日比谷公園でのお花見に。みんなでシェアしたい松屋銀座のお花見グルメ&手土産に喜ばれる桜スイーツ

桜が咲いたら、お弁当を持ってお花見を楽しもう。オフィス街にほど近い日比谷公園では、仕事仲間などと大人数でお花見する機会も多いはず。そこで、大ボリュームのオードブルや天むすの折詰など、仲間で分けあえるお花見グルメを、日比谷公園に近い松屋銀座にてピックアップ。1品あると喜ばれる心憎いチョイスに、気の利く女子と評判が上がること間違いなし! 季節の手土産にぴったりな上品で愛らしい桜スイーツもチェックして。

更新日:2019/02/28

見た目もかわいい!天むすやサンドイッチなど、大人数で一緒に食べたいお花見グルメ

おこわ米八の桜おこわ

お花見気分を盛りあげる、薄紅色がかわいい桜風味のおこわ(1人前540円)。選りすぐりの国産もち米と春食材を使ったおこわ専門店「おこわ米八」の春の限定品で、ひとつひとつ手摘みした八重桜を塩と梅酢で1年間漬け込み、熟成させた桜花の香りが引き立つ1品。見た目もとってもかわいくて、お花見に持参したら女子力が高いと褒められそう。

築地天むすの築地天むす24個入詰合

お花見の持ち寄りで持っていったら絶対喜ばれるのが「築地天むす」の「天むす折詰(24個入り3845円)」。箱を開けると、中にはぎゅっと詰まった色とりどりの天むすが! 海老や季節限定 菜の花のかき揚げなど10種類もの天ぷらを手握りしたバラエティ豊かな24個がイン。頬張ると、いろいろな具材が味わえてやみつきに。天むすは食べ応えがあるから男子ウケも◎。

サンドイッチハウス メルヘンのフラワーオードブル

「サンドイッチハウス メルヘン」の「フラワーオードブル(3996円)」なら、いろんなお店をはしごしてお弁当やお惣菜を揃える手間を省いてくれる。オードブル皿に惣菜からスイーツまで全7種類(3〜4人分)が盛り合わさっていて、これひとつでお花見のスタートから締めくくりまで楽しめる、という便利な1皿。4日前までの事前予約商品だから当日慌てず済むのも嬉しい。会社帰りにピックアップし、ワインなど好みのお酒を買っていけば、それだけで満足いくお花見パーティに!

手土産にぴったり。桜餅やどら焼きなど、上品で愛らしい桜スイーツ

まめや金澤萬久のわらび餅バウム

会社の上司など目上の人と集うようなお花見の手土産にするなら、かわいらしさと上品さを兼ね備えた「まめや金澤萬久」の「わらび餅バウム(216円)」がイチオシ。バウムクーヘンの生地の上に、優しい甘さの能登大納言甘納豆を包んだぷるぷる食感のわらび餅、表面に春らしい桜の蜜漬けがトッピング。ほどよい甘さの中にふんわり桜の風味が漂う上品な味わいに感動!

塩瀬総本家の桜餅

春になると無性に食べたくなるスイーツのひとつ“桜餅”。銀座界隈なら、1349年創業の老舗和菓子屋さん「塩瀬総本家」の桜餅(324円)がおすすめ。こちらは薄く焼いた生地であんを巻く関東風スタイルの桜餅。あんこは、北海道産にこだわり、その時期最も旬な地区の小豆を採用。塩漬けの桜の葉が餡の上品な甘さを引き立てていて、ついもうひとつと頬張りたくなる。

黒船の桜どらやき

おしゃれなスイーツが評判の「黒船」からは「桜どらやき(270円)」をチョイス。春限定のこちらは、手焼きした黒糖風味のもっちりした生地に、静岡県産の刻んだ桜葉入りの白餡と、柔らかな求肥を包んだ春らしい1品。生地の焼き色、桜餡の桃色と、求肥の白の3色のバランスがかわいすぎて食べるのがもったいなくなるほど。どら焼きの皮に押された桜の焼印もかわいい!

DATA

スポット名
松屋銀座
電話番号
0335671211 0335671211 (大代表)
住所
東京都中央区銀座3-6-1 Map
営業時間
ショッピング10:00~20:00、日・祝10:00〜19:30※日により異なる
8F「レストランシティGINZA」11:00~22:00(LO21:30)※一部店舗を除く
8F「松屋トラベルサロン」11:00~19:00
ホームページ
松屋銀座の公式HP

WRITING/KANO NUMATA

  • LINEで送る