お花見スイーツからお花見弁当まで!コンビニ限定のお花見グルメをまとめてご紹介

2019年最新!コンビニのお花見グルメ大集合

楽しいお花見のお供には、すぐ近くにあって手軽に買いに行けるコンビニグルメがぴったり。桜ゼリーを使ったアイスドリンクや桜もちのアレンジスイーツ、華やかなお花見弁当まで、ひと足早く春を感じられる商品がたくさん登場するから、見のがさないで。

更新日:2019/03/22

セブン‐イレブン お花見弁当
こだわり特製弁当『華 -はな -』

セブン‐イレブンのお花見弁当はシーンで選べる3種類

セブン‐イレブンからは、お花見シーズンにぴったりな、予約限定の「こだわり特製弁当」が登場。ごま入り小松菜ごはんやタケノコ混ぜごはんなど3種の混ぜごはんと、サーモントラウトの西京焼きや牛肉のすき煮など、12種のおかずが入った『華 -はな -』は、お花見シーンの主役になりそう。

ほかにも、ひとりで楽しめるプチ贅沢な『雅 -みやび -』、豪華な2段重となっている『錦 -にしき -』など、シーンに合わせて選べるラインナップがうれしい。受け取り前日の9:30まで注文が可能だから、天気が気になるお花見シーズンでも安心。

お花見グルメデータ

■華 -はな -
価格:1188円

■雅 -みやび -
価格:907円

■錦 -にしき -
価格:1836円

<予約方法>
全国のセブン‐イレブン店頭にて予約の旨を店員までお知らせください。
セブン‐イレブンお届けービス「セブンミール」でも注文可能です。

ファミリーマート 桜もちぜんざい
桜もちぜんざい

ファミリーマートは見た目も華やかな和スイーツがずらり

ファミリーマートからは、抹茶や桜を使った見た目も華やかな和スイーツが多数登場。注目は、食べやすいひと口サイズの桜もちをぜんざい仕立てにした「桜もちぜんざい」。ホイップの優しい甘さと桜の葉の香りが、絶妙にマッチした1品に仕上がっている。

また「おもちの入ったさくらあんまん(こしあん)」は、さくら風味のこしあんとおもちを包んだ、まるでさくらもちのような中華まん。敷き紙にはウグイスが描かれているから、食べた後まで楽しめそう。

お花見グルメデータ

■桜もちぜんざい
価格:260円
※一部地域で販売期間が異なります
※沖縄県での発売はありません

■おもちの入ったさくらあんまん(こしあん)
価格:110円
※宮崎県、鹿児島県での発売はありません。北海道と東北地方は、4月2日(火)発売予定です

ローソン 桜ゼリーラテ
MACHI cafe 桜ゼリーラテ

桜ゼリーにアイスミルクを注いで飲むラテ!?ローソンの桜スイーツ

ローソンから登場する「MACHI cafe 桜ゼリーラテ」は、桜のエキスを使用した桜ゼリー&桜といちごのエキスに、店内で抽出したアイスミルクを注いで飲むという、新感覚のアイスドリンク。ふんわりとした桜の香りと、いちごの華やかな味わいを楽しみたい。

ほかにも、よもぎの爽やかな風味と風味豊かなあんこの甘みが楽しめる「よもぎ香る草餅(つぶあん)」や、老舗和菓子屋「八天堂」監修のフルーツサンドイッチなど、見逃せないお花見スイーツがずらり。好みのスイーツを見つけて、大切な人とお花見に出かけてみては?

お花見グルメデータ

■MACHI cafe 桜ゼリーラテ
発売日:3月12日(火)
価格:260円
※全国のマチカフェ導入店舗で発売(約13500店:2019年1月末時点)

■よもぎ香る草餅(つぶあん)
発売日:3月12日(火)
価格:150円

■八天堂監修 かすたーど苺
発売日:3月19日(火)
価格:320円

■八天堂監修 かすたーどミックスフルーツ
発売日:3月19日(火)
価格:350円
※沖縄地区での発売はありません

ミニストップ 春の竹の子ご飯幕の内弁当
春の竹の子ご飯幕の内弁当

ひと足早く春を感じるミニストップの幕の内弁当

ミニストップからは春の食材であるタケノコをメインにした「春の竹の子ご飯幕の内弁当」が登場。タケノコごはんにはピンクの干しエビが散りばめられ、目でも春を感じられそう。そのほか、揚げ物や煮物、玉子焼きなどもバランスよく楽しめるから、春の行楽シーズンにぴったり。

お花見グルメデータ

■春の竹の子ご飯幕の内弁当
価格:498円
発売地区:東北・関東・東海・近畿・四国

WRITING/AYAKA WAKE(OZmall)

  • LINEで送る