【東京・赤坂】赤坂サカス

「赤坂サカス」の名には、「桜を咲かす」の意味もあり、敷地内には、約100本の様々な桜が植えられている。3月上旬に開花する河津桜に始まり、寒緋桜、山桜と咲き始め、5月上旬まで11種類の桜を楽しむことができる。エリアの中心には日本の三大桜のひとつとされる国の天然記念物、福島県三春町の滝桜の子孫樹もあり、街中とは思えない迫力の桜を見ることができる。

更新日:2019/01/30

開花情報

2019年の開花予想:カワヅザクラ、カンヒザクラなどさまざまな種類の桜およそ100本が、例年3~5月に咲き誇る 2018年の開花日:3月~5月上旬(桜の種類により異なる)
2019年の満開予想:3月中旬~4月下旬、5月上旬 2018年の満開だった日:4月上旬
例年の混雑状況:-

赤坂サカスの後に行きたいおすすめレストラン

赤坂サカスの後に行きたいおすすめレストラン

赤坂サカスでお花見を楽しんだ後は、近くのレストランへ。満開の桜を鑑賞したら、そのままおいしい食事を食べに行こう。編集部が実際に足を運んで厳選したレストランのおすすめプランをご紹介します。

赤坂サカスのお花見・桜情報

桜総本数
約100本
入場料
なし
ライトアップ
なし
イベント
あり
イベント名:ママサカス2019
期間:2019/3/15(金)~3/31(日)
駐車場
なし
トイレ
あり
※授乳スペース・おむつ替えスペースなし
売店
あり
※Bizタワー内
その他の情報
なし

赤坂サカス

スポット名
赤坂サカス
電話番号
(代表)
住所
東京都港区赤坂5-3 Map
営業時間
店舗により異なる
定休日
不定休
交通アクセス
東京メトロ千代田線「赤坂駅」直結
ホームページ
赤坂サカスの詳細はこちら

【特集】東京お花見スポット2019

夜桜デートをしたり、満開の桜に囲まれながら家族とピクニックをしたり、桜が見えるおしゃれな部屋でワイワイ女子会パーティをしたり・・・。お花見スポット・桜の名所やお花見に欠かせない旬グルメなど、OZでは大切な人との1日がもっと楽しくなるお花見情報をお届けします。

  • LINEで送る