おひとりさま向け!秋の穴場スポットランキング

おひとりさま向け!秋の穴場スポットランキング

気温も下がり過ごしやすく、お出かけするのにぴったりな秋。でもお出かけスポットはどこも混んでいて、出かけるのが少しおっくうになりそう・・・。そんな方のために、読者アンケートからわかった、ひとりでお出かけしてよかった秋の穴場スポットランキングをお届け。みんなの声をお手本に、充実した秋のお出かけを楽しんで。

更新日:2018/10/29

東京で働く女性にアンケート!秋にひとりでお出かけしてよかった穴場スポットは?

おひとりさま向け穴場スポットは、1位「街歩き」、2位「リラクサロン」、3位「紅葉スポット」

おひとりさま向け穴場スポットは、1位「街歩き」、2位「リラクサロン」、3位「紅葉スポット」

784人の読者のリアルな秋のお出かけ事情を大調査。「自由が丘を散歩。風が涼しくて歩いていてとても気持ちいい」という街歩きや、「夏の疲れをいやすエステ、フェイシャルは秋の平日にゆったり受けます」というリラクサロンなど、自分らしくゆったり過ごせるリラックススポットが人気のよう。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。次の休日にぜひ訪れてみて。

おすすめ:ゆっくり散歩してみたら、いつもの街も違って見えるかも【1位:街歩き】

奥渋谷のおすすめカフェ3選。絶品スイーツとこだわりコーヒーでひと休み

歩くのが気持ちいい季節は、用事を済ませてすぐに帰らず、行ったことがないカフェへ行ったり、素敵な雑貨屋を探してみたり、ちょっと足を延ばして散策してみたら? 奥渋谷エリアには、上質なコーヒーと空間にこだわったカフェがたくさんあるから、秋の散歩にぴったり。

コーヒー豆の焙煎などを行う「Rostro Japan」が2017年5月にオープンした「CAFE ROSTRO」は、決まったコーヒーメニューがなく、珈琲職人がお客さんの気分や好みに合わせて豆や抽出方法をチョイス。1杯1杯と対話するように丁寧に淹れられたコーヒー(650円~)は、期待を超える感動的なおいしさ。コーヒー味のソフトクリーム(350円)と一緒にどうぞ。

ほかにもコーヒーだけでなくスイーツも絶品な奥渋谷のカフェをご紹介。新しい渋谷の魅力を探しに出かけてみてはいかが?

読者のコメントを紹介!おすすめ穴場スポット

・土曜の午後、神保町の古書店街を散策し、昔ながらの喫茶店で飲むコーヒーは、心穏やかにし、町、店の文化的な雰囲気に浸れておススメ(もんきちさん・38歳)
・秋晴れの日に、戸越銀座や谷中あたりを食べ歩きするのは楽しい!(mmmさん・34歳)
・神田古本屋街をのんびり街歩きしながら、昔の雑誌や写真集などを見る。落ち着いたカフェや老舗の中華、ビストロなども多く、ランチや休憩も楽しめる街(kaeruさん・37歳)

おすすめ:厳しい冬を迎える前に自分メンテナンス【2位:リラクゼーションサロン】

ココロとカラダが軽くなる。アロママッサージ

ココロとカラダが軽くなる。アロママッサージ

成分が皮膚から血液に、鼻から肺や脳に届き、人の心や体に働きかけると言われている「精油」を、天然の植物油で希釈したアロマオイルを使用したアロママッサージ。精油の成分と流れるようなマッサージにより、本来の体の働きをサポートし、こりや疲れ、むくみ、脂肪、ストレスなど、さまざまな悩みにアプローチできるそう。

代謝を助けて余分な水分や老廃物を流してくれるジュニパーベリーや、女性の魅力を高める、甘くエキゾチックな強い香りが特徴のイランイランなど、お好みの香りに包まれる休日を過ごしてみては。

読者のコメントを紹介!おすすめ穴場スポット

・朝から映画を観た後、普段食べないような高級ランチを食べ、夕方にサロンへ行く。季節柄か、サロンは空いていて予約が取りやすい。(たつきさん・31歳)
・季節の変わり目にメンテナンスに行くと、いつも以上に効果を実感する気がします。(TKさん・29歳)
・脚の夏の疲れをリフレサロンでピーリングやパック、マッサージで!(かずちゃんさん・57歳)
・夏の疲れも出てくるころなので、誰にも気を遣わずブラブラしてからリラクサロンにいってます。銀座、日比谷なら人は多いけど比較的平日なら予約できます。(ころゆきさん・46歳)

おすすめ:関東は間もなく見ごろ!秋の風物詩【3位:紅葉スポット】

個室確約や専門店も。キレイと癒しをかなえるヘッドスパ

庭園ライトアップも。都心の紅葉スポットで秋を感じる1日を

「ホテル椿山荘東京」内にある庭園では、モミジ・ハゼノキ・ナラ・ケヤキなどの木々が紅葉し、中にはクリスマス近くまで見られる場所もあって長期間楽しめる。

秋のライトアップ「庭園光響曲~秋楽章~」は2018年11月1日(木)から12月25日(火)まで実施。特に、趣のある赤い橋の谷間に「雲海」を再現する霧が広がり、黄昏色の光が射す「ほたる沢」エリアのライトアップは、息を呑むような美しい演出に。

窓からライトアップされた庭園が望めるロビーラウンジでは、ディナーやスイーツとともに、ホテルならではの紅葉を楽しめるのも嬉しいところ。

読者のコメントを紹介!おすすめ穴場スポット

・鎌倉で紅葉&食欲の秋!鎌倉駅周辺はどうしても混雑しますが、一本道に入って北鎌倉駅の方へ向かうとゆったりした時間が過ごしやすいですよ。鎌倉の穴場を満喫したいなら人力車もオススメです(ガーデンさん・24歳)
・等々力渓谷でお散歩したり周辺のカフェでお茶したり紅葉も見れます(えりようさん・51歳)
・光が丘公園は紅葉がキレイです。都心から少し離れてますが、広くて開放感がありとてもお勧めです。(ゆきこさん・35歳)
・紅葉スポットとしては、新座の平林寺。教えたくないくらい深紅の紅葉が綺麗で、地元の人はまあまあ来ているけど穴場だと思います。(ダイアンさん・42歳)

【特集】贅沢なひとり時間を!おひとりさまの楽しみ方

誰かとお出かけするのも楽しいけれど、たまには1人でお出かけしてみない? 1人だから出会える発見や、のんびり過ごす時間は、きっと心を豊かにしてくれるはず。おひとりさまのホンネに、おひとりだからこそ行きたいスポットやレストラン、ひとり旅ガイドなど、休日のひとりお出かけにぴったりな情報をご紹介

こちらもおすすめ。ひとりでおでかけNEWS&TOPICS

  • LINEで送る