フルーツ農家を応援しよう!徳島県「いちご農家 西岡農園」【サステナブルチャレンジ】

フルーツ農家を応援しよう!徳島県「いちご農家 西岡農園」【サステナブルチャレンジ】

サステナブルチャレンジとは?

おいしいフルーツを食べると幸せな気分になる。それが地球にやさしい行動につながったら、なおさらハッピーだと思いませんか? 徳島県「いちご農家 西岡農園」では、贈答用にぴったりの箱入りいちごのほか、冷凍いちご、いちごジェラート、濃厚いちごジャムなどがオンライン購入OK。おいしく食べて地球にやさしい、小さな“サステナブルチャレンジ”に挑戦してみては。

更新日:2021/03/26

今回のサステナブルチャレンジは“おいしく食べて、フルーツ農家を応援すること”

徳島県「いちご農家 西岡農園」を応援しよう!

徳島県「いちご農家 西岡農園」

50年以上、4世代に渡っていちご栽培をしてきた西岡農園の「勝占いちご(ゆめのか・さちのか)」は、甘みと酸味のバランスが良く、香り高いのが特徴。ホテルのスイートルームのウェルカムフルーツや、京都の料亭が御献立の最後の水菓子に出す果物として選ばれ続けている。

オンラインショップでは、フレッシュないちごのほか、採れたてのいちごを最速鮮度で冷凍した「冷凍いちご」や、生のいちごをそのまま食べているかのような「いちごジェラート」、1パックに25粒以上のいちごを使った「濃厚いちごジャム」などを販売中。

西岡農園の「たっぷり勝占いちご2キロ」が当たる、SNSプレゼントキャンペーン実施中!

「たっぷり勝占いちご2キロ」を、抽選で1名様へプレゼント!

「ゆめのか」は鮮やかな赤で果汁が多く、甘さが自慢。「さちのか」は中まで赤く緻密な果肉で、甘みと酸味のバランスが良く、香り高いのが特徴。箱いっぱいのフレッシュないちごは、そのまま食べるもよし、冷凍するのもよし、ジャムにするのもよし、と贅沢に楽しめそう。

応募方法など、詳しくはこちらをチェックして。

【特集】OZとはじめる、#サステナブルチャレンジ

/sdgs/sustainablechallenge/

SDGsと言われても「それって何なの?何から始めればよいの?」と、難しく考えてしまう人も多いはず。でも実は、毎日の暮らしのなかにヒントがたくさんあるんです。食材をムダなく活用するのも、エコバックを持ち歩くのも、サステナブルなSDGsアクションのひとつ。そこでオズモールでは、楽しみながら始められる「#サステナブルチャレンジ」をガイドしていきます。早速実践して、一緒にサステナブルな暮らしをはじめてみませんか?

  • LINEで送る