大阪でおすすめのホテルビュッフェ8選|家族や恋人と素敵な時間を共有

大阪でおすすめのホテルビュッフェ8選|家族や恋人と素敵な時間を共有

大阪のホテルビュッフェの中でも、家族や恋人、友人とゆっくり楽しむことができるお店を紹介。実際に利用したオズモール読者の口コミをチェックしてお店を選んで。どのビュッフェも季節に合わせた豊富なメニューを楽しむことができるため、大人から子供まで満足できること間違いなし。

更新日:2021/03/19

恋人と食事を楽しむのにおすすめのお店

スカイビュッフェ51

【平均価格】
夜:5000円~5999円 / 昼:3000円~3999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・種類豊富でお肉もお魚もスイーツもおいしかったです。オーダー出来るパフェやクレープやパスタも最高でした。(20代後半 女性)

・味がとてもおいしく、見た目もオシャレで素敵でした。種類も豊富なので、味に飽きることなく時間いっぱいまで楽しめました。(20代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・空いたお皿もすぐに下げてくれるし夜景もとても綺麗ですごく素敵でした。(20代後半 女性)

・51階からの景色は絶景で、お店の雰囲気、清潔感もとても良かったです。(20代後半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・とても喜んでいて、ご飯もたくさんの種類があり楽しんでいました。(20代後半 女性)

・味、量ともにとても満足している様子でした。また行きたいと言ってくれました。(20代後半 女性)

住所大阪府大阪市港区弁天1-2-1 アートホテル大阪ベイタワー51F
近隣の駅弁天町駅
アクセスJR環状線「弁天町駅」北口、大阪市営地下鉄中央線「弁天町駅」出入口2ーAより徒歩1分
営業時間[夜]17:00~22:00(21:30LO、ソフトドリンクバーは時間内ご利用可)[昼]11:30~15:00(14:30LO、ソフトドリンクバーは時間内ご利用可)
定休日無休
【編集部の厳選ポイント】

幅広いジャンル80種類以上の料理があるため、ご家族連れはもちろん、カップルの記念日に利用するのもおすすめ。アートホテル大阪ベイタワー最上階の「スカイビュッフェ51」では地上200の高さから見下ろす大阪の絶景を楽しむことができるのも魅力ポイント。

レストラン パルテール

【平均価格】
夜:4000円~4999円 / 昼: -

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・食事はいずれも優しい味付けで、ブッフェとは思えないクオリティ、デザート含め、どれをいただいてもおいしかったです。中でも、メインが選べるところ、そしてすべてハイグレード、デザートにおいてはパフェを手作りできるところが良かったです。(40代後半 男性)

・どのお料理も品良く優しい味付けで、おいしいです。ドリンクは自分で組わせてカクテルにできるなど、ソフトドリンクバーにも工夫を凝らしてあり、堪能できます。(40代後半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
・新しいホテルということもあり、店内は化粧室含め、明るく清潔な雰囲気、座席の間隔は広く取られており、感染症を気にされている方も安心して利用できると思います。ホール、キッチンスタッフ皆さまフレンドリーで感じ良く、さらにホテルのフロントスタッフに至るまで素晴らしいかったです。(40代後半 男性)

・ブッフェでしたが、すべて少量で小皿に取り分けてあるので、いろいろな種類を食べることができ、この時期にとても配慮されていると感じ、好印象でした。また、化粧室に至るまで、すべてに清潔感があり綺麗で、居心地抜群。サービスもとてもよく、ゆっくりさせていただけました。(40代後半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・ソフトドリンクバーでは、ソフトドリンクカクテルを作ることもでき、アルコール苦手な方でも、楽しめます。(40代後半 男性)

・お料理からデザートに至るまで季節を感じることができたので、月が変わったらまた行きたいと言っていました。(40代後半 男性)

住所大阪市北区曽根崎新地1丁目12-8
近隣の駅北新地駅 東梅田駅 西梅田駅 梅田駅
アクセスJR東西線「北新地駅」11-41出口より徒歩1分、大阪メトロ谷町線「東梅田駅」8番出口より徒歩4分、大阪メトロ四ツ橋線「西梅田駅」9番出口より徒歩5分、大阪メトロ「梅田駅」阪神本線「大阪梅田駅」O-18番出口より徒歩7分
営業時間[夜]17:00~21:00(20:00LO)
定休日火※月曜臨時休業の場合有り
【編集部の厳選ポイント】

店内は、木材や緑が多く使われた過ごしやすい空間でシーンを選ばずに利用可能。ビュッフェの他にも選べるメイン料理が用意されているため、お腹いっぱいになるまで料理を堪能して。ドリンクもアルコールからソフトドリンクまで豊富に用意されているため、家族連れでも楽しむことができる。

Buffet Dining 'Akala

【平均価格】
夜:~3999円 / 昼: -

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・ビーフシチューはお肉が思っていた2倍ほどありボリューム満点でした。味も良く、お肉も柔らかくてとてもおいしかったです。マッシュポテトがお皿の縁に絞ってあり、見た目も華やかでした。スープやサラダ、パン、デザートも付いていてお腹いっぱいになりました。ポエポエハンバーグもふわっとしていておいしかったです。(50代前半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・二人で予約していましたが急遽ひとり増え三人で伺いました。急な変更でしたがスタッフの方は笑顔で対応してくださり、席も四人席から六人席へ変更してくださいました。六人席に三人が交互に座り、ソーシャルディスタンスもしっかりとれ、感染防止対応をしっかりされているなと感じました。店内は明るく清潔感があり広々としていて、窓からはUSJが見えてとても良かったです。(50代前半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・味にもボリュームにも店内の雰囲気にもとても満足していました(50代前半 女性)

住所大阪府大阪市此花区島屋6-2-52 ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン3F
近隣の駅ユニバーサルシティ駅
アクセスJRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」より徒歩1分
営業時間[朝]7:00~10:00(9:30LO)[昼]11:30~14:30(14:00LO)[夜]17:30~21:30(21:00LO)
定休日無休
【編集部の厳選ポイント】

ユニバーサルスタジオジャパンからのアクセスも良く、リゾート地をイメージした空間となっているこのビュッフェでは、それぞれの季節に合わせて工夫を凝らした料理が豊富。産地にこだわったワインも提供されるため、お酒が好きなカップルにもおすすめ。

ワールド・ワールド・バッフェ

【平均価格】
夜:~3999円 / 昼: -

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・感染症対策もしっかりしてて、安心して色々な料理、飲み物も楽しめました。(50代後半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
・利用するまえに、こちらの感染症対策の要望が、席、位置など聞いていただきました。びっくりしてありがたく思い、楽しく食事ができました。ありがとうございました。(50代後半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・喜んで、料理もおいしいと言ってくれました。満足してかえりました。(50代後半 男性)

住所大阪府大阪市此花区島屋6-2-78 ホテル京阪 ユニバーサル・シティ3F
近隣の駅ユニバーサルシティ駅
アクセスJRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」より徒歩2分 ホテル京阪ユニバーサル・シティ フロント横
営業時間[昼]11:30~14:30(フードLO 14:00、ドリンクLO 14:30)[夜]18:00~22:00(フードLO 21:30、ドリンクLO 22:00)
定休日なし
【編集部の厳選ポイント】

入店してすぐに目に入る大きな照明は、太陽とひまわりをモチーフとしており、明るい空間で食事を楽しむことができる。開放的なオープンキッチンでは、シェフが料理をしている姿も楽しむことができ、世界各国の料理や季節イベントに合わせたポップな料理が提供されるため、子供連れにも人気。

家族と食事を楽しむのにおすすめのお店

atmos dining

【平均価格】
夜:6000円~7999円 / 昼: -

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・種類が特別多いわけではないが、1つ1つのお料理が凝っていてとてもおいしかった。デザートも少し変わり種があって面白かった。(20代後半 女性)

・料理は和洋から好きなものを少しずつ選択でき楽しめました。味付けも濃すぎず薄すぎず無難かと思いました。あとは中華系の選択肢があればさらに楽しめると思いました。デザートは種類も10種類以上あったと思います。ほどよい甘さのものが多く、満足できました。(40代後半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
・コンラッドの40階ということもあってすごく眺めがよく雰囲気がよかった。(20代後半 女性)

・レストランからの眺望は素晴らしいの一言。まだ回数の浅いデートなど、爽やかな時間を過ごすには大変おすすめかと思いました。ドリンクの注文を再確認するのは構いませんが、聞いて頷いてからすぐ自ら言い直しての確認ではなく、お客側に聞き直すというのは違和感がありました。となりのテーブルでも同じ光景を見たのでさらに違和感を持ちました。誰もが認める超一流のホテルであれば、従業員のかたへのご指導もさらにきめ細かくお願いしたいと思いました。ちょうど2周年記念の日にあたり、かわいい記念品を頂戴できたことは大変嬉しかったです。思い出の品として大切にしていきたいと思いました。(40代後半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・行く前はランチビュッフェで6000円超えは少し高いかなという印象だったがとても満足していた。(20代後半 女性)

・大変満足しておりました。肉も魚もサラダもどれも非常に気に入っておりました。(40代後半 男性)

住所大阪府大阪市北区中之島3-2-4 コンラッド大阪40F
近隣の駅肥後橋駅 渡辺橋駅 淀屋橋駅 大江橋駅 北新地駅
アクセス大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」4番出口直結、京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口直結、大阪メトロ御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」7番出口より徒歩6分、京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩6分、JR東西線「北新地駅」より徒歩8分
営業時間[夜]平日18:00~21:00、土日祝17:30~21:30[昼]全日11:30~14:30[朝]平日6:30~10:30、土日祝6:30~11:00
定休日無休
【編集部の厳選ポイント】

コンラッド大阪の40階からの眺望とアーティスティックな内観で特別な時間を過ごして。ビュッフェのメニューは全50種類にもおよび、新鮮な野菜をつかったサラダから豊富な種類のデザートまで心ゆくまで料理を楽しむことができるのも魅力。

オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ

【平均価格】
夜:5000円~5999円 / 昼:3000円~3999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・直前の増員もスムーズに対応してもらえました。また、料理のディスプレイが食欲をそそり、特にデザートは種類も多く楽しめました。サービスでいただいた鶏のバルサミコソースも大変おいしかったです。(50代後半 男性)

・フリーのソフトドリンクは、ICEは、オレンジジュース、アップルジュース、烏龍茶。HOTは、コーヒー、紅茶でした。大人は、お酒を別途で注文する人が殆どでした。(30代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・接客が素晴らしく、店内の雰囲気も明る過ぎず、暗過ぎず、ちょうどいい感じでした。料理のバリエーションはそれほど多くないですが、非常に手を入れた料理で、コスパ的にも非常におすすめです。(50代後半 男性)

・ホテル内のレストランだからか、ご家族で宿泊に来てる感じの客層が多いので、アットホームな雰囲気でした。(30代後半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・ステーキ食べ放題や、デザートのおいしさ、種類の豊富さを喜んでいました。(50代後半 男性)

・とってもおいしい料理だけでなく、デザートのケーキやアイスクリームやフルーツもありました。欲張って、取り過ぎると、制限時間90分で完食が難しいので、最後は、少し取って食べ、また少し取りに行くのが、安全かもしれないです。または、先に、デザートを食べて、その後、お食事を食べる様にすると、デザート食べたかったのに、食べれなかったという事態を防げるかもしれないです。お料理は、蟹、海老、ホタテが好きな方は、是非オススメです。(30代後半 女性)

住所大阪府堺市堺区戎島町4-45-1 ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺1F
近隣の駅堺駅 大小路駅
アクセス南海電鉄本線「堺駅」西口より徒歩3分(直結)、阪堺電軌阪堺線「大小路駅」2番出口より徒歩10分
営業時間[昼]11:30~15:00(15:00LO)[夜]17:30~22:00(21:30LO) 最終入店20:30
定休日無休
【編集部の厳選ポイント】

洋食を中心とした料理は、シーズンごとにテーマが設定されていながらもシーフドタワーや天ぷらなど豊富な種類を楽しむことができる。店内はホテルらしいシックな空間となっており、家族連れから友人同士のパーティーまで幅広く活躍。

イーポック

【平均価格】
夜:~3999円 / 昼:2000円~2999円

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・飲み放題がよかった。好きに配合など決められるので楽しめます。(20代前半 女性)

・自分で作れるサンドが良かったです。魚フライとタルタルソースでバーガーを作ったり、ツナとタマゴ半々でクロワッサンサンド作ったりして楽しかったしおいしかった。(30代後半 女性)

■店の雰囲気やサービスについて
・明るくて清潔。ソーシャルディスタンスを保つことや、消毒などもあり安心。(20代前半 女性)

・土曜日のランチで利用したので、1人は迷惑じゃないかなと思ってましたが、フロアが広く、また、座席の位置も気遣ってくれたので快適に過ごせました。(30代後半 女性)

■一緒に行った相手の反応について
・コスパがよく、パークで遊んだあとの休憩にもってこいだと喜んでました。(20代前半 女性)

・アルコール付きプランで予約しましたがソフトドリンクと違い、席まで運んできてくれてありがたかったです!きっと大人も子供も楽しめると思います!(30代後半 女性)

住所大阪市此花区島屋6-2-68
近隣の駅ユニバーサルシティ駅 安治川口駅
アクセスJRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」改札より徒歩2分、JR「安治川口駅」改札より徒歩10分
営業時間[朝] 7:00~10:00(最終入店 9:30)[昼]11:30~14:30(最終入店14:00)[夜]18:00~21:30(最終入店21:00)※パーククローズが19:00の場合は21:00閉店(最終入店20:30) ※ただし、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)のクローズ時間に合わせ、閉店時間が異なりますのでお問い合わせください
定休日無休
【編集部の厳選ポイント】

ユニバーサルシティ駅からほど近く、ユニバーサルスタジオジャパンからの帰りに余韻そのままに楽しむことができる、テーマパークのようなポップな店内が特徴的。カラフルな店内では、鉄板コーナーでお肉を焼いている様子を見ることが出来たり、ソフトドリンクが無制限で飲み放題だったりと、子供も楽しめる仕掛けが盛りだくさん。

レストランロレーヌ

【平均価格】
夜: - / 昼: -

【口コミ】
■食事やドリンクについて
・スパークリングワイン付なのがよかったです。コスパもよく、料理もおいしかったので、喜ばれました。(40代前半 女性)

・クラフトビール3種類を含む飲み放題とブッフェがセットで4500円は大変満足であり、おすすめです。スイーツも想像以上においしかったです。(20代後半 男性)

■店の雰囲気やサービスについて
・テーブル席の間隔が広いので、ゆったりとすわれ、隣の方の話し声が気になりません。(40代前半 女性)

・店員の対応が行き届いており、注文するとすぐにドリンクやステーキを準備してもらいました。店内は開放感があり、のんびりとくつろぐことができました。(20代後半 男性)

■一緒に行った相手の反応について
・都心部は予約もかなわないレストランもおおいので、穴場だと言ってもらえました。(40代前半 女性)

・お互いビールが大好きなので、クラフトビールをこんなに安く飲めるなんて最高!と言っていました。スイーツ(特にショコラケーキ)もいっぱい食べていて満足そうでした。(20代後半 男性)

住所大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 ホテル京阪京橋グランデ7F
近隣の駅京橋駅 大阪城北詰駅
アクセスJRおよび京阪本線および長堀鶴見緑地線「京橋駅」直結、東西線・学研都市線「大阪城北詰駅」出入口1より徒歩9分
営業時間[夜]17:00~21:00(20:30LO)[昼]11:30~14:30(14:00LO)
定休日火、水※9月より
【編集部の厳選ポイント】

季節に合わせた旬の食材で作られた料理や、夜にはおしゃれなお酒を楽しむことができるビュッフェ。カラフルな店内は居心地もよく、ランチタイムには滞在時間が無制限なため、ゆっくりと食事を楽しみながら時間を過ごすことができるのも魅力的。

  • LINEで送る

TOP