鴨川、貴船などで。京都の夏を味わう納涼床・川床のレストランへ

  1. オズモールTOP >
  2. レストランTOP >
  3. 京都の夏を味わう納涼床・川床<レストラン予約>

京都の夏のお楽しみとして有名な納涼床、川床。一度は訪れてみたい料亭やレストランが並ぶけれど、敷居が高い気がするのも事実。でも実は、気軽に訪問できるお店も。ちなみに鴨川の納涼床が昼の営業をするのは毎年5月と9月だけなのだけど、2020年は特別に6月も昼床を楽しめるのだとか! この時期だけの特別感をお見逃しなく。

川床の魅力を解説!

  • 京都の“床”は鴨川、貴船、高雄の3カ所

    京都の“床”は鴨川、貴船、高雄の3カ所

    鴨川では「納涼床(のうりょうゆか)」「川床(かわゆか)」、貴船・高雄では「川床(かわどこ)」と呼ばれる。川の上に高床式に組み立てられた桟敷に席が設けられるのは鴨川。対する貴船は水面に手が届きそうな高さに設置される席が特徴で、自然を味わえる。5~9月までの期間限定。

  • おすすめの時期・時間帯は夏×夕方

    おすすめの時期・時間帯は夏×夕方

    夕涼みを体験できる7、8月がおすすめ。川の上なので蒸し暑さはなく、風の心地よさは言葉にならないほど。また明るい時間帯から納涼床、川床の席に着き、夜を迎える前のほんのり薄暗くなる「マジックアワー」も楽しんでみよう。ちなみに自然の中なので虫の“同席”もあるかも。対策があると安心。

  • 雨でも楽しめるお店

    雨でも楽しめるお店

    自然の醍醐味を味わえる納涼床、川床。当然屋外での食事なので、雨が降ったら予約キャンセル?と心配な方もいるのでは。その場合はお店の中にも席の用意がされているのでご安心を。京都の季節の美味をいただくだけでも、最高の思い出になるのでお楽しみに。

検索条件: 日付未定時間未定人数未定

TOP