六本木ヒルズ メトロハットのB2Fがリニューアル!話題のラーメン店などが登場

銀座 篝 「鶏白湯 Soba」1100円

更新日:2019/11/06

六本木ヒルズ メトロハットのB2Fエリアがリニューアル。行列が絶えないラーメン店や焼き鳥の名店など、新登場した全7店舗に注目して。

ニューオープンした店舗の中でも特におすすめなのがラーメン店の「銀座 篝(かがり)」。2013年、銀座にわずか8席の小さなお店をオープンしてから、行列の絶えない店としてメディアでも話題のこの店の看板商品は「鶏白湯 Soba(写真上)」。丸鶏と鶏ガラをたっぷり使って作られる濃厚なスープは繊細な味わいで、訪れる人をトリコにしているのだそう。天然塩に魚介の旨味を合わせた塩もアクセントになってスープまで飲み干したくなってしまうはず。また、東京では珍しい「鶏皮鍋」が味わえる「焼鳥 ここりこ庵(写真下)」も注目の店舗。伝統のタレや塩に加えて、バスサミコ酢やブランデーなどで味付けされた新しいテイストの焼鳥を楽しめるのが嬉しい。定番のビールだけでなく、日本酒やワインとも相性抜群な焼鳥を堪能してみて。

そのほか、マグロ料理専門店の「鐡ちゃん」、11月は宮崎の魚介が味わえる寿司店「ぴんとこな」、西麻布の名店がプロデュースした「とんかつ 豚組食堂」、ゆず塩ラーメンが男女問わず人気の「AFURI」、店内で打ち立てのそばが食べられる「霞町 蕎麦処 ますだ屋」の全7店舗がオープン。ランチタイムから夜の飲み会まで、幅広い時間帯とシーンで使える店舗にぜひ足を運んでみて。

メトロハット B2F リニューアル

スポット名
メトロハット/ハリウッドプラザ B2F
住所
東京都港区六本木6-10-1
営業時間
11:00〜23:00
※店舗によって異なります。詳細は六本木ヒルズホームページをご覧ください
交通アクセス
東京メトロ日比谷線1C出口より直結
ホームページ
六本木ヒルズ

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る