夏野菜農家を応援しよう!茨城県「女化ブルーベリーの森」【サステナブルチャレンジ】

夏野菜農家を応援しよう!茨城県「女化ブルーベリーの森」【サステナブルチャレンジ】

サステナブルチャレンジとは?

おいしい野菜や果物を食べると幸せな気分になる。それが地球にやさしい行動につながったら、なおさらハッピーだと思いませんか? 茨城県「女化ブルーベリーの森」では、エコ栽培で育てたブルーベリーを使った冷凍ブルーベリーやコンフィチュールなどがオンライン購入OK。おいしく食べて地球にやさしい、小さな“サステナブルチャレンジ”に挑戦してみては。

更新日:2021/06/25

今回のサステナブルチャレンジは“おいしく食べて、夏野菜農家を応援すること”

茨城県「女化ブルーベリーの森」

茨城県「女化ブルーベリーの森」

茨城県の小さな森の奥にある「女化ブルーベリーの森」は、母娘2人で切り盛りしているブルーベリー農園。3000坪の広大な敷地で、800本14種類のブルーベリーを育てており、農薬や除草剤を使わず自然のものを循環させるエコ栽培にこだわっている。

オンラインショップでは、摘みたてのおいしさを閉じ込めた「冷凍ブルーベリー(2000円)」や、グラノーラやヨーグルトと一緒にいただきたい「ブルーベリーコンフィチュール(800円)」を販売中。

「無農薬ブルーベリー1kg」が当たる、SNSプレゼントキャンペーン実施中!

「無農薬ブルーベリー1kg」

「無農薬ブルーベリー1kg」を、抽選で2名様へプレゼント

豊かな森に恵まれた農園で太陽をたくさん浴びて育ったブルーベリーを箱いっぱいにしてお届け。おいしさや風味がギュッと詰まっているので、まずはフレッシュに生でいただいて。すぐに食べきれない分は冷凍するもよし、ジャムにしてヨーグルトやアイスにトッピングもよし、と贅沢に楽しめそう。

プレゼントの応募方法など、詳しくはこちらをチェックして。

がんばるお店にエールを!応援体験キャンペーン

/campaign/27356/

コロナ禍でがんばるお店を応援する「応援体験キャンペーン」を開催中。密を避けたひとりor少人数でのおこもり旅や、プロの味をお家で楽しむレストランのテイクアウト、プライベート空間で過ごす至極のマッサージなど、自分らしい応援の形で、がんばるお店にエールを!

  • LINEで送る