1人で楽しむ秋のお出かけスポットランキング!人気のおひとりさまスポットとは?
秋のお出かけ特集2019

1人で楽しむ秋のお出かけスポットランキング!人気のおひとりさまスポットとは?

更新日:2019/10/18

涼しくなってお出かけ気分も高まる秋が到来。爽やかな休日は、1人でのんびりと過ごすのも楽しいもの。今回は読者アンケートからわかった秋のおひとりさま事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。誰にも気兼ねすることなく休日をとことん満喫しよう。

画像:渋谷PARCO

1464人にアンケート!秋に1人で行きたいスポットはどこ?

1位「リラクゼーション」、2位「ショッピング」、3位「秋グルメ」

1位「リラクゼーション」、2位「ショッピング」、3位「秋グルメ」

1464人の読者のリアルな秋のおひとりさま事情を大調査。
長く続いた暑さがようやく終わり、「体を癒したい」と溜まった夏の疲れを取るためのリラクゼーションが1位に。ホテルスパやリラクゼーションサロンでのマッサージ、整体にヘッドスパなど、受けたい内容はさまざまだった。

続いて、「秋物を買いたい」とショッピングがランクイン。そして秋グルメが3位にランクインしており、「秋のスイーツを食べたい」と、旬の食材を使ったメニューを求めている人が多いよう。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。この秋は、心身をリフレッシュする時間を作ろう。

おすすめ:日々のご褒美に。疲れた体を贅沢に癒す【1位:リラクゼーション】

リラクゼーションサロンで上質な時間を過ごす

1人の時間を有意義に過ごすなら、プロによる施術を受けて上質な時間が過ごせるリラクゼーションサロンがおすすめ。とことん癒される全身アロマトリートメントや、キレイをかなえるフェイシャルエステや痩身など、日々の疲れがたまった体をメンテナンスしに行ってみては。

パンパンにむくんだ顔が気になったらヘッドスパやコルギ、立ちっぱなしや歩き疲れによる脚のハリが気になったら足裏ツボの刺激やリンパを流してもらったりなど、気になる悩みに応じた施術を選ぼう。

普段頑張っている自分へのご褒美として、上質サロンで癒しもキレイも賢くかなえて。

読者の声を紹介!秋のひとりお出かけ、みんなは何をする?

・夏の疲れを癒すために、リラクゼーション施設に行きたいです(ゆっちさん/31歳女性)
・骨盤矯正などのリフレッシュをしたい(アダレードさん/26歳女性)
・自分へのご褒美やメンテナンスで、ヘッドスパやマッサージをゆっくり楽しみたいです(ソラさん/48歳女性)
・秋は食べすぎるので、リラクサロンでのシェイプアップをしたい(nomuさん/34歳女性)

おすすめ:オープンしたばかりの新スポットで買い物をする【2位:ショッピング】

9月末に新オープン!コレド室町

1人でショッピングをするなら、話題の新スポットへ。そこでぜひ訪れたいのが、2019年9月27日(金)にオープンしたばかりの「コレド室町テラス」。日本橋の新しい発信基地として日本橋室町三井タワー内に開業し、地下1階、1階、2階の3フロアに、こだわりの食・コト・モノが楽しめる31店舗が登場した。

中国語圏外では海外初出店となる台湾発「誠品生活日本橋」や関東初出店のカフェ、ベーカリーなど話題が目白押し。新たな出会いや体験ができる特別な空間へ、さっそく足を運んでみては。

読者の声を紹介!秋のひとりお出かけ、みんなは何をする?

・秋の服をウィンドーショッピングしながら選び、おいしいスイーツを食べたい(タピオカさん/34歳女性)
・まだ秋冬の服を見にいっていないので、コートなど見にいきたいです(リンファさん/34歳女性)
・ショッピングを楽しんだあとに、ゆっくりマッサージなどを受けたい(しろくまさん/30歳女性)
・のんびりお散歩のついでにお買い物(sssssssさん/40歳女性)

おすすめ:生まれ変わった渋谷PARCOで秋物を選ぶ【5位:秋ファッション】

11月22日開業の新生・渋谷PARCO

1973年のオープンから50年目を迎えた「渋谷PARCO」が、唯一無二の“次世代型商業施設”として、2019年11月22日(金)に生まれ変わる。地下1階から10階のフロアに、約192の個性あふれるショップが集結。

1階から5階フロアには、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアル・ヴィンテージなど、東京のさまざまなジャンルを代表する約110のアパレルがエントリー。おもしろく独創的でエッジの効いたブランドがラインナップされている。冬服を新調しに、渋谷PARCOへお出かけしよう。

読者の声を紹介!秋のひとりお出かけ、みんなは何をする?

・ファッションは1人でも楽しめるものだから、流行を取り入れたり、秋の色を使ったコーディネートを楽しみたい(にゃっきさん/25歳女性)
・かわいい秋服を、時間をかけてじっくり選びたい(いちさん/22歳女性)
・秋色のメイクやネイルを楽しんでみたい(こまつさん/32歳女性)
・肌寒い季節になってきたので、長袖重ね着ファッションを楽しみたい(でこぽんさん/39歳女性)

【特集】遊んで、食べて、旅する!秋のおさんぽ最前線2019

秋のお出かけ特集2019

暑さがやわらいで涼しくなる秋は、おでかけが楽しくなる季節。そこで今回は、2019年秋に開業ラッシュを迎える都内&東京近郊の気になる“新名所”から、美しいコスモスやバラを愛でる花散歩、ダークでミステリアスなハロウィンのスイーツ&イベント情報まで、10月&11月のお出かけ情報をぎゅっと詰めこんだ大特集をお届け! 仕事帰りや休日は、のんびり秋散歩に出かけよう。

【特集】贅沢なひとり時間を!おひとりさまの楽しみ方

[[<http://www.ozmall.co.jp/solo/>]]

誰かとお出かけするのも楽しいけれど、たまには1人でお出かけしてみない? 1人だから出会える発見や、のんびり過ごす時間は、きっと心を豊かにしてくれるはず。おひとりさまのホンネに、おひとりだからこそ行きたいスポットやレストラン、ひとり旅ガイドなど、休日のひとりお出かけにぴったりな情報をご紹介。

こちらもおすすめ。1人でお出かけNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/9/19~24、N=1464人 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

※記事は2019年10月18日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります