夏野菜農家を応援しよう!和歌山県「かきぶち農園」【サステナブルチャレンジ】

夏野菜農家を応援しよう!和歌山県「かきぶち農園」【サステナブルチャレンジ】

サステナブルチャレンジとは?

おいしい野菜や果物を食べると幸せな気分になる。それが地球にやさしい行動につながったら、なおさらハッピーだと思いませんか? 和歌山県「かきぶち農園」では、添加物・着色料を使わない昔ながらの南高梅や梅シロップなどがオンライン購入OK。おいしく食べて地球にやさしい、小さな“サステナブルチャレンジ”に挑戦してみては。

更新日:2021/06/25

今回のサステナブルチャレンジは“おいしく食べて、夏野菜農家を応援すること”

和歌山県「かきぶち農園」

和歌山県「かきぶち農園」

和歌山県の「かきぶち農園」は、南部川河岸の山々に見渡す限りの梅林が広がる梅農家。自然の恵みを借りた有機肥料栽培や、添加物・着色料を使わない加工品作りにこだわっており、昔ながらの塩漬け天日干し、シロップ漬けされた商品を多数展開。

オンラインショップでは、採れたての南高梅を使ったピリ辛やフレンチ風の「南高梅ドレッシング(780円)」や、大粒の高級梅干し「五年熟成 南高梅(400円)」などを販売中。

「梅生活応援セット」が当たる、SNSプレゼントキャンペーン実施中!

「梅生活応援セット(昔ながらの南高梅250g、梅シロップ200ml、梅酢300ml)」

「昔ながらの南高梅、梅シロップ、梅酢の3点セット」を、抽選で5名様へプレゼント

おいしくて体にもやさしい梅の加工品3点セットをお届け。南高梅を塩だけで漬け天日干しした「昔ながらの南高梅」は、皮がうすく、果肉が多くてジューシーな梅干し。ふっくら実った生梅のエキスと氷砂糖だけで漬け込んだ「梅シロップ」は、4倍の水・炭酸と混ぜれば疲れを癒すドリンクに。熱中症予防にも役立つ「梅酢」は、野菜の浅漬けや魚肉の臭み消しにも使える万能な1品。夏バテ防止に、梅の持つパワーを借りて元気をチャージしよう。

プレゼントの応募方法など、詳しくはこちらをチェックして。

がんばるお店にエールを!応援体験キャンペーン

/campaign/27356/

コロナ禍でがんばるお店を応援する「応援体験キャンペーン」を開催中。密を避けたひとりor少人数でのおこもり旅や、プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、プライベート空間で過ごす至極のマッサージなど、自分らしい応援の形で、がんばるお店にエールを!

  • LINEで送る