ひとりで楽しめる夏のお出かけランキングを発表!人気のおひとりさまスポットとは?

ひとりで楽しめる夏のお出かけランキングを発表!人気のおひとりさまスポットとは?

画像:船橋屋

強い日差しや外気とクーラーの寒暖差にお疲れ気味になる夏。ひとりでお出かけするなら、思いっきりリフレッシュしたいもの。そこで、読者アンケートからわかった夏のひとりお出かけ事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。夏だからこそ訪れたい場所で、ひとりの時間を満喫して。

更新日:2019/07/31

1272人にアンケート!夏にひとりで行きたいスポットはどこ?

1位「スパ・ヘッドスパ」、2位「観劇」、3位「スイーツ」

1位「スパ・ヘッドスパ」、2位「観劇」、3位「スイーツ」

1272人の読者のリアルな夏のひとりお出かけ事情を大調査。
「リフレッシュしたい」、「自分磨きをしたい」という声が多く、スパやヘッドスパが支持を集めた。暑さで夏バテ気味の心や体をリフレッシュしたいよう。

また、「自分へのご褒美をあげたい」と、観劇とスイーツがランクイン。涼しい劇場でエンタメを楽しめたり、甘いものを食べて元気をチャージできるところがポイントなよう。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。夏はひとりでリフレッシュする時間を作ろう。

おすすめ:プロの手ですっきり健康な地肌になる【1位:スパ・ヘッドスパ】

美髪と癒しをかなえるヘッドスパ

汗による髪のベタつきやクーラーの冷えからくる肩こり、仕事で酷使している目の疲れなど、夏のお悩みを解決するならヘッドスパがおすすめ。クレンジングで毛穴に詰まった皮脂や角質、髪の毛の汚れを取り除き、マッサージでこり固まった頭皮をクリームやオイルで揉みほぐしてもらう時間は至福のひととき。

頭皮のこりやフケ解消、サラサラ美髪をめざしたいならヘアサロンのヘッドスパ、肩こりや顔のたるみ、目の疲れを解消したいならリラクサロンのヘッドスパを選ぼう。

読者の声を紹介!夏のひとりお出かけ、みんなは何をする?

・ホテルスパに行ってのんびりしたい(ナナナームさん/35歳女性)
・まずスパや岩盤浴でデトックスして、涼感ヘッドスパする。スッキリ!(ひめさん/43歳女性)
・頭皮をリフレッシュしたい(ぷりむさん/37歳女性)
・スパ付き温泉で、ひたすらのんびり過ごして癒されたい(なつやすみほしいさん/38歳女性)

おすすめ:大興奮の体験型ショーや日本初演の舞台を観る【2位:観劇】

涼しい劇場で楽しむ夏のエンタメ

涼しく快適な空間で作品に没頭できる劇場は、ひとりでの夏のお出かけにぴったりな場所。ピエロ達の楽しい客いじりに大興奮の体験型ショー『スラバのスノーショー』や、永作博美主演の『人形の家 PART2』など、この夏は観るべき演目がいっぱい!

なかでも、トニー賞8部門にノミネートされた話題作で日本初演の『人形の家 PART2』は永作博美主演の、現代社会での女性の生き方や家族のあり方が描かれる注目作。
息をのむサスペンスタッチのセリフの応酬、思わず引き込まれるスリリングな展開、センスあるセリフの数々。鑑賞後は心地よい気分になれるはず。

読者の声を紹介!夏のひとりお出かけ、みんなは何をする?

・帝国劇場でエリザベートがあるので見にいきたい(むかちょさん/30歳女性)
・ミュージカルを観にいく(マママさん/38歳女性)
・歌舞伎座で、好きな歌舞伎役者さんの歌舞伎を見ながら、幕間にはワインなどを楽しみたいです(ひめさん/39歳女性)
・バレエの鑑賞をする(まりさん/48歳女性)

おすすめ:イチゴや白桃、スイカ、メロンを使った名物かき氷を堪能する【3位:スイーツ】

果肉たっぷりのフルーツかき氷

夏になると恋しくなるのがかき氷。最近では、フルーツを使った果肉感たっぷりの自家製シロップが主流に。なかでも旬のフルーツのおいしさにこだわっているお店のかき氷に注目を。

赤坂・ホテルニューオータニにある「KATO'S DINING & BAR」では、こんにゃくを使用したゼリーとメロン100%のソースをたっぷりかけた「サツキかき氷 メロン」を味わえる。天然氷の中にはみずみずしいメロンの果肉がゴロゴロ入っていて、贅沢な味わいがうれしい一杯。“果物のおいしい瞬間”を見逃さないで。

読者の声を紹介!夏のひとりお出かけ、みんなは何をする?

・行列ができるお店のスイーツを食べにいったり、プラネタリウムでボーッとしたり、1人の時間を楽しみたい(うにさん/29歳女性)
・夏の味覚を味わいたい(ゆかさん/29歳女性)
・平日の昼間などの空いている時間にグルメを楽しみたい(こんさん/31歳女性)
・おいしいかき氷を食べにいきたい(ミニミニさん/39歳女性)

こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019

こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019

2019年の夏は、気まぐれな天気に翻弄されそうな予報。そんなときは近場の都内&東京近郊でマイペースにゆる~く夏を満喫してみませんか? 下町商店街で食べ歩きを楽しんだり、涼しい夜には外で映画を見たり。雨が降ったら水族館のクラゲに癒されたり。オズモールでは、夏気分を味わいながらゆる~く過ごせるスポットをご提案します。

【特集】贅沢なひとり時間を!おひとりさまの楽しみ方

誰かとお出かけするのも楽しいけれど、たまには1人でお出かけしてみない? 1人だから出会える発見や、のんびり過ごす時間は、きっと心を豊かにしてくれるはず。おひとりさまのホンネに、おひとりだからこそ行きたいスポットやレストラン、ひとり旅ガイドなど、休日のひとりお出かけにぴったりな情報をご紹介。

こちらもおすすめ。1人でお出かけNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/6/25~7/2、N=1272 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る