【2022年最新】美容鍼が人気の鍼灸サロンTOP5。小顔ケアやむくみ対策に
オズモールアワード特集2022

【2022年最新】美容鍼が人気の鍼灸サロンTOP5。小顔ケアやむくみ対策に

更新日:2022/02/03

毎年恒例のランキング企画「オズモールアワード2022」をスペシャル版でお届け。今回は、東京を中心に厳選したサロンを掲載する「OZの鍼灸サロン予約」で、美容鍼の予約数が多かった鍼灸院の年間ランキングを発表。小顔や美肌サポートをかなえてくれる、凄腕サロンをチェックしよう!
※2021年1月1日~12月31日までの美容鍼プランの予約数をもとに集計
※店舗のご予約・詳細を見るにはオズモールの会員登録(無料)が必要です

美容鍼(びようばり)とは?

美容鍼(びようばり)とは、顔のリフトアップや小顔ケアのほか、美腸やむくみケアなど美ボディをめざす鍼(はり)施術のこと。「痛みはあるの?」と怖がる人も多いけれど、一般的に美容鍼は、0.10mm~0.18mmと髪の毛程の細い鍼を使用しているので、個人差はあれど痛みは感じにくいと言える。初めてのサロンで美容鍼を打つ場合は、太さや施術の流れを事前に確認しよう。顔のリフトアップや小顔ケアは短期間でも効果を感じやすいと言われているから、結婚式や同窓会、勝負デートなどのイベントに向けて施術するのもおすすめ。

「美容鍼」が人気の鍼灸サロンTOP5

【第1位】meilong恵比寿 mana院(恵比寿)

昨年続き堂々1位のサロンはこちら。優しい色合いのリネンが備わる癒しの空間で、ハイレベルなケアが受けられる。世界有数のスパや豪華客船などで腕を磨いた鍼灸師が在籍し、独自の小顔ケアや100本もの鍼を使った施術など、多彩な美容鍼灸メニューが揃う。医師と連携した東洋医学カウンセリングでは、漢方処方も可能なので相談してみて。

予約数No.1の人気プランは、小顔鍼に微弱電流がセットになったコース。鍼で老廃物を流し、電流で表情筋に刺激を与えることで高い相乗効果を生み、しわやたるみ、腫れぼったさを解消へ導いてくれる。

【第2位】美Qi治療院(目黒)

「美しさは元気な体から」がコンセプトのこちらのサロンは、全員女性スタッフなので体の悩みを相談しやすいのも嬉しい。丁寧なカウンセリングをもとに、1人ひとりの悩みに合わせたオーダーメイド美容鍼で、小じわやたるみなどの悩みを根本から解消してくれる。マンションの一室にあるプライベートな空間で、ゆったりした時間を過ごして。

人気プランは、ヘッドマッサージ付きの美容鍼。硬くなりやすい頭皮をじっくり揉みほぐしてくれるので頭痛に悩んでいる人にもおすすめ。状態に応じてお灸や体のマッサージ施術もしてくれる。

【第3位】茅場町鍼灸院 iZoon(茅場町)

“今までに受けたことがない本気の鍼施術”をめざし、仕事のパフォーマンスを上げたい人をサポート。東洋医学と西洋医学、ふたつのアプローチを併用してつらさの根本をケアする。頭皮鍼と美容鍼を組み合わせた施術では、たるみやクマ、くすみ、疲れ目などにアプローチ。21時まで受付なので、忙しい人にもぴったり。

人気プランは、全身鍼+美容鍼の徹底ケアコース。首肩・背中・脚とリンパが滞りやすい部分に鍼を施すので、たまった疲れもすっきり。顔には専用の極細鍼を使い、肌のターンオーバーを促しくすみゼロの小顔をめざす。

【第4位】アキュサリュート高輪(品川)

マンションの1室を改装した広々とした院内で施術を体験できるこちらのサロンは、プロのアスリート選手がコンディションケアにも利用する実力。熟練スタッフの安定した施術と、症状に対して的確なアドバイスをくれることから、長く通う人も多い。美容鍼のほかにも「気血」の流れにアプローチする施術で、女性特有の不調や冷えを解消へ導いてくれる。

人気プランは、全身鍼施術がセットになったポイント美容鍼。顔と繋がる首肩から全身の施術を一緒に行うことで、美容鍼の効果が持続しやすくなるそう。通いやすい価格帯も魅力のひとつ。

【第5位】ナチュラルキュア表参道治療院(表参道)

表参道の裏路地にある古民家を改装したサロン。香木のかおる静かな完全個室で、深いリラクゼーションのなかで施術が受けられる。ブライダル前の準備に通う人も多いという美容鍼では、顔へのアプローチだけでなく、頭蓋骨や顎の調整で小顔へと導く。リフトアップやしわ改善、肌のハリアップなど、なりたい姿に合わせたオーダーメイドの施術を。

人気プランは、経絡マッサージ付きの骨格・顔面矯正&美容鍼コース。最初に調整で土台を整えてくれるので、小顔効果も期待できる。顔の左右差の違いや骨格に悩んでいる人はぜひ体感してみて。

OZの鍼灸サロン予約

OZの鍼灸サロン予約

憧れの美肌や小顔をめざす、キレイになりたい女性は必見。痛みや効果など、鍼施術の疑問や不安にこたえるQ&Aページも。OZの鍼灸サロン予約を今すぐチェック!

※記事は2022年2月3日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります