夏野菜農家を応援しよう!鹿児島県「Sweet×Sweet」【サステナブルチャレンジ】

夏野菜農家を応援しよう!鹿児島県「Sweet×Sweet」【サステナブルチャレンジ】

サステナブルチャレンジとは?

おいしい野菜や果物を食べると幸せな気分になる。それが地球にやさしい行動につながったら、なおさらハッピーだと思いませんか? 鹿児島県「Sweet×Sweet」では、生で食べられる甘いスイートコーンの加工品や市場に出回らない皮付きヤングコーンなどがオンライン購入OK。おいしく食べて地球にやさしい、小さな“サステナブルチャレンジ”に挑戦してみては。

更新日:2021/06/25

今回のサステナブルチャレンジは“おいしく食べて、夏野菜農家を応援すること”

鹿児島県「Sweet×Sweet」

鹿児島県「Sweet×Sweet」

「Sweet×Sweet」は、生で食べられる甘いスイートコーンや市場に出回らない皮付きヤングコーンなどを栽培するとうもろこし農家。まるごと安心して食べられるよう、栄養価の豊富な鶏ふんを元肥に使用した減農薬栽培に取り組んでいる。

オンラインショップでは、芯ごと食べられる小さなかわいいコーン「頴娃町産皮付きヤングコーン(30本 3000円)」や、甘いスイートコ―ンを収穫後すぐに加工した「焙煎とうもろこし(10袋 3000円)」を販売中。

「スイートコーンの加工品3点セット」が当たる、SNSプレゼントキャンペーン実施中!

「スイートコーンの加工品3点セット」

「スイートコーンの加工品3点セット」を、抽選で2名様へプレゼント

とうもろこしの甘みと香りを濃縮させてできたこだわりのお菓子「焙煎とうもろこし」、お茶の焙煎技術を利用してコーンを焙煎したノンカフェインのやさしいお茶「COTEA(スイートコーン茶)」、無農薬栽培のポップコーンと枕崎産本枯れかつお節を合わせた「かつおコーン」の3点をセットにしてお届け。

プレゼントの応募方法など、詳しくはこちらをチェックして。

がんばるお店にエールを!応援体験キャンペーン

/campaign/27356/

コロナ禍でがんばるお店を応援する「応援体験キャンペーン」を開催中。密を避けたひとりor少人数でのおこもり旅や、プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、プライベート空間で過ごす至極のマッサージなど、自分らしい応援の形で、がんばるお店にエールを!

  • LINEで送る