ひとりで満喫できるクリスマスの楽しみ方とは?おすすめランキングを発表!

ひとりで満喫できるクリスマスの楽しみ方とは?おすすめランキングを発表!

写真/ラデュレのクリスマスケーキ

ワクワク気分が高まるクリスマスシーズンは、あえてひとりできままに満喫するのもいいもの。そこで今回は読者アンケートからわかった1人でのクリスマスの楽しみ方をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。誰にも気兼ねなくクリスマスシーズンを満喫して。

更新日:2019/11/21

942人にアンケート!ひとりでのクリスマスはどうやって楽しむ?

1位「クリスマスケーキを食べる」、2位「エステやマッサージに行く」、3位「クリスマス限定コフレを買う」

1位「クリスマスケーキを食べる」、2位「エステやマッサージに行く」、3位「クリスマス限定コフレを買う」

942人の読者のリアルなクリスマスのおひとりさま事情を大調査。
「クリスマス限定ケーキを食べたい」と、1位はクリスマスケーキを食べること。特別感たっぷりのクリスマスケーキをひとり占めする瞬間は、至福のひとときなのかも。

また、「とにかく12月は疲れが出るので、エステやマッサージで取りたい」、「限定コフレを自分へのプレゼントにする」など、今年1年がんばった自分へのご褒美としてしたいことや欲しいものがランクインした。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。クリスマスムードを1人で満喫しよう。

おすすめ:有名店のケーキをおひとりさまサイズで堪能する【1位:クリスマスケーキを食べる】

パリの老舗ラデュレのクリスマスケーキ

パリの老舗メゾン・ラデュレから、カナダを代表するパティシエのパトリス・デメル氏とコラボレーションしたビュッシュ・ド・ノエルが登場。5種類のケーキすべてにおひとりさま用サイズが用意されているので、1人で楽しむクリスマスにぴったり。

なかでも、フランスの王妃マリー・アントワネットをイメージした優美なケーキ「ビュシェット・マリー・アントワネット・ローズ・フランボワーズ」は、乙女心をくすぐられるはず。ローズのマカロン生地に、フランボワーズのコンフィ、ライチのシロップ漬け、フレッシュフランボワーズを重ねていて、どこを食べてもローズが香るロマンティックなケーキにうっとりして。

読者の声を紹介!クリスマス、みんなは1人で何したい?

・ほぼ定時で帰宅して、好きなテレビ番組を見ながらごちそうを食べたあとにクリスマスケーキを食べる(美和さん/27歳女性)
・手の込んだ料理とお気に入りのお店のクリスマスケーキを用意して、1人でも寂しくないというアピールをSNSにあげる(クリぼっちさん/35歳女性)
・今年はクリスマスケーキにこだわりたいです(みみさん/35歳女性)
・オードブルやケーキを買ってきて、家でクリスマスの雰囲気を出して食事したい(ぴのさん/39歳女性)

おすすめ:口コミ絶賛のホテルスパで至福のひとときを過ごす【2位:エステやマッサージ】

口コミ満足度の高いホテルスパへ

自分へのクリスマスプレゼントに、憧れのホテルスパでの癒しの時間はいかが? 地上140mの天空から都内を一望できるスパ&フィットネス「スイス・パーフェクション スパ キオイ」なら、絶景ルームで極上トリートメントを受けられる。

そのほか、国内外の数々の賞を獲得している「ザ・ペニンシュラスパ」や、光が差し込むプールやジェットバスを併設する「リフレッシュクラブ ジーナス」など、一度は訪れてみたいホテルスパがずらり。1年間がんばった自分に最高のご褒美を。

読者の声を紹介!クリスマス、みんなは1人で何したい?

・クリスマスにちなんだ特典付きのエステなどの癒しプランがあれば、ぜひ予約したいと思う(さくさくさん/34歳女性)
・自分へのご褒美として少し長めのマッサージへ行き、帰りにはのんびりとショッピングモールなどをぶらぶらとして好きなケーキを買って帰り、家で食べたい(くるまさん/25歳女性)
・家ではいつもよりちょっといいケーキを買って、エステで贅沢したい(コスモスさん/26歳女性)
・疲れを癒して、ほかの予定に備えて美を磨きたい(かなちゃんねるさん/35歳女性)

おすすめ:クリスマスまでカウントダウンしながらキレイ磨きをする【3位:クリスマス限定コフレを買う】

心躍る、アドベントカレンダーコフレ

心躍るクリスマスコフレが2019年も続々登場。なかでも、クリスマス当日まで、毎日1つずつボックスを開いていくワクワク感が楽しめるアドベントカレンダーコフレは、自分への贈り物にぴったり。

一度で肌がツルツルになると評判のSABONからは、人気アイテムばかりを24個集めた「アドベントカレンダー」が11月21日(木)に発売される。24個の窓を開くと、人気No.1のボディスクラブをはじめ、美容マニアの間で絶大な人気を誇るフェイスポリッシャーや、高級ラインであるデッド・シーのボディローションなどがどっさり。いい香りで心まで幸せになれそう。

読者の声を紹介!クリスマス、みんなは1人で何したい?

・クリスマスコフレを買ってそのままホテルステイで優雅に過ごしたい(こおりさん/28歳女性)
・毎年ジョーマローンのクリスマスコフレを欠かさず買っている(miaさん/22歳女性)
・ランコムのクリスマスコフレをゲットする(いーちゃんさん/23歳女性)
・コフレは気になる。アドベントカレンダーを買って毎日の楽しみにしたい(konakaさん/34歳女性)

こちらもチェック!クリスマス特集2019

クリスマス特集2019

聖なる夜を照らすイルミネーションや華やかなクリスマスディナー、心躍るギフト選び。華やかで幸せな気分に包まれるホリデーシーズンは、大切な人や家族と過ごす時間はもちろん、1人で過ごすひとときも、心豊かな時間を過ごしたいもの。今年は、クリスマスを迎える準備から令和元年の年末贅沢まで、“令和最初”の特別なホリデーをまるっとハッピーに過ごすためのヒント集2019をお届けします。

こちらもチェック!ひとり時間を楽しむクリスマス

華やかなイルミネーションで彩られ、幸せな雰囲気に包まれるクリスマス。恋人がいなかったり、友達との予定が合わなかったり、仕事だったりと、今年は「1人で過ごす時間が増えそう」という人も多いはず。今回は、そんな“1人で過ごすホリデー”をより豊かな時間にしてくれるヒント集をお届け。最新のおひとりさま事情や、クリスマスの楽しみ方、頑張った自分へのご褒美プレゼントなどをチェックして、心満たされる時間を過ごして。

【特集】贅沢なひとり時間を!おひとりさまの楽しみ方

誰かとお出かけするのも楽しいけれど、たまには1人でお出かけしてみない? 1人だから出会える発見や、のんびり過ごす時間は、きっと心を豊かにしてくれるはず。おひとりさまのホンネに、おひとりだからこそ行きたいスポットやレストラン、ひとり旅ガイドなど、休日のひとりお出かけにぴったりな情報をご紹介。

こちらもおすすめ。1人でお出かけNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/10/22~29、N=942人 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る