夏野菜農家を応援しよう!岩手県「BEER EXPERIENCE」【サステナブルチャレンジ】

夏野菜農家を応援しよう!岩手県「BEER EXPERIENCE」【サステナブルチャレンジ】

サステナブルチャレンジとは?

おいしい野菜や果物を食べると幸せな気分になる。それが地球にやさしい行動につながったら、なおさらハッピーだと思いませんか? 岩手県「BEER EXPERIENCE」では、ビールのおつまみ野菜にぴったりな「パドロン」を栽培。オンライン購入もできるので、おいしく食べて地球にやさしい、小さな“サステナブルチャレンジ”に挑戦してみては。

更新日:2021/06/25

今回のサステナブルチャレンジは“おいしく食べて、夏野菜農家を応援すること”

岩手県「BEER EXPERIENCE」

岩手県「BEER EXPERIENCE」

岩手県遠野市にある「BEER EXPERIENCE」では、ビールのおつまみ野菜にぴったりな「遠野パドロン」を生産。パドロンとは、スペイン原産のシシトウに似た野菜で、バルでは定番のおつまみ。生物農薬を使用し、化学農薬を減らす減農薬栽培にこだわっている。

オンラインショップでは、遠野パドロン&マルドン シーソルトの「本場の味 素揚げセット(1870円)」や、トースター調理するだけの「遠野パドロンフリット(2150円)」、完熟させた旨辛レッドパドロンの「遠野レッドパドロンチョリソー(2450円)」などを販売中。

暑い夏の日のビールのおともに、ぜひ食べてみて。

「遠野パドロン1kg」が当たる、SNSプレゼントキャンペーン実施中!

「遠野パドロン1kg」

「遠野パドロン1kg」を、抽選で2名様へプレゼント!

ピーマンよりも小さくししとうよりも大きい遠野パドロンは、熱と油を加えることでほろ甘い味わいになり、種がやわらかく包丁いらずで丸ごと食べられる。ししとうのように、たま~にアタリのピリ辛が入っていて食卓を楽しくしてくれる野菜。オリーブオイルで素揚げして塩を振るか、フリットにして食べるのがおすすめ。公式HPにレシピも掲載中。

プレゼントの応募方法など、詳しくはこちらをチェックして。

がんばるお店にエールを!応援体験キャンペーン

/campaign/27356/

コロナ禍でがんばるお店を応援する「応援体験キャンペーン」を開催中。密を避けたひとりor少人数でのおこもり旅や、プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、プライベート空間で過ごす至極のマッサージなど、自分らしい応援の形で、がんばるお店にエールを!

  • LINEで送る