが爽やかで、軽やかな朝食やランチに最適な一品です。
温かくて満足感のあるプラントベースのランチを探しているのですが、おすすめのメニューはありますか?
きのことキーマカレー ホットトルティーヤ(540円)がおすすめです。温めることで、ほのかにスパイスが香るキーマカレー風味のソースと歯ごたえのあるきのこ、そしてとろーりとしたチーズ風ソースが絶妙に溶け合います。胚芽入りのトルティーヤで包まれ、寒い日にも体が温まる、食べ応えのあるランチをお楽しみいただけます。
ちょっと小腹が空いた時に、他ではあまり見かけないような、スパイシーで個性的なプラントベースのスナックはありますか?
ひよこ豆チップス ハリッサ味(220円)をお試しください。ひよこ豆を主原料としたプラントベースのスナックで、辛味と旨味が特徴のエキゾチックなハリッサ風味に仕上げられています。独特のスパイス感がクセになり、いつものおやつタイムに新しい刺激をもたらします。
プラントベースフードを試してみたいのですが、何から始めたら良いか迷っています。比較的気軽に試せて、美味しさを実感しやすい商品はありますか?
初めてでしたら、バナナの米粉マフィン(290円)やひよこ豆チップス ハリッサ味(220円)からお試しになるのはいかがでしょうか。マフィンは馴染みやすいバナナの風味と米粉のもっちり感が魅力で、チップスは手軽につまめてスパイスの風味を楽しめます。どちらもプラントベースの美味しさを気軽に体験できるでしょう。






