おひとりさま向け!この秋行きたいスポットランキング

おひとりさま向け!この秋行きたいスポットランキング

厳しい暑さの夏も終わり、お出かけ日和に。でも連休が多い秋は、お出かけスポットはどこも混んでいて、出かけるのが少しおっくうになりそう・・・。そこで、読者アンケートからわかった、この秋ひとりで楽しみたいおすすめスポットランキングをお届け。みんなの声をお手本に、充実した秋のお出かけを楽しんで。

更新日:2018/09/25

東京で働く女性にアンケート!この秋、ひとりお出かけで行ってみたい場所は?

おひとりさま向け秋スポットは、1位「リラクサロン」、2位「温泉」、3位「美術館」

おひとりさま向け秋スポットは、1位「リラクサロン」、2位「温泉」、3位「美術館」

1044人の読者のリアルな秋のお出かけ事情を大調査。「暑さでとても疲れているので、肩こりなどを解消したい」「暑かった夏を乗り越えた体にご褒美をあげたい」というリラクゼーションサロンや、「秋の涼しい風を感じながら露天風呂に入りたい」「日常を忘れて外でリラックスしたい」という温泉など、つらかった夏の疲れを癒してくれるスポットが人気のよう。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。次の休日にぜひ訪れてみて。

おすすめ:夏の疲れに。自分の身体を労わろう【1位:リラクゼーションサロン】

ほぐす・流す・押す。かっさケアでむくみ解消&小顔へ

ほぐす・流す・押す。かっさケアでむくみ解消&小顔へ

適切な力加減、施術箇所にアプローチすることで、最大限の効果を発揮するかっさケア。誤った使い方をすると傷や揉み返しなどに繋がる可能性もあるので、リラク・エステサロンのプロにおまかせするのがおすすめ。

皮膚を擦って経絡や反射区を刺激することで老廃物を流し、顔や脚の気になるむくみを解消してくれるうえ、顔のたるみや毛穴の開きをケアするなど美容効果も期待できる。その他、血行促進による冷え解消や、背中・肩周りのつらいこりにもアプローチ。

1人ひとりの体質や体型を見極めたプロの技で、むくみ解消や小顔をかなえよう。

読者のコメントを紹介!おすすめスポット

・エステやヘアサロンは夏に日焼けした肌や髪の毛のダメージを修復するようなコースでリラックス&再生(緑の出納印ピッコロさん・31歳)
・自分へのご褒美としてエステで少し豪華なコースでリラックス(まぁさん・30歳)
・ホテルのスパに、夫との待ち合わせ時間まで暇になったので行ってみました。とても贅沢な一人時間を過ごすことができました(つむぎさん・49歳)

おすすめ:秋の涼しい風を感じながら露天風呂に入ってリラックス【2位:温泉旅行】

海一望の貸し切り露天風呂へ。この夏がんばった自分へのご褒美に

海一望の貸し切り露天風呂へ。この夏がんばった自分へのご褒美に

暑かった夏も終わり、身体も心も温まる温泉が恋しい季節に。露天風呂に浸かりながら景色を眺めたら、夏の疲れもきっと取れるはず。

そんな温泉一人旅におすすめの伊豆高原温泉にある「茄子のはな 洋の別邸 オーベルジーヌ」は、全客室に海側確約の客室露天があり、海と伊豆七島を望む小さな湯宿。宿に到着したらすぐ客室の露天風呂でのんびりと美人の湯に浸かり、時とともに変わる空と海の景色をぼーっと眺めて。

湯上がりは、アワビソテーと豪華伊豆の三大味覚、伊勢海老・金目鯛・静岡産あしたか牛を満喫。翌朝のチェックアウトも11時なので、ぎりぎりまで温泉に浸かって大いにリフレッシュしよう。

読者のコメントを紹介!おすすめスポット

・宮前平の温泉へ行き、1人のんびり、午前中から夕方までいたことがあります。各種温泉、サウナ、岩盤浴を巡りました。憩いの場でもリラックスして過ごしました(ユミさん・35歳)
・箱根の天成園でのんびり温泉に浸かり1泊過ごした時はリラックスでき、楽しかったです(sunnyさん・41歳)
・伊豆や山梨が大好きです。富士山を眺めながらお風呂に入れれば最高です(ごま子さん・45歳)

おすすめ:芸術の秋はちょっと足を延ばしてアート観賞【3位:美術館】

ポップでハッピーな「モネの小宇宙」に魅せられて

原宿ポップカルチャーのパイオニア的存在である増田セバスチャンが創り上げたのは、19世紀後半に描かれた、画家クロード・モネの「睡蓮の庭」にインスピレーションを受け、オリジナルの立体点描という手法で世界観を再構築した大型のインスタレーション「モネの小宇宙」。

そんな現代アートが見られるのが、箱根にある「ポーラ美術館」で12月2日(日)まで開催中の、「増田セバスチャン×クロード・モネ POINT RHYRHM WORLD 2018」。時間によって音や光が変化したり、近づくと光が変化する仕掛けも入れていて、絵画『睡蓮の池』でも表現されている水のゆらめきや光のきらめきを体感することができるそう。

この秋はちょっと足を延ばして、アートな1日を過ごしてみては。

読者のコメントを紹介!おすすめスポット

・表参道の浮世絵だけの美術館。穴場で静かで快適でした。(くらげさん・35歳)
・春花園、都心にありながら、ゆったりとした気分で好きなだけ盆栽を鑑賞できる(collioureさん・64歳)
・平日の美術館はゆっくりできます。特に 出光美術館は 一等地のビルで見晴らしも良く とても優雅な気分です(イクランランさん・53歳)

【特集】贅沢なひとり時間を!おひとりさまの楽しみ方

誰かとお出かけするのも楽しいけれど、たまには1人でお出かけしてみない? 1人だから出会える発見や、のんびり過ごす時間は、きっと心を豊かにしてくれるはず。おひとりさまのホンネに、おひとりだからこそ行きたいスポットやレストラン、ひとり旅ガイドなど、休日のひとりお出かけにぴったりな情報をご紹介

こちらもおすすめ。ひとりでおでかけNEWS&TOPICS

  • LINEで送る