フルーツ農家を応援しよう!【熊本県】Mr.Orange【サステナブルチャレンジ】

フルーツ農家を応援しよう!【熊本県】Mr.Orange【サステナブルチャレンジ】

サステナブルチャレンジとは?

おいしいフルーツを食べると幸せな気分になる。それが地球にやさしい行動につながったら、なおさらハッピーだと思いませんか? 熊本県「Mr.Orange」では、無農薬のグレープフルーツや減農薬デコポンのほか、無農薬ミカンの果汁100%ジュースなどがオンライン購入OK。おいしく食べて地球にやさしい、小さな“サステナブルチャレンジ”に挑戦してみては。

更新日:2021/03/26

今回のサステナブルチャレンジは“おいしく食べて、フルーツ農家を応援すること”

熊本県「Mr.Orange」

熊本県「Mr.Orange」

Mr.Orangeでは無農薬もしくは減農薬での栽培を行っており、肥料は使わず発酵鶏糞(堆肥)のみを使用。七面鳥を放し飼いにし、雑草や害虫を駆除してもらう「七面鳥農法」を実践するなど、人にも環境にもやさしい果樹栽培にこだわっている。

オンラインショップでは、無農薬のグレープフルーツや減農薬デコポンのほか、無農薬ミカンの果汁100%ジュース、無農薬レモン果汁などを販売中。太陽の光をたっぷり浴びたビタミン豊富なフルーツを食べて、元気をチャージしよう。

Mr.Orangeの「こだわりのグレープフルーツジュース」が当たる、SNSプレゼントキャンペーン実施中!

Mr.Orangeの「こだわりのグレープフルーツジュース200ml×6本入」

「こだわりのグレープフルーツジュース200ml×6本入」を、抽選で5名様へプレゼント!

グレープフルーツ果汁はストレートだと酸味がかなり強いため、熊本県球磨郡あさぎり町の湧水を使用し果汁を50%に希釈。ほんの少し洗双糖を加えることで、ミネラルをたっぷり含んだ甘味をプラス。ゴクゴクすっきりと飲み干せる、フレッシュな味わいのグレープフルーツジュース。

プレゼントの応募方法など、詳しくはこちらをチェックして。

【特集】OZとはじめる、#サステナブルチャレンジ

/sdgs/sustainablechallenge/

SDGsと言われても「それって何なの?何から始めればよいの?」と、難しく考えてしまう人も多いはず。でも実は、毎日の暮らしのなかにヒントがたくさんあるんです。食材をムダなく活用するのも、エコバックを持ち歩くのも、サステナブルなSDGsアクションのひとつ。そこでオズモールでは、楽しみながら始められる「#サステナブルチャレンジ」をガイドしていきます。早速実践して、一緒にサステナブルな暮らしをはじめてみませんか?

  • LINEで送る